こんにちはダックスダックス

 

 

うちのトイレは自動でフタが開くのですが夏になると人よりも室温が高いせいか近づいて「ホレ、ホレ、開け、開け」と近寄らないとフタが開きません汗

 

いつもならこの時期には開け始めるのですが今年はいつまでたっても暑いのでまだ毎回「ホレホレ」をやってます。

 

ほんとこの暑さ

 

もういい加減 どーにかしてほしーわチーン

 

 

 

では今日はぷりんと行った昨年の12月の旅行のお話です。

 

すでに9ヵ月も経ってしまいました滝汗

 

帰ってきてすぐにメタセコイヤ並木の紅葉のお話だけ載せたので他のレポはもういいかな…とも思いましたがぷりんとの思い出なので作ることにしました。

 

今日だけで終わりますのでよろしくお願い致します。

 

 

行ったのは12月3日でしたが昨年は11月頃まで暑かったせいで紅葉もかなり遅れ滋賀のお山もまだ色とりどりでした。

 

 

 

一度行ったことがあるところなのになぜか道を間違えてしまい絶望

 

でもそのお陰で大きな虹が見れて虹

 

 

「マーちゃんが見せてくれたのかな?」なんて言いながらお宿に向かいましたニコニコ

 

 

お宿は2度目の訪問になりますドッグヴィラ別邸あかいさんです。

 

 

5か月前に来たばかりなのでほぼ変わっていません笑い泣きあたりまえ~

 

飲み物もハーゲンダッツのアイスもお菓子も変わってません。

 

 

 

 

 

 

部屋のお菓子も変わってないです。

 

 

こんなに…

 

タダで飲み食い出来るなんて…

 

嬉しい限りでございます笑い泣き

 

 

 

「あかい」のお宿のことは こちらに ダラダラと書いてありますので割愛しますね。

 

部屋も前回と同じ部屋なので写真割愛します。

 

 

 

うん、また来たね

 

 

 

お部屋に着くと最初にトイレシートの場所を確認するお利口なぷりんさん

 

 

お年寄りあるあるですね(犬も人間も)

 

 

落ち込むな、みんな一緒だから(犬も人間も)

 

 

夕食も前回と同じ場所です。

 

 

ぷりんちゃんは女王様なのでお誕生日席です(笑)

 

 

いつも細かく説明が書いてあるメニュー

 

 

毎回大変だろうな…と感心する

 

でもこれのお陰で食べるときすっごくよくわかるんだよねニコニコ

 

 

 

マーちゃんにもお水を出してくださいましたダックス

 

 

 

起きたのでオヤツを頂きました。

 

 

今回も大変おいしゅうございましたちゅー

 

 

 

夏に来たときに湯元館の方の温泉は全部入ったから今回は部屋風呂を楽しんで…

 

と思っていたが、やっぱり全部入りに行ってしまった滝汗

 

今回は1泊なのに4か所も入って…  超忙しかったわあせる

 

 

 

次の日です鳥

 

 

朝ごはんラブラブ

 

 

 

もりもり食べましたピンク音符

 

 

ぷりんちゃんもパンもらったね。

 

 

起きたのでちょっとだけあげることに

 

 

お年を取ると探すよね~(犬も人間も)

 

 

チェックアウトの時間までゆっくりし、この日はもうどこにも寄らずに帰るつもりでしたがメタセコイア並木がいい感じに紅葉してるとお聞きして急遽向かうことに爆  笑

 

途中ずっと行きたいと思っていた白髭神社へもやっと寄れました。

 

 

 

しゃーないやろ、逆光なんだから

 

 

ささ、メタメタ

 

メタセコイア行くで~

 

 

着いたで~

 

 

いつか機会があったら見てみたいと思っていたメタセコイアの紅葉もみじ

 

まさか12月に見られるとは思ってもみませんでした。

 

暑いのも困るけどこのときばかりは暑さに感謝しました。

 

 

一緒に見られて良かったニコニコ

 

 

 

以上が12月に行った滋賀のお話でした。

 

 

では、また~バイバイ