遅くなりましたが、金曜日はMERRYの謎の日でしたー。
謎の20時開演だったわけですが、何が謎だったのかはまったく判らないまま。
そこがMERRYらしいと言ってしまえばいいのだろうが・・・・

さすがのクオリティだぜ!!!w

そして、入場したら増田さんが絶好調に下手壇上にDJブースを展開してノリノリでDJをやっていた\(゜□゜)/ おおおお

増田さんが流してた曲は増田さんのツィッターをみてくださいw
個人的に、lynch.の絶対零度流してくれて嬉しかったです、はい。

そんなこんなで、20時過ぎまで増田さんが会場を暖めてくれて、10分押し?くらいでスタート。てか、20時からなのに押すって何、マジ。


【セトリ】
01.群青
02.finale
03.Carnival
04.絶望
05.夜光
06.スカル
07.stupid×cupid
08.【human farm】
09.演説~シュールレアリズム~
10.躊躇いシャッフル
11.ザァーザァー
12.青春ノイローゼ
13.モノクローム
14.悪の華
15.ハーメルン
16.不均衡キネマ
17.【collector】
EN1
18.消毒
19.T.O.P.
20.ジャパニーズモダニスト
21.バイオレットハレンチ
22.赤い靴
EN2
23.オリエンタルBLサーカス


メンバー出てきたら、テツさんが1人密室ノイローゼだった件。

アイメイク濃いめ、唇まで黒い。ギャース(( ゚Д゚)) !!!イケメンすぎてワロタワロタ。
てか、それとは対照的な健一のすっぴんwww頑張れよ!マジ頑張れよ!!謎の日なんだから!!笑

そんなこんなでひとしきり下手を見て笑いテツさんのダークさに正気を奪われたテツ贔屓です。こんばんは。


セットリストは見てのとおり、collectorツアーの逆回しです。
演説くらいで、あれぇ。もしかして、ひょっとして・・・と気づいたんだけど、躊躇いシャッフルやら青春ノイローゼやら、ツアーでやってない曲を盛り込んできたので、よくわからなくなったんだけど、結局はやっぱり逆回しでしたー。

でもこの逆回しセトリ、なかなかなもので、最初から群青でもガンガン歌うし、finale、Carnivalと来ても、最初からお客さんもクライマックス。
自分もそうなんだけど、夜型だから20時くらいが一番調子がいいのかもしれないwww
最初からすごくて、夜光くらいで力尽きそうになったもん。←早い
stupid~もけんたんがキレキレでよかったわー。
そういえば、テツさん、やっぱり何かを飛び越えて、前にやってくるよね。あれ、何飛び越えてるんだろうね。私の位置からは全く見えないよね…

human farmでやっぱりテツさんがとても荒ぶっていた。もうお馴染みになってきた。。。
めずらしく上手で観てたので(センターにいたけど気がついたら流されてた)ああ・・・と思ったけど、予想外にテツさんが何度もやってきてくれたので、なんの問題もなかったw

演説ではこれまた、結生くん、ネロ、けんたん、テツさんの順にソロパート組み込んでたんだけど、結生くんのソロなのに、テツさんがうろうろしてあげく前に出てくるという。

なんというwwテツさん・・まだだよ・・・

そして、ネロリズムになったら、両手を広げ身を翻し、ドラムに近づいていくという。

なんというwwwテツさん、落ち着いて。。。

そして、けんたんのソロのときもけんたんが、ド下手に出て行くのかな?と様子を伺って、自分も前に出ようとして、けんたんが、すっとセンターに歩いてきたので、おっと・・・となり、ド下手に行くテツさん。

もう笑うしかない(笑)←注:テツ贔屓

みんなのソロで存在感を示す、進撃の巨人・・おそろしや・・・

そしてようやくやってきたベースソロも荒ぶりますよ、そりゃ。
みんな忘れてるかもしれないけど、演説はテツ曲だからね・・許してあげて(+_+) 。

ようやくガラちゃんがやってきて、絶好調に気持ち悪い舞踊を魅せてくれ、キレキレなコマネチで収拾がつきましたwww
演説今更ながら、おそろしや・・・

で、こっからルルルラララか!・・・と思ったら、まさかの躊躇いシャッフル!!ひゃぁぁぁ!!!
DVDのオーディオレコメンタリーでもこれまたやりたいね、とか言ってたから嬉しかった!!!これベース難しいからテツさん弾いてるかな?とかちょっと思ったよね。←失礼

で、ザァーザァーはガラがなにやら巻物を頭に巻いて杖ついて歌ってるのがすごくよくてね。雰囲気がすごく合ってた。あれよかったなぁ・・・。
ネロのドラムはやっぱりボリュームおかしかったけども。

そのあとまさかの青春ノイローゼでギャー!!!ってまたなりまして。笑
久しぶりに聴けてこれまた超嬉しかった!青春ノイローゼめっちゃ好きなんです。

で、モノクローム、悪の華と続いて。悪の華も次はいよいよB-Tフェスだな、これはもうどのバンドよりも曲が育ったから怖いものなしだな:*:・( ̄∀ ̄)・:*: なんてぼんやり考えながら聴いてたんだけど、ホントMERRYの曲みたいにこのツアーですっかり馴染みました。

で、ハーメルン、不均衡キネマと続いて、最後に

「掃き溜めへようこそ・・・」とガラが呟いて、collector。

なんか、もう最高じゃないか!このツアーの締めくくり!!
逆回しはすごい効果的だったと思うし、新しくてホントよかったよ!!本編最後をこうやって、ツアータイトルだった曲で終わるってホントカッコイイ。演出がMERRYだなって思いました。

最後にガラが「愛してる・・・」って呟いたのがエコーがかかって、いろんな音で反響してそのままはけていくっていうのも、バンマス、やりおるな!!!って感じでした。

本編最高にいい終わり方だったと思います^^。

そして、アンコ。
私たち、フロアの後ろの方にいたんで、ガラがなにやら準備してるのが光でなんとなく見えてたんで、こりゃレールに乗って、またガラちゃん空を飛ぶんだねぇ。なんていいながらアンコールしてたんだけど、メンバーが出てきて始まったのが

「お前らーーーーー全員消毒だーーーーーーー!!!」

だったので、ギャーギャー!!!ってみんなのテンションも最高潮だったし、ガラも最高潮だった(笑)。
ガラがめっちゃいい笑顔で、CO2を振りまきレールに乗って登場。途中で止まったりしてたけど、またプシュー!!とかけて、楽しそうだったw

消毒も久々だったからホント楽しかった!!
からのT.O.Pでめっちゃ楽しくて、ジャパモダでめっちゃ歌って。ホントに楽しくて最高でした。うう。。

それだけでもホント楽しくて最高な気分だったのに、そのあとにMCでネロが告知した内容が!!!!

テ ツ バ !!!!!!!in名古屋

ネロが「まずは、11/21。何の日かわかるよね。」って言って、まぁあれですよテツ贔屓が荒ぶる番ですよwww
テツ贔屓たちがギャーギャー!!ってなって(笑)、それに答えてテツさんがガッツポーズ。拳を高く突き上げたぞ・・・ww

しかもダイホとか言うから涙でそうになったよ、マジ。
ダイホなんて、アンダワのGI・GO以来でしょ。ホントまたダイホでやれて良かった・・ホントよかった・・・!!!!というわけで、その後の告知をまったく聴いてなかったので、え、なに、岡山何?大阪何?・・え、白黒羊?え?ってみんなに聞きまくってご迷惑おかけしました。あらぶりすぎました。すみません・・

で、気がついちゃったよね。

岡山、lynch.仙台とかぶったぁぁぁぁヘ(゚∀゚*)ノ さよなら、lynch.・・・

そんな感じでひとまずこの先の予定が発表されて安心したところで、

「黒い羊の練習しようか!」ってネロが言って、バイハレ!!

めっちゃ盛り上がったww
途中、テツさんが机に立ってるガラちゃんにもたれかかるように弾いてて、超絶セクシーだった。ギャー。
しかし、あれです、テツさんそのメイクで笑っちゃだめです。こわいからww

そのあと、まさかの赤い靴。しかも手拍子。ガラが煽る手拍子に合わせてみんな手拍子。この曲がまさかここに来て進化するとは!もはやアイリッシュな要素がない!!笑

最後紙ふぶきがぶしゅーーー!!!っと出てきて、終了。もうこの曲が完全に昭和と化した瞬間だった。MERRY最高だo(;△;)o

さらに鳴り止まないアンコールで、再度出てきたときは、全員(not ガラ)謎Tシャツを着て出てきた。テツさんが前に出てきて、謎Tシャツをアピールしていた。なんだ・・・?と思ったんだけど、ライブ終わってからCOREログみて理解。
お気に召したようだ。笑

で、なぜかネロが公開生着替えをして、謎Tシャツを脱いでいた。え、着てくる意味あったのか?

で、最後はBLサーカス!!!!
もはや「回してますかーーーー!!!」が私の頭から抜けません。笑
最高に盛り上がり、ガラが最後に3点倒立をして足でパチパチパチって叩いて、終了。

いつもさっさとはけちゃうガラもなんとなく残ってて、

「最高のツアーでした、ありがとう!!」って言って、笑顔で立ち去っていきました。


うわぁぁぁホント最高のツアーだったと思うよ!!!
毎回いいツアーだったなぁ・・・って思うんだけど、今回は特にね、短いツアーだったけどもホントに中身の濃い充実したツアーだったなぁって思います。
私、ホントMERRYに出会えてよかったな・・って思ったツアーでした。

MERRY大好きだよ・・ホントに!!!!

私の夏も、これで正真正銘終了です。
いい夏だったなーーー!!!

みんなお疲れ様でしたー(´∀`) ♪

楽しかったー!!!

あ、ちなみに謎カードで引き換えてもらったものはコレ。

1345899537008.jpg



www

カセットテープ。聴けないがなw