こんにちはダックスダックス

 

 

今日は待ちに待ったぷりんの四十九日

 

昨日からずっとワクワクしてて朝からあちこち掃除して祭壇の準備もして酵素風呂も準備しましたウインク

 

 

お花は春らしくピンクと黄色にしてみましたピンク薔薇

 

 

四十九日を待ちに待って嬉しそうにアップするなんて頭おかしいんじゃい?と思われるかもしれませんが四十九日はぷりんが帰ってくる日なんですラブラブ

 

お空に昇ってから四十九日まではいろんな神様に挨拶しながら修行をして、四十九日を過ぎるとやっとあの世でゆっくり暮らせる

そして帰ってくる日照れ

 

今日までにいろんな方から「今日ぷりんちゃんが来た気がする」と言っていただきちゃんと行けているか心配してましたがなんとかお礼に行けていたみたいです合格

みなさま、ぷりんがお邪魔させて頂きありがとうございましたラブラブ

 

マーちゃんのように「ママ、ただいまー!」とは夢に出てきてくれませんでしたが

きっとマーちゃんと一緒に帰ってきてくれると思ってます、信じてます!

 

この1年ずっとマーちゃんがぷりんを見守ってそばにいてくれた気がしました

でもぷりんがお空に行ってからマーちゃんの気配もなくなり

1年間ぷりんを見守って疲れちゃってお空の上でお休みしてるのかな…と思いましたがふと「もしかしてぷりんに付き添っているのかも?」と思えてきました汗うさぎ

(妄想好きなので毎日いろいろ妄想してます)

 

ぷりんはドンくさいくせにふらふらとあちこちウロウロする子で、そして食いしん坊汗

だから美味しいニオイがあったら修行中でもお礼中でもそっちに行くんじゃないかとずっと心配でした汗

だからマーちゃんが付き添って面倒をみているんじゃないかと…

どうだったマーちゃん?

 

 

やっぱり面倒みてたか笑い泣き

 

 

やっぱりニオイにつられたか…あせる

 

 

うん!わかってる

きっと二人とも頑張ってると思ってたよ爆  笑

 

 

うん!パパと待ってるからちゃんと帰ってきてね爆  笑

 

 

 

「四十九日にぷりんが帰ってきたら入れるように」とダンナが毎日酵素風呂を混ぜててくれました

 

 

準備は万端だよウインク

 

 

触ることは出来ないけど

見ることも出来ないけど

声を聞くことも出来ないけど

帰ってくると思うだけで嬉しいです

 

そう思うだけで今日は笑顔でいられます照れ

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

あと、酵素風呂ですが貰い手がなかったので処分することにしました

49日間毎夜横で寝て匂いに癒されて寝ていました

ぷりんが入ってる…なんて錯覚起こすくらい私を癒してくれました

でも酵素は生き物だからこれ以上置いとけないしね

(それに最近温度がもう上がらないから死んでるかもしれないし汗

他にも使わなくなったもの、たーくさんあります

ペットの体重計はこの前貰ってもらえたけど

SSSサイズのオムツなんて新しく買ったばかりで100枚くらいあるし

トイレシートもワイドサイズやスーパーワイドサイズがダンボールである

ゴム製のトイレマットなんか4枚くらいあるし

腎臓用のウエットフードもあるし、食べないとき用に準備したサンプルサイズのフードもある

17年分のいろんなものがほーんといっぱいある

保護施設に持っていこうとも思ったけど今はまだ保護犬を見る勇気が出ないから行けない

だったら送ればいいんだけどね

新品のお洋服もたくさんある、それも2匹いたからオソロで2枚づつ

「次の子を飼ったときのためにとっておいたら?」とも言われますが今のところはもう飼うつもりはない…かな

なので全部どうしようかなと思って

今って送料もバカにならないでしょ

「送料払うから送って」と言われてもその送料で買えるじゃんて思っちゃう

うちまで取りに来てくれたら倍にしてあげるのに~

北陸の被災した方たちに送りたくとも調べてもやり方がわかんない

そーゆーのを扱ってるところが全然わかんない

 

処分て…難しいよね悲しい

 

メルカリは…めんどくさいしな

 

おいおい処分していくしかないよね

頑張ろ~

 

 

 

では、また~バイバイ



オムツの貰い手がソッコー現れました😊

いや~言ってみるもんですね

ありがたやありがたや音譜


トイレシートも貰い手見つかりました!

ありがとうございますラブラブ