こんにちはブタ
 
 
この度はぷりんへのお花、メッセージ、LINEを頂きありがとうございました。
また、リブログまでして頂きありがとうございました。
 
お空に送ってあっという間に一週間が過ぎました
 
家にワンコの姿が無くなって一週間
 
皆様にご心配をおかけしていますが毎日が支離滅裂で元気なときもあればボーッとしてるときもあり悲しいのか元気なのか自分でもよくわかりません。
これもペットロスありありですよね笑い泣き
 
でもあまり泣いてません
悲しいけど泣いてません
 
 
一番悲しいのはもう介護出来ないこと
 
ぷりんの介護は大変に思われましたがとっても楽しく、生きててくれてることがほんとに嬉しくて「これはどうしよう」「明日はどうしよう」と毎日考えるのが楽しく全然苦痛じゃありませんでした
 
もっともっとやりたかった
 
それが出来なくなってぽっかり穴があいて介護ロスです笑い泣き
 
 
だけどすごくよく食べてますニヒヒ
 
これもひとつのペットロスなのか(←こじつけてるあせる
食べて食べてこの一週間で2キロ近く太ったほどすごくよく食べてます。
 
夜もよく寝てます
最初の3日間くらいは夜中の1時半と4時のオムツの時間は起きたりしてましたが今はよく寝てます。
ダンナと交互に夜みてたので夜中に目が覚めてぷりんがいなくても「あ、今日はダンナがみてくれてる」って思えて
今、横にぷりんがいなくても「あ、酵素風呂に入ってる」って思えて
なんかいなくなったことがわからないときもあります。
 
だからマーちゃんのときみたいに泣いてないです。
 
だけどぷりんがお空に行った次の日、用があったので久々にひとりでお買い物に行きました。
今まではぷりんが心配で用事を済ませたらダッシュで帰り、まずぷりんが息をしているか、苦しんでいないかを確認しにリビングに直行していた癖がぬけずその日も急いでリビングに行くと… 
 
もういないんですよね
 
当たり前なんですけどえーん
 
「あ〜もういないんだ、もう私のことを待っていないんだ」と思ったらわんわん泣けて
でも心のどこかに「これでいいんだ、ぷりんは楽になったんだからこれでいいんだ」と言い聞かせている自分がいて
それ以降は涙が出なくなりました。
 
もう苦しませなくていい、やっと楽にさせてあげられたって気持ちのが強いのか、なぜか涙が出ないんです。
 
マーちゃんのように期間も短くなかったし、一年看病できたし、17歳ってこともあったからかな
 
明後日でちょうど断脚してから6年目
本当ならその6年前の肉腫のときに死んでいたのに6年も頑張ってくれた、十分生きてくれたって思えるからかな
 
17年と7か月は立派だよね
 
だからありがとうしかなくてね
 
ぷりん、本当によく頑張りましたえーん
 
 
 
だけど今日みたいな雨が降る日はなんか… 悲しくなるね
 
覚悟はしてたけどもう抱けないのが 悲しいね
 
でも覚悟できただけでも私は幸せ者だ
急にわが子を亡くした飼い主さんの辛さに比べたら泣いたら申し訳ない
 
 
 
今までは朝起きてぷりんのオムツ替えてお尻洗ってそれからぷりんの朝ご飯作って食べさせて落ち着いたら酵素風呂に入れて、その後やっと自分のパンを食べていたけど、今は起きたらすぐパン!
 
パン食べて、歯を磨いて、お花の水をかえたら朝のルーティンが終わり
 
一気に暇です笑い泣き
 
暇だけど泣いてません
 
このブログ作ってても泣いてません
マーちゃんのときはマーちゃんて打っただけでも泣けたのに今日は泣いてません。
 
 
ごめんね、ぷりん ママ泣いてあげなくて
 
ママは冷たい人間なんだよ。
 
それにママが泣いてたらぷりんはいつまでも雨降り地区にいて虹の橋をちゃんと渡れないでしょ
だからママは泣かないからちゃんと橋を渡ってマーちゃんやみんながいるところへ行ってね
 
ぷりんはただでさえ鈍臭いから橋から転がって落ちてないか心配だよ
 
あ、もしかして自分で動く気なくて千羽鶴さんたちに運んでもらってないよね?
 
もう4本足になってるでしょ
だから自分の足でしっかり歩いて渡るんだよ
 
ママ、泣かずに頑張るから。
 
 
 
ワンコがいないと休日もダンナとやることないね~
 

だから昨日久々にダンナとふたりでランチに行ってきました。

 
 
断脚したころからもうほとんど外食なんてしたことがなくて外で食べても早く食べれる蕎麦とかラーメンくらいで久しぶりのイタリアンで二人ともなんか緊張して、それにぷりんが待ってるんじゃないかという癖が抜けなくて落ち着き出来ませんでした。
そして食べたら100均寄ってすぐに帰ってきました。
 
普段、旅行以外のお出かけしてないから行くところがわかんないあせる
ほんと寂しいジジババだよえーん
 
 
 
ダンナも元気にしてます。
 
もうすでに次の旅行の計画してます(笑)
 
これからはワンコのいない旅
ワンコがいなくてどう思うのか不安ですがまずは伊勢神宮にぷりんのことを御礼に行こうと思います。
 
悲しいけど私たちも次のステージにいかなくちゃね。
 
 
頑張ります!
 
 
 
お花みんなまだ元気ですよピンク薔薇
 
 
 
 
骨壺カバーもオソロが良かったのでしばらくマーちゃんも戻します。
 
優しい色だから落ち着くね照れ
 
 
 
長々と文章ばかりでごめんなさい
今日は今の気持ちを書きましたがまだ支離滅裂状態なので「こいつ何言ってんだ?」と思う文章もあったかもしれませんがどうかお許しを
 
 
では、また~バイバイ