こんにちはダックスダックス

 

 

今日は晴れて少し暑いせいか昼からぷりんがはぁはぁ

エアコンはまだな…と思いましたがはぁはぁして寝ないのでつけたら

 

私のお腹がさっきからピーピーいいだしましたえーん

 

この時期のエアコンてほんと体にキツイあせる

 

29度設定にしてるんだけど冷えなくてちょうどいい温度ってないかな悲しい

 

 

 

では、今日も軽井沢レポの続きをお送りいたします。

 

 

朝のビュッフェはいつもと同じでした。

 

 

 

 

朝だけどワインもありました。

 

 

前からあったっけ?

 

 

GW前だけどいつも混んでるルシアンさん

 

 

この子は今日も何ももらえずに

 

 

うん、ごめん悲しい

 

 

この日は前から一度行ってみたかったところへお出かけしました。

 

 

この道を通ると「あ~軽井沢に来たな」と思います。

 

 

この日最初に向かったのは「白糸の滝」

 

 

ここは暑い時期にどこにも行くところがなくなったら行こうと思ってずっととっておいたのですがマーちゃんがあんなことになって「どんなところも行けるときに行こう」と思い今回行ってみました。

 

 

 

駐車場から遠いと思って歩く気マンマンだったのにめっちゃ近くて拍子抜け滝汗

 

そして以外に狭くて一瞬で終わってしまいました笑い泣き

 

 

なので「鬼押し出し」へも行ってみました。

 

 

 

うしろに見える山が涅槃像に見えると言われています(うん、確かに見えるよね)

 

 

 

静かに鳴らすつもりがアタリが良すぎたようでめっちゃ響いてビックリゲッソリ

 

 

園内はゆる~い坂になっててジミ~に足腰やられました汗

 

 

この日のランチはお蕎麦 「地粉そば処みのり」で頂きました。

 

 

このひと席だけがワンちゃんOK

 

 

 

だけどぷりんは車でスヤスヤ寝てました笑い泣き

 

 

この日食べたのは「天ぷら蕎麦」と「くるみ蕎麦」

 

 

 

いつも軽井沢では「くるみだれ」のお蕎麦を食べるのですがこちらのくるみ蕎麦はだれではなく「くるみを自分でするタイプ」でした。

 

 

これをすってつゆをまぜて頂きます。

 

 

そしてこちらが↓天ぷら蕎麦

 

 

どちらもおいしゅうございましたラブラブ

 

サービスで頂いた花豆の甘納豆も美味しかったニコニコ

 

 

美味しくてスタッフの方もとても親切でとてものんびり食べることが出来ました。

 

 

お腹もふくれて久々に「ハルニレテラス」へ寄ってみました。

 

 

平日でもそこそこ人がいました。

 

何を買うわけでもなく丸山珈琲でたんまり試飲をしてグァテマラのコーヒーとお友達のお土産を買いました。

 

 

このあと近くの「バターサンドラボ」でバターサンドも買っちゃいまして滝汗

 

(外観のお写真お借りしました)

 

 

 

こちらのバターサンドラボですが昨年3月にオープンされたときすごい反響でオープン2日で商品が無くなってしまいお店をしばらく閉じるというハプニングがあり、その後も中々買えないとネットで読んでいたのですが今はもうそんなこともなくそれほど並ばなくても買えるようになったようで私が行った15時くらいは3人ほど並んでいましたが全種類ありました。

 

だけど店員さんがひとりしかいなくて前の前のお客さんが若い女の子ふたりで、あーでもないこーでもないって自分の番になってから「どれにしようかな~」って悩んでて真顔

 

店員さんが「保冷剤どうしますか?」って聞くと「どうしようかな~」ってまた悩んでて真顔真顔

 

「時間がかかるなら有料の保冷バッグもありますよ」と店員がいうと固まって悩んでて真顔真顔真顔

 

それをずっとうしろから見てて

「ねぇ、さっき前の人のこと見てなかったの?店員さん同じこと聞いてたよね?」

「並んでるうちにさっさと何買うか決めとけよ」

「自分の帰る時間くらい大体わかるやろ、それで保冷剤頼めよ」

「それに店員さん、あんたひとりしかいないんか?他にもお客さんいるんだから他にスタッフいるなら呼べよ、自分ひとりで出来ると思うな」

 

と、心の中でブラックさなぶーが叫ぶ叫ぶムキームキームキー

 

私の前の男性もかなりイライラしていましたムキーッ

 

私、サービス業の経験が長いのでこーゆーのを見てると「ちゃっちゃとやれ~」と思ってしまうんですあせる

 

嫌な性格笑い泣き

 

 

無事にバターサンドを買ってお宿に戻りました。

 

 

朝フロントでカギを預けるときに「部屋の掃除は無しでタオルだけ交換してほしいので帰ったときにタオルだけください」と頼んでおいたら戻ってきたときに大きな紙袋を2つ渡されました。

中を見ると二人分のタオル・バスタオル・バスローブ・館内着

そしてこれら

 

トイレシートにウンチ袋・ウエットティッシュ・水(人間用2本ワンコ用1本)・おやつ・トイレットペーパー・コーヒーにクリープや砂糖まで入ってました。

 

いやいや、タオルだけでいいのにこんなクリープまであせる

(昨日のでさえまだ使ってないから余ってるのに)

 

なんか逆にやらしかったよ汗うさぎ

 

 

また長くなったので夕食編は次回にします。

 

たぶん次回で終わりかな?

 

 

では、また~バイバイ

 

 

 

<おまけ>

 

白糸の滝の前でイワナとか焼いて売ってたのですがそこにあった水槽が超ショーゲキ的で

 

 

これ泳いでるように見せてるけどみんな死んでるよね?