改めましてあけましておめでとうございます。
今年も恒例のバトンだけひっそり更新。
 

 

▼今年行ったライブを列挙してください

 

前のブログ参照

 

▼今年一番印象に残ったライブは?

 

年末のレディクレで見たストレイテナーですかね。

ホリエさんがめずらしく喉をやられてしまい、それでも頑張ってたんだけど、灯りでついに歌えなくなり、悔しくて泣いてしまったのが印象的でした。

そのあとのファンのみんなが大合唱をしてライブを終えたという、こんな感動するライブそうそう巡り合わないと思うので。

テナー的には悔しい2023年ラストライブだっただろうけど、私は素敵な時間だったなぁと思ってます。

 

▼今年一番楽しかったライブは?

 

今年のダントツは、11.06 Coldplay@東京ドーム⁡
最高だった!こんなライブ見たことないってくらい感動した。。
 
あとは

08.17 ELLEGARDEN@ZOZOマリンスタジアム⁡

08.20 B’z@味の素スタジアム⁡

 

この夏は最高の夏でした。。

 

あとはYOSHIKIがTLRSで動き出したので、それも感慨深い1年でした🙏

 

 

▼泣けたライブは?

 

泣けた・・?ないかな。笑
 
 

 

▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

 

ない!今年はないよ!
 

 

▼一番印象に残った曲は?

 

XJAPAN / Angel
 
多くは語らない。これ以上の曲はないです。

 

▼一番印象に残ったMCは?

 

9mmの武道館で卓郎が言った「みんな9mmを見つけてくれてありがとう」という言葉と、
テナーの武道館でホリエさんが言った「俺たちを支えてくれるみんなは俺たちの希望です」という言葉。
 
武道館って素敵な場所だよね。

 

▼行きたくなかったけど行ったライブはある?

 

なし!

▼今年一番行った会場はどこ?

 

有明アリーナが5回だった!しかも全部THE LAST ROCKSTARS。笑

 

▼初めて行った会場or都道府県は?

県はないけど会場は結構ある!

 

エコキャンプみちのく

SOUND SHOWER ark 清水⁡

武蔵野の森総合スポーツプラザ

高崎芸術劇場スタジオシアター

泉大津フェニックス

Kアリーナ横浜⁡

多賀城市文化センター

ゼビオアリーナ仙台⁡

インテックス大阪

 

Kアリーナがダントツで素晴らしかったですね!!

 

▼遠征はした?

 

した!東名阪、仙台かな。
とにかく大阪によく行った、ホントよく行った。ライブ7本もあったw
 

▼ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ

 

VIVA LAの直後にコロナに倒れ、TLRS(後半)の直後にインフルに倒れたことくらいかなー。笑

 

▼メンバーが投げたものキャッチした?

 

なし。

 

 

▼チケット代、交通費、グッズ代などどれくらい使った?

 

真顔
 

 

▼今年最後のライブは?

 

LUNA SEAのカウントダウン
 

 

▼来年は今年よりたくさんのライブに行きたい?

 

量よりも質。
 

 

▼来年最初のライブはもう決まってる?

 

決まってる!
1/19に吉祥寺である卓郎とホリエさんの弾き語りライブ😌
俺得でしかない。