おはようございますダックスダックス



おはようございますからはじまるブログは初めてかもしれない。


起きているときはそれほど感じないけど寝てるときは体がダルくてダルくて起き上がるのがつらい


夜中にあんなにオムツを替えたりお尻を洗ったりしてたのに最近は目が覚めても体がダルくてダルくて肩がすごく凝っている


マッサージにも行ったけどずっと肩の凝りが取れない


夜中寒いのかな…



伊勢に行ってきました。


ついにワンコなし旅行


ぷりんも人形になってしまいました。





行く前日に「49日までは神社に行かない方がいい」と思いだし急遽伊勢神宮へのお礼は次回に行くことにし、今回は何も考えずのんびりしようと海見て温泉入って美味しいもの食べてきました。


泊まったのは「鳥羽グランドホテル」


3年くらい前にぷりんとマフィンと一緒に来たお宿です。




ポロポロポロポロ 涙でた


今まで泣かなかったのにポロポロポロポロと涙が出ました。


同じ宿に泊まるからだよー、ってか?


部屋はもうペット専用ルームじゃないし、食事もバイキングだから前とは全然違うけど見てた海は同じだからか海見てたら泣けてきました。


1とゼロの違いは大きいね


マフィンを亡くしたときワンコを亡くした人の気持ちがはじめてわかりました。

それまでどんなに思っても自分に経験したことがないことだからなんとお声をかけていいのかわかりませんでした


だけどそのときはまだぷりんがいた


今はそのぷりんもいない


1ではない 今はゼロ


1とゼロでは天と地ほどの違いがある


海を見ながらその違いの大きさがあまりに大きすぎて泣けた


ゼロは悲しいね


何もないの


抱きしめることも、声を聞くことも、さわった感触も何もない


心にポッカリ穴…どころか、心を全部えぐられたくらい苦しい


ゼロの人の気持ちがはじめてわかりました



この前ブログを作ったときは泣かなかったけど今日は「1とゼロ」だけで泣けた。


やっと普通になったのかな?

今まではやっぱどこかおかしかったのかな?




ぷりんのが耳がデカイ


耳の毛長かったからかな…



今朝は頭も痛いな…


もうちょっと寝よう…



では…