こんにちはダックスダックス

 

 

約1ヵ月ぶりのご無沙汰です笑い泣き

 

ちょっとご無沙汰してたので「さなぶーさん沈んでるのかな…」と思われたかもですが沈むときはどっぷり沈んでましたが(笑)毎日何かしら元気にやっていました爆  笑

 

GWはダンナと「ぷりんもいなくなったから徹底的に断捨離しよう」とがんばりました。

いつもの私なら「捨てたら罰あたるかな…」と罪悪感にかられていましたがあるインスタに「捨てても罰はあたりません」と書いてあって「そっかー!」と気を楽にし、使わなくなった布団や毛布、ありとあらゆるものを粗大ゴミに2度運んで、ダンナでも入るくらいの大きなダンボール3箱に服やぬいぐるみ&雑貨を詰め海外支援物資に送り、ワンコの保護施設へ送るのも2箱も作ったのに全然スッキリしてない!ガーン

「もうどんだけ物あるんやねん!」てくらいまだまだドンドン物が出てくるえーん

ほんとに自分の片付けの悪さを痛感するわ~悲しい

 

 

で、今日のお話ですが先週またまた富士山を見に河口湖の方へ行ってきました富士山

 

実はぷりんがいなくなってこれでもう5回目の旅行あせる

 

あれ?6回目かな?汗

 

もうダンナが次から次へと予約しまくるからいつどこに行ったのかも思い出せないあせる

すぐにブログを作らないから忘れちゃうあせるあせる

ぷりんとの旅行もまだ5つも作ってないのに人間だけのがもう5~6回汗

 

もう無理かもしれないチーン

 

でも急ぐことじゃないからボチボチいきます。

 

今回は河口湖のお宿がとっても良かったし、記憶がまだ鮮明だから先に載せちゃいます。

 

 

ではではさっそく はじまりはじまり~

 

 

最近あちこちに連れ回してるから段々ボロボロになってきたぷりマフィですあせる

 

首もげたらどーしよーゲッソリ

 

 

いつもは高速で河口湖まで行くのですが今回は芝桜が咲いているから朝霧高原の方から「富士本栖湖リゾート」へ行くとダンナが言っていたので私は「いでぼく」でソフトクリーム食べて~道の駅に寄って~と思っていたのにダンナが「道が空いてるうちに本栖湖に行く!」と全部すっ飛ばされてゲッソリ、ソフトクリームが~泣くうさぎ道の駅が~泣くうさぎと横目で見ながら我慢しましたえーん

 

GWに盛んにテレビでやっていたので混むと思っていたのにもう終わりがけだからか、午前中雨だったからか、平日だからか、すんなり駐車できました。

ソフトクリーム食べれたじゃんよ~ムキー

 

 

 

看板は変わらない

 

 

前に来たときぷりんとマーちゃんで写真撮ったね

 

 

う~、この年に、あと4か月でマーちゃんが死ぬなんて思いもしなかった悲しい

 

だからね、思い出がある場所に来るってつらいのよえーん

 

 

 

午前中雨だったせいか芝桜が雨の重みで全部下向いてて今一つ色が鮮やかに見えない笑い泣き

 

 

 

富士山もまったく見えなくて

 

 

たぶんこのあたりにあると思う

 

 

 

 

この黄色いドアとも一緒に写真撮ったな…悲しい

 

 

 

う~もう泣けるえーん

 

 

泣いてたらダンナがケバブ買ってきたので食べたら元気出た~爆  笑

 

 

 

そしたら段々晴れてきて青空も見えはじめて芝桜の色も鮮やかになってきましたハート

 

 

 

 

このときはまだ富士山見えなかったけど2時間後くらいにはきっと見えてたはず

 

 

観光バスもた~くさん来ててインド系の人が多かったかな

 

 

 

芝桜は以上で~す。

 

 

 

いつものように「2024年5月河口湖…」と作ろうかと思ったけど

なんか気がね… 変わってきた…

人間だけの旅だしね

 

次はホテル編を作ります。

 

 

では、また~バイバイ