先日卒業した音譜Web開発コース。

その日のうちにハロワに行ってその後の手続き。
その時に「職業訓練を修了した方への個別就職支援のご案内」を
頂き、その場で申し込みをしました。

今日が初めてのあせる相談日。
担当は少々年配の男性の方。
今日は顔合わせと、現状の説明。

元々Web関係での就職は考えておらず、
就職するにあたってのポイントの一つになったら良いなと
考えての受講だったのですが、ハロワの方からも
「Web会社への就職はよほど実力がなければ現状厳しいです」ダウン
はい、そう思います。

なぜ、就職支援を受けようと思ったか、それは
自分が何をしたいか、何が向いているかが
わかっていないんですよねショック!

できることをする、仕事に対してはそれしか考えて来なかったですし、
実際職務経歴書を作成する際に自己分析をしたものの、
それでも見えてこないえっという現状をどうにかしようと。

自分に向いた仕事を見つけられるように
3ヶ月通ってみようと思っています。

さて、ハロワへ行く前に
お世話になったWeb開発コースで通った学校へ寄りました。

卵4個組を4セット1日から3日までに我が家で生まれた卵達ラブラブ
お届け。

そうしたらそのお返しにとお菓子を頂いて・・・クラッカー
わらしべ長者?ありがとうございました。

そして、忘れてしまった皆の卒業制作が入ったCDを
受け取って帰って来ました。
本当におばちゃんになるとどっかしら抜けてくるわ~汗