こんにちはダックスダックス

 

 

旅行レポが溜まっているのですが北陸のことを思うと今一つ作る気になれないのでまたぷりんのことを書くことにします。

 

 

以前ある方に死期が近づくと部屋の隅っこで鳴いたりうずくまったりすると聞いて昨年の秋頃にぷりんがやたらと隅っこのほうへ行くし壁に向かってワンワン言っているから"もうすぐ死ぬのか?"と思っていた時期がありました。

 

日中は鳴いてもいいとして夜中に隅っこで鳴かれると辛いのでこんなものを作っていました。

 

 

そしたらうまくコーナーを回ってくれて「あ、あれ?あたち隅に行きたかったのに戻ってきちゃいまちた」ってな顔をしててそれ以来隅で鳴くことはなくなりました。

 

でもね、このダンボールも今はいらなくなりました笑い泣き

 

今のぷりんはほぼ寝たきりです笑い泣き

寝返りも出来ません。

でもオシッコとウンPのときは頑張って歩きます。

 

その変化を動画で撮ってあるので今日はそれを載せたいと思います。

本当はいっぱい動画を載せたかったのに3つまでしか載せられないと今知り、厳選して3つ選びました。

 

11月末頃はまだ自分で起きあがっていました。

 

 

 

12月3日にあかいに行ったときもよく歩いていました。

 

 

 

クリスマス頃は布団の上でもまだ歩けていたのに年末には平らな所でも起き上がれなくなり、それまでキュンキュン鳴いて訴えていたのがこの頃からワンワンに変わりました。(動画注意:ワンワンうるさいです)

 

 

 

動けないけどトイレのときはクルクル回りたい

その気持ちだけは本能で残っているのか起こせばクルクル回ります。

 

 
不思議です、寝返りも出来ないのにクルクル歩くことは出来る。
 
起きて水さえ飲めないのにトイレのときはクルクル出来る。

 

 

転んで床で頭をぶつから白いマットを敷きましたがクルクル回るのに滑りが悪くよけいに転んでしまうのでやめました。

 

 

どうにか転ばない方法をいろいろ考えてペットボトルでこんなのも作ってみました。

 

 

でも

 

 

失敗でしたえーん

 

 

改良してまた挑戦

 

 

 

ダメでしたガーン

 

 

頭をぶたないようにスヌードつけたら

 

 

頭が重く転びましたショボーン

 

 

ダンナも100均でいろいろ買ってきては試していましたがことごとく失敗ネガティブ

 

4キロ近くあった体重が今は2.5キロ

・筋肉がないから重いものはダメ

・3本足なのでちょっとの重さでバランスを崩してしまう

 

難しいです。

 

残骸いっぱいです笑い泣き

 

 

 

車いすも考えましたが重くてダメなんです。

 

このペットボトルがやっとみたいで。

 

毎日毎日どうしたらいいのか、そればっかり考えています。

 

 

ある人が「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えないんだよ」と言っていましたが もう無理!やめてくれ

3本足になっただけでも頑張ってるのに今は腎臓も悪くて体も痩せ痩せで、その上痴呆まで酷くなってる。

どうして神様はぷりんにここまでするのか。

 

もう頑張れないよ

やだよ

投げ出したいよ

 

 

でもね、家を失った人を見ると、家族を失った人を見ると

こんなことちっぽけなことなんだよなと思います。

 

 

こうやって頑張るから試練が来るのかな~

 

ならいーよ

試練が与えられるってことはまだまだぷりんが生きるってことやろ

 

いくらでも乗り越えたるわ~ムキーッ

 

 

 

昨日血液検査をしたら今までにないくらいどの数値も高くて

おまけに血圧もビックリするほど高く貧血もひどい

 

先生は膀胱炎が悪くなって腎盂炎を起こしだしているんじゃないかと。

 

膀胱炎…

 

・ぷりんはクルクル回らないとオシッコやウンPをしない

・後ろ足がもう立てなく座ってしかクルクル出来ない

・座ってクルクルするとお尻が擦れて傷だらけになり化膿する

・だからオムツをつけるようにしたけどオムツをつけると中で雑菌が繁殖

・そうすると膀胱炎になる

・膀胱炎にならないようにオムツを外す

・オムツをしないとお尻が擦れて傷だらけに…

 

もう悪の無限ループチーン

 

 

それでも頑張ってご飯は食べてくれます。

先生も「これだけ数値が悪いとご飯を食べなくなってもおかしくないのにぷりんちゃんはエライね」とすごく褒めてくださいます。

本当にそれは有難いです。

毎回食べ終わるとめちゃくちゃ褒めます爆笑

 

でも自分ではもう食べれません。私が無理やり口に入れてます。

以前、転ぶのでダンボール箱に入れてますと写真を載せましたが今はそのダンボール箱の中に入れても立っていられません。

無理やり固定して無理やり口にご飯を入れてます。

それでも嫌がらずに頑張って食べてくれます。

 

神様がいるかどうかわかりませんがマーちゃんはいます!

毎日ぷりんちゃんのそばにいてくれると思っています。

 

 

100均で可愛い毛糸を見つけたので作ってみました。

 

 

マーちゃんいつもぷりんちゃんを守ってくれてありがとう

ママいつも難しいお願いばかりしてごめんね。

でもあと少しだけでいいからぷりんちゃんを見守ってて

お願い!お願い

 

 

こんな状態でもまた旅行に行きます。

 

旅行に行くとぷりんが正気を戻します。

それが唯一のぷりんの長生きの秘訣だから行ける限り行きます。

 

試練に打ち勝ったる~ムキー

 

 

北陸のこともあるけど次は旅行レポを作りたいと思います。

 

 

では、また~バイバイ