こんばんはダックスダックス

 

 

今年も残すところあと1日になりましたね。

 

ブログもサボっってばかりの一年だったのでまだ旅行記が5回分も残ったままですが今日を〆にしようと思います。

 

 

今年一年はすごく早かったです。

人生の中で一番早く感じました。

 

マーちゃんが旅立ってからぷりんの病院通いが目まぐるしくなって気づくと1ヶ月があっという間に終わり「もう1ヵ月終わっちゃったー」が何度も続いて春も暑い夏もあまり実感がないまま終わったような気がします。

 

今年病院に行った回数は約80回

領収書の高さも1センチ以上の分厚さになりましたあせる

 

 

今までお金とか合計したことはなかったんですが

この前お友達と電話しててぷりんの保険料が年間12万円も払っていると話したらとても驚かれたので年間でいったいどれくらい払っているんだろうと領収書を合計したら

 

ざっと 60万円 以上でしたー!!笑い泣き

 

 

ビビビ、ビックリや~滝汗

 

結構払ってるとは思ったけどまさか60万もかかっていたとは

塵も積もればっていうけど 積もったなー

 

保険で半分近く助かってるけど保険屋もうちみたいな犬、迷惑やろな笑い泣き

 

 

 

病院も目まぐるしかったけど今年はみなさまも呆れるほどに旅行も目まぐるしくて写真を見て一年を振り返ると「これ懐かしいな、これまだ今年だったんだ」と早かったはずの一年も長さを感じました。

 

で、旅行はいったい何回行ってたと思います?

 

なんと!

 

16回

 

行ったよね~笑い泣き

 

でもダンナ的には月2の目標だったらしく16回で残念がっていましたニヒヒ

 

その16回を振り返るとこの一年でぷりんが年取ったなと思います。

 

 

 

夏頃までは呼べばこっちを向いてくれたのに段々と聞いてくれなくなって。

 

夏を過ぎた頃からは痩せすぎて抱っこされると痛いのか抱っこが嫌になり叫ぶようになりました。
 

1月に3.5キロくらいあった体重も今は2.5キロを切りそうで体はほとんど骨と皮だけになって、もう食べても食べても太れなくなり、歩くのもやっとでよく転ぶようになりました。

 

てんかんを何度も起こしたせいで認知症もグッと進み、今はたぶん90%くらいボケてるかな?笑い泣き

 

でもそのボケのお陰か「腎臓病の子は食べなくなる」のはずが「メシはまだか~」みたいに出せば食べてくれるのでボケで助かってます笑い泣き

 

食べてくれるから生きていられる。

 

だからまだまだ旅行に行ける。

 

って、ことでまだまだ行きますてへぺろ

 

 

先日、病院の処置室で担当の先生と話をしているとき診察台の上で寝てしまい

 

 

動かなかったので横を通った院長先生が「どしたー!」とビックリして飛んできてくれましたが「ボケて寝てます」と言うとすごくビックリされてました滝汗

 

でもこのあと爪切りしてもらってるときに覚醒して病院中響き渡る声で鳴いて「鳴く元気があっていいいい」と褒められてました。

 

めちゃめちゃいい先生たちなんです爆  笑

 

血液検査の数値も段々悪くなって、貧血もひどく、血圧も高く、息も荒いときがあります。

 

目もかなり見えなくなっています(右目はもう白内障で見えなく瞼を閉じることもありません)

 

何をどうしたらいいのかわからないくらい泣き叫ぶ時もあります。

 

オムツもしてボケてるから垂れ流しです。

 

だけどクルクルまわってしてるときもまだまだあります。

オシッコやウンチが出たら鳴いて教えてくれます。

 

一生懸命生きてます。

 

何がいいのかわかりませんがのんびりゆったり過ごして少しでもぷりんが楽なようであればいいなと思います照れ

 

 

今年はブログもサボってばかりであまり紹介出来なかったけどお友達も何度も遊びに来てくれて和ませてくれました。

 

 

 

マフィンの一周忌にとお花といっぱいのご馳走様を持って来てくれました。

ありがとうラブラブ

 

 

キキちゃん、元気になって良かった。

 

 

ぷりんが痩せすぎてなっちゃんがレトリバーに見える(笑)

 

まりちゃん、いつも気にかけてくれてありがとうラブラブ

 

 

小さなお友達も何度も来てくれて

 

 

 

 
 
姪っ子たちとも何度も遊んだな。
ほんといつもありがとうラブ
 
 
さて、最後はいつも恒例になっている「さなぶーの今年の一文字」ですが
 
今年は忙しく慌ただしかったから「忙」や「慌」って文字も浮かんだけど
今年は何よりぷりんが病院に旅行に頑張ってくれた。
 
なのでちょっと変ですが頑張ったの
 
「頑」
 
にしたいと思います。
 
頑だけだと「かたくな、ゆうずうがきかない」という意味になるようですが
とにかく今年は頑張ってくれたのでこの字にしたいと思います。
 
 
 
 
ドキドキします。
 
あとぷりんにどれくらい時間が残っているのか毎日ドキドキしながら生きてます。
 
そのせいかここのところずーっと胃がおかしいです。
痛いときもあれば吐きそうなときもあり何か食べていないとおさまらない時もあります。
だから全然痩せてません笑い泣き
食べて紛らわしているのでドンドン太っています。
分けられるものならぷりんにこのお肉を分けてあげたいえーん
 

無事に年が越せるか

 

そう思うだけでドキドキします。

 

マーちゃん、どうかどうかもう少しだけぷりんちゃんを守ってね。

 

 

こんなブログでしたが

 

今年一年ありがとうございました。

 

来年も頑張りますので

 

どうぞ来年もよろしくお願い致します。

 

 

みなさま、良いお年をお過ごしくださいね爆  笑

 

 

では、また~バイバイ