こんにちはダックスダックス

 

 

今日も「THE KUKUNA」の旅行レポになります。

 

 

その前に、旅行写真の編集をしていたらぷりんの可愛い写真が出てきて

 

 

これはきっと去年箱根の「レジーナ雲外荘」に泊まったときだよね

 

パパをじっと見つめてて…  可愛いお顔してるラブ

 

今日は見ても涙は出てないよ~

 

ほんと可愛いいな

 

抱っこしたいな…

 

 

 

な~んて言ってる暇はないほど今日は写真が盛りだくさんです

今日でククナを終えようと思っていましたがここのお宿はいろいろ満載過ぎて2度では終われませんでした笑い泣き

なので今日はお風呂と夕食編です。

 

 

まずは温泉です

 

お部屋にステキな露天風呂があっても必ず大浴場にも入りにいく私たち猿ブタ

 

大浴場は最上階の9階にあって

 

 

ここもハワイアンの雰囲気ハンパないキラキラ

 

 

共通の入り口上矢印を通るとこの日は右が男性、左が女性用になっていて

(次の朝入れ替え制です)

 

 

左が「星」、右が「月」になっていますが

 

 

「ほし」と「つき」と読むのではなく

「スター」と「ムーン」でもないんです

 

ハワイ語の「Hoku(ホク)」と「Mahina(マヒナ)」と読みます。

 

もぅなんちゃってハワイじゃなく、ほんとしっかり作ってあるのよ爆  笑

 

 

中は撮影禁止だったのでHPの写真をお借りしましたが下矢印

 

 

露天風呂は今風のインフィニティバスで

 

中の大浴場はこちらなんだけど

 

 

このお風呂、入ったときに「あれ?こっちも露天風呂なの?」と思うほど窓がキレイで!びっくり

 

 

もう一度言います

 

 

とにかく窓がキレイで!

 

 

外かと間違えて窓にゴチンするほど窓がキレイなの爆  笑

 

 

部屋のテラスの窓もとってもキレイで内側も外側も雨の跡が一切なくてビックリしたけど大浴場も全ーーーったく水滴がない

 

だからさなぶーほんとに窓があるのか端まで触りにいっちゃったよ滝汗

 

そんなお風呂はじめてだよ滝汗

 

富士山も見えるように曇らない工夫もしているのかいつ入りに行っても曇ってないびっくり

 

普通内側曇るよね? 水滴いっぱい付くよね?

 

もうこの窓のキレイさにはほんと感動しましたキラキラ

 

今までいろんな宿に行ってるけどここまでキレイなのははじめて見た

 

だからこの瞬間この宿ハンパないなと思ったもんチュー

 

 

お風呂から出たお休み処もカッコ良くてね

 

 

富士山見えるし

 

 

振り向いてもカッコええ

 

 

お水だけでアイスとかは置いてなかったけどね笑い泣き

 

 

 

お風呂の話ばかりしてるとドンドン長くなるから次は夕食の話しないとね

 

夕食会場は2階です

 

私たちはコース料理を選びましたが他に鮨処と鉄板焼きコースもあります。

 

 

 

 

「5時からですと窓側のお席をご用意できます」と言われたので5時から頂きました

 

なので窓側ニコニコ 富士山は下半分見えました

 

 

まだ明るいのでランチみたいだよね

 

 

この日のメニューはこちら音譜

 

 

 

まずは前菜

 

 

どれもこれもほんっとに美味しいラブ

 

 

次はスープ

 

 

ニンジンのスープにオレンジの泡を乗せてくれるんだけどこの泡、ちゃんとオレンジの味がしました(当たり前か~)

 

 

そしてメインは私は「真鯛とロブスター」

 

 

ダンナは「厳選牛グリル」を注文しました

 

 

 

お料理が3品で少ないとお思いでしょうが

ここの夕食はまったく少なくありません

 

なぜなら

 

ハーフビュッフェだからでーすクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

和食に

 

 

 

洋食

 

 

デザートも豊富で当たり前だけど全部取り放題爆  笑

 

 

 

メインの3品だけでも十分なんですが

やっぱり持ってきちゃうよねニヤニヤ

 

 

デザートも全種持ってきちゃうよね笑い泣き

 

 

魚介大好きな私は何回エビのアヒージョを取りにいったやらあせる

茶碗蒸しも変わってて美味しかった

 

はぁ~もう1回食べたいラブ

 

 

時間制限もなかったのでゆっくり富士山見ながら楽しみました

 

 

 

 

富士山て神秘的だよね

振り向くたびに姿が変わってたよポーン

 

 

 

ちょっと話はズレるけど食事の途中でトイレに行ったのですが

こういう食事処の横のトイレって1つか2つしかないですよね

だけどここは4つもありました

 

 

デ、デパートか!びっくり

 

手洗いもおしゃれに真ん中にあり、そして私の後側はまさかのパウダースペース

 

 

広すぎるやろあせる

 

 

トイレの横にはキッズルームもあってね

 

 

ご飯に飽きた子供が遊んでいました

奥の絵はトリックアートになってるんですよ

 

 

ほんとにあれこれハンパない

いったい誰が設計したんだろ

 

 

 

以上がククナのお風呂と夕食のお話でした

 

 

次回は夕食後と朝食編をお送りいたします

 

 

では、また~バイバイ