鶏を飼うようになって我が家の庭は進化?しています。

裏口?自転車用出入り口?には
チェーンを張っただけでしたが、
鶏が来てからネットを張りました。

でもくぐって外へ出ることがあったのでこちらへ

$kameの菜園とにわとりたち-裏門
1×4を使って門?を作りました。
とんがっているので載らないはずと思ったら
追いかけられた「ちび」が1回だけ載りましたが、
そこからの脱走はなくなりました。

そして、
今日はこれ
$kameの菜園とにわとりたち-家の周りにネット

庭にネットを張りました。
庭に鶏を出すときには一緒に庭へ出ていましたが
冬は寒いし~家のこともしたいし~
たまに外へ出てしまった時は、近所の子供がピンポンして教えてくれました。
でも、そうも言ってられないので、
次男に手伝ってもらってネットを張りました。

ネットの高さは2M程度。

これで少し安心できると良いのだけれど・・・。
一部は年末に張ったのですが、やっと完成。
今回は耐候性の結束バンドを使ったので作業効率もUPしました。

手前に見えるゴミ箱は底を抜いて鶏糞堆肥に使っています。
鶏小屋には落ち葉を入れているので、それと一緒に
熟成させ、庭の草木に。
ちょっとしたリサイクルです。

イラレとフォトショップのお試し期間が1月末に終了し
今までのが開けなくなり、加工ができなくなりました。
せっかくHP作ったのにな~
開かない場合は
http://mukufarm.web.fc2.com/
こちらをコピペして下さいね。