こんにちはダックスダックス

 

 

台湾で大きな地震があって日本ではまだ北陸のことがあるけど「今度は日本が恩返しする番」とあちこちで義援金の声があがっていますね

 

東北のときは250億円、能登半島地震では25億円も助けてもらったその恩を返す時

 

でもこういうときは変な義援金詐欺とかも出るので寄付するときは確実なところを選んで寄付しましょうねニコニコ

 

 

 

今日はお片付けの話

 

 

毎日少しづつぷりんたちの物を片づけてます

 

 

 

とりあえずリビングに集めては"いる、いらん"を決め

使わなくなったものはお友達が保護施設へ送ってくれるというのでまとめているけど1つ1つに思い出があってたまにホロリ悲しい

 

いろんなものに思い出がつまりすぎてそれもいつもお揃いで買ってたから2個づつあって1つだけ手放すなんて出来ないショボーン

 

クレートも2つあってそれぞれの中にたくさんお守りをぶらさげてて

 

 

神様が混乱するやろ!ってくらいあって笑い泣き

 

 

大事なわが子だもん、どっか行くたび買っちゃうよねあせる

 

それぞれ元の神社へお返し出来ればいいんだけど

まとめてどこかにお焚き上げをお願いするか悩み中汗

目が取れたり破れてゾンビ化してるぬいぐるみもめっちゃあるんだよね

人形供養でも探すか…

 

 

あれこれ片づけていたらいろんなカレンダーが出てきましたニコニコ

 

 

全部だぐちんが教えてくれたのばっかり

 

 

2016年の「まいにちわんこ」にはダグさんとぷりんが選ばれました

 

 

 

 

2020年の「まいにちわんこ」にはマフィンとダグさん

 

 

 

 

2022年の犬めくりには

 

 

 

ダグさんと捨て犬になったマフィン(笑)

 

今じゃコンプライアンスで虐待って言われかねんよね

自分でもなんでこんな箱の写真を送ったのか覚えてません笑い泣き

 

いろんなのにいつもダグさんと一緒だったけど

これがダグさんもマフィンも最後のカレンダーになりましたえーん

 

 

 

大判サイズもあって

2014年は表紙にも写ってるマーちゃん

 

 

中を見るとなんと二日にかけてマーちゃんがびっくり

 

 

 

2013年はぷりんだったね

 

 

全部だぐちんが教えてくれたカレンダー

ありがとう

全部宝物だよキラキラ

 

 

 

使わなくなったものを人にあげるって言っておいてあげる前日とかになると寂しくてあげたくなくなっちゃう

でも寂しいからって置いておいても誰も使わんし、うちの子の代わりに使ってくれればそれだけ物も喜ぶしぷりんたちも喜ぶ

だから寂しいけどあげて良かったって今は思ってる

 

 

二度とこんな悲しい思いはしたくないからもうワンコは飼わないと思っているけどインスタとか見てると悲しく捨てられたワンコや病気で捨てられたワンコが出てきて「うちなら飼ってあげられる」「うちなら病院にちゃんと連れてってあげられる」「うちなら旅行も連れてってあげられる」「うちなら…」と何度も何度も思うけど全部は飼ってあげられない、選べない

それにまた病気にしてしまうんじゃないか、またつらい思いをさせてしまうんじゃないかと思ってしまう。

先日それをある人に話したら「病気にしたくてしたんじゃないでしょ、病気になってもちゃんと最後まで看病したじゃん、頑張ってたじゃん」て言われて涙が溢れました。

どこかできっと誰かにそう言って欲しかったのかもしれない

ずっと「頑張ったのに、頑張ったのに、どうして…」と心で叫んでいたから

だから溜まっていたものが我慢していたものが溢れたのかすごくすごく泣けました。

 

いつかまたワンコを飼うかはわかりません

でもそれは探して飼うんじゃなくて人に言われて飼うんでもなくて

縁があればいつか出会うんだと思っています

その縁はきっとぷりマフィが教えてくれると思う

だから頑なに「飼わない」とは言いません

 

ゼロはほんとにつらい

1とゼロは想像以上に大きすぎる

 

だから片付けもゼロには出来ずきっと自分が死ぬまで持ってると思う

 

 

まだちょっと心の浮き沈みがありますが

次こそは旅行レポの続きを作りたいと思いますニコ

 

では、またバイバイ