こんにちはダックスダックス

 

 

今日はそれほど暑くもなく風も吹いているので窓開けていれば全然快適~と思っていたのにぷりんを見たらハァハァしてるゲッソリ

 

急いでエアコン入れたけどまたお腹がピーヒャラになりそうで怖いあせる

 

でも私のお腹よりもぷりんが大切

 

がんばろうえーん

 

 

では、今日も軽井沢レポの続きをお送りいたします。

 

 

部屋に戻ると自分の定位置でお寝んねzzz

 

 

ボケてきてるけど本能はまだ残ってるのかな

丸っこくてカワイイニコニコ

 

 

夕食の前にフォトコーナーへ

 

 

うちの子はこれが精一杯滝汗

 

 

 

よく頑張りました拍手

 

 

2日目のメニューですナイフとフォーク

 

 

マーちゃんも定位置にラブラブ

 

 

 

ダンナ、飲み比べ頼んでました日本酒

 

 

 

 

2日目も美味しく頂きましたラブ

 

 

でも何ももらえないぷりんは…

 

 

寝ちゃいました泣き笑い

 

 

最近、夕食はミッションになってきているんですがルシアンさんの夕食はそれほどミッション度が高く感じません。

なぜだろう…

レストランがめっちゃざわついてるから?(笑)

 

 

3日目の朝になり、朝風呂入って朝ごはん食べてチェックアウトギリギリまでまったりして出発しました。

 

最終日はパン屋さん巡りですパン

 

 

まず最初に「トリュフベーカリー

 

並んでました。

 

 

トリュフベーカリーさんはトリュフを練りこんだロールパンが売りでこの日はひとり3個制限になっていました。

 

買ったパンはすべて最後に覚書としてまとめて載せますね。

 

 

次に向かったのは中軽井沢にある「01ベーカリー

こちらはゼロワンではなくゼロイチと読みます。

 

 

昨年の夏にオープンしたパン屋さんで初訪問です。

 

 

 

美味しそうなパンがおしゃれに並んでます音譜

 

どれも美味しかったのですがお総菜パンが特に美味しかったです。

あと、ご主人と奥さんが… とってもいい人照れ

近くにあるといいなと思えるパン屋さんでした。

 

 

3か所目は泣く子も黙る「シオルベーカリー

 

 

泣く子も黙るは大袈裟ですがこちらのパン屋さんはとにかくすごい人気で大体毎日2時間以内で売り切れます。

 

なのでこの日も11時半に行ったらもうお店はカラッポポーン

 

 

並んでいるのはすべて予約分です。

 

なので私もいつも予約をしていきます。それも1ヵ月以上前に。

 

 

4ヵ所目は御代田にある「パントゥルーベ

 

 

久々に行きましたが安定の人気ぶりでお昼にはもうあまり残っていませんでした。

デニッシュが美味しいのでこの日もデニッシュいっぱい買いました。

 

 

最後は佐久にある「ベーカリーtete

 

 

外見は地味ですがここも泣く子も黙るパン屋さん

昔からとにかく人気で午前中にはほぼ完売です。

 

軽井沢のパン屋さんてゆったりされてるのか追加で作るってしないんだよね。

 

だからここも13時過ぎでしたがカラッポでした汗

 

 

もちろん私は予約をして行きました。

ダンナにお会計を任せて先にお店を出ると全身ブランドだらけの女性が私に“フン!”てしてお店に入っていきました。

でもお店に入ってパンがまったく無くてビックリしたようでスゴスゴと帰っていかれました。

私が大量に持ってたからあると思ったのかな…。

軽井沢のパン屋をなめたらあかんぜよウシシ

 

軽井沢は行くたびに新しいパン屋さんが増えるけど人気のパン屋さんは本当にすぐに売り切れてしまうので最初のトリュフベーカリー以外は全てあらかじめ予約をしていきました。

はじめてのゼロイチも久しぶりのパントゥルーべも今はインスタとかネットがあるからすぐに人気商品もわかるしね。

 

なのでこれから行かれる方は是非とも予約して行ってくださいねウインク

 

 

 

では買ってきたパンですが詳しくは載せてません。写真のみです。

 

 

全部で50個くらい買ったかな

 

そんなに買ってどうすんの?って思うかもしれませんがうちのダンナこの日からまだ8日間もGW休みだったんですあせる

だからその間にほぼ食べ尽くしましたよ。

 

ん?それまでの保管場所?

隣りの家の冷凍庫ですニヒヒ

誰も住んでいないけどまだ冷蔵庫だけ使わせてもらってます(笑)

 

 

パンは以上ですが初日に予約した「パティスリータク」のロングケーキも載せておきますね。

 

 

左が「ケイクシトロン」で右が「ケイクブラウニー」

 

以前、河口湖で買った「ベル・エ・サンジュ」のロングケーキもそうでしたが

この形のケーキは焼きものが多く大体賞味期限は1週間あります。

でね、この手のケーキは日を追うごとにとってもしっとりして美味しくなるの(あ、ケーキ屋出身だからその手の話は詳しいです)

 

だからこれも1週間かけてゆーっくり頂きましたもぐもぐ

 

 

今回買ったもの… また食べ物ばかりだった…笑い泣き

 

 

以上が2023年4月の軽井沢レポでした。

 

いつもありがとうございます爆  笑

 

 

 

<おまけ>

 

子供の日が近かったからかスーパーに柏餅が売ってたのですが「粒あん」と「こしあん」はわかるけど「みそあん」ははじめて見ました。

 

 

パンやケーキが多くなったから買わなかったけど食べてみればよかった。

岐阜で言う五平餅のみそのようなもんかな

 

今度食べてみよう

 

 

では、また~バイバイ