今晩はとても冷え込み雪の結晶そうです。

ということで、
鶏小屋へ冬囲いをしました。
kameの菜園とにわとりたち
リビングから撮影。

画像からだとわかりにくいですが、中央は透明のビニール、
サイドは荷物を包むプチプチ、一番風が通る東側は
ブルーシートの白半透明版。
中央を透明にしたのは、リビングから様子を見られるように。

継ぎ接ぎですかお・・・

明朝の予想気温は2度、ですが、ちょっと山寄りなので
もう少し冷え込みそうです。
雌鳥達はこれで暖かく眠れるかな?

雄はコケコ対策で夜から朝はリビングですから彼らは音譜ぬくぬく

今日の卵は3個、ちょいと少なめです。
アロもおこもりはしたものの、てるに追い出されて
結局産まないまま・・・。明日かなあ?

そして
そうだビックリマークと今思いついてちょっと動きました。

夏野菜を片付けて冬野菜に切り替えた時、
こぼれ種からトマトが発芽。(白菜の隣)
$kameの菜園とにわとりたち

ちょこちょこ抜いて鶏たちの餌となっていたのですが、
明日の冷え込みで枯れるかなと思って
たった今、1本だけですが、植木鉢に移してきました。
$kameの菜園とにわとりたち

実がなるほど育つかしら?
実がついて食べられるかしら?
最近のトマトはF1種が多いし・・・。

でもせっかく頑張っているのだから、
ダメ元でニコニコ