先日、リビングの模様替えをして椅子が必要になりました。

テーブルは元々機内誌から購入した飛行機の椅子に合わせて、
注文したものを使っていますが、
現在その飛行機の椅子はロフトで使用されています。

使用中の椅子はというと、子供の学習椅子と、折りたたみ椅子と
電子ピアノの椅子を使っていたのですが、やはり不便。

そこで
こんなん作りました。
$kameの菜園とにわとりたち-ベンチチェスト3

ベンチチェストです。
中は収納できるスペースがあります。
写真撮らなかったけど。

1×4を7本 1×6を1本、2×4を2本、
カットを6回してもらって2200円ちょっと。
木を購入して半日ほどで完成しました!

ネジや、蝶番、仕上げオイルは家の在庫品。
おまけで傷防止に子供のお古の白靴下履かせました。

$kameの菜園とにわとりたち-ベンチチェスト


自宅サイズで作っているので大きさは満足してます。
が、お尻が痛い。

そこで今年は使っていなかった2畳用マットを敷きました。
3枚重ねなのに、どうもお尻が痛い。

骨がゴリゴリいう、歳を取るのは気にならないけど
こういうのが残念。

近日中になんか見繕おうと思ってます。

そして
干し芋完成!
$kameの菜園とにわとりたち-干し芋完成

ちょっと干し過ぎ?ちょいと硬いが美味しいです。