こんにちはダックスダックス

 

 

11月21日

 

昨日はマフィンのはじめての命日でした。

 

 

一年…

 

あっという間だったかな

 

マフィンがいなくなってぷりんの世話が慌ただしくなって

ダンナは旅行旅行ばかり言ってて

段々泣いてる暇もなくなってあっという間に一年が過ぎたように思います。

 

それでも亡くなる一週間前に起きた怖かった日や亡くなった日が近づくと「もうすぐあの日だ」「一年前の今日はまだ生きてたんだ」などいろんな思いがぐるぐるして心が落ち着きませんでした。

 

家にいるといろんなことを思い出して暗くなるのもぷりんには良くないので一昨日昨日の一泊で姪っ子たちとまたグランピングに行ってきました。

 

 

強風で外のバーベキューコンロが点かずまた室内で食べることになり「これ家でも変わらんな~」と言いながらめっちゃ楽しんでたやつら笑い泣き

 

 

みんなとワイワイ出来たので暗くならずにすんだけどそれでもマフィンが亡くなった時間が近づくと目が覚め涙が込み上げてきました悲しい

 

グランピングの帰りも姪っ子たちが「マフィンに手を合わせたい」と寄ってくれてお花も持ってきてくれました。

 

先週はお友達がお花を持ってきてくれ、うちが用意しなくてもマフィンのまわりはとっても華やかになりました。

 

 

良かったねマーちゃんウインク

 

ダックスダックスダックス

 

 

なぁちゃんはお花屋さんで見つけたメッセージカードにマフィンへのお手紙を書いてくれました。

 

 

優しくて泣けるえーん

 

 

 

マーちゃんは今どこにいるのかな?

 

おうちにいる?

 

お空の上からみんなのこと見てる?

 

ぷりんちゃんも後を追うように数か月で逝っちゃうのかと思っていたけどマーちゃんが見張ってて守っててくれてるお陰で一年乗り切れました。

 

 

顔見えてないよ笑い泣き

 

まだまだ油断できないこといっぱいあって今日の血液検査の数値もまた一段と悪くなっていたけどもう少しだけ頑張ってもらいたいと思います。

 

だからマーちゃんこれからも頼んだぜ

 

 

ん?なんか声変だけど大丈夫?

 

 

そっか~

 

それなら良かった爆  笑

 

ママもぷりんちゃんも頑張るからねウインク(ついでにパパも)

 

 

振り返ったら今もそこにいるみたいな気がするよ

 

まだ感触は忘れてないよ~

 

会いたいな…

 

 

 

<ちょこっと話>

虹の橋のお話は有名だけど

虹の橋の手前には雨が降ってる場所があってその雨は飼い主さんの涙で飼い主がいつまでも泣いてると亡くなった子は飼い主さんが心配でそこから動けなくなるそうです。

ずっと雨の中は寒くて可哀想だよね。

だから飼い主は頑張って笑顔でいないといけないんです。

ちゃんと虹の橋に行けるように頑張らないといけません。

 

悲しんでるお友達

一緒にがんばろう

 

でも涙は出るよな~~~笑い泣き

 

 

 

では、また~バイバイ