こんにちはダックスダックス

 

 

私のギックリ腰?すべり症?は今のところほぼ完治致しました。

 

そしてぷりんのけいれんですがもう歳だし、腎臓のこともあるので病院に行っても仕方ないよな~と行くのを悩んでいましたがとりあえず月曜日に行ってきました。

先生にけいれんのときの動画を見せ、少しの間だけてんかんのお薬を飲んでみることになりました。

 

ある程度のことは覚悟していますがこれ以上ぷりんが苦しくならないことだけを強く願います。

 

でもまだまだ大丈夫ですよ、よく寝てよく食べてよくワガママ言ってますから笑い泣き

 

 

 

 

それでは今日からまた少しの間 軽井沢の旅行レポをお送りしたいと思います。

 

今回はGW直前の4月27~29日に行ったときのお話です。

 

 

とってもいいお天気に恵まれ遠くの北アルプスまでくっきり見えます。

 

 

 

これでも寝てます(顔が苦しくないのか…)

 

 

最近は高速で小諸まで行っていましたが今回は岡谷で降りてそこから山道で向かいました。

佐久に着くと遠くに浅間山が

 

 

なんとなく煙が出てる?ポーン

 

 

この日のランチは発地市場近くにある「かまど炊きご飯 御厨」で頂きました。

 

 

 

ワンコはテラスOKですラブラブ

 

 

 

テラスは3席ありますがこちらのお店は開店時間前から人が並ぶというほどとーっても人気がありこの日も13時に着きましたが40分くらい待ってやっと呼ばれました。

 

ダンナは「とろろ汁御膳」 私は「おにぎり御膳」を頂きました。

 

 

 

人気の訳がわかります。

 

美味しいだけじゃなくスタッフの方々の対応がとーーーーーっても素晴らしいキラキラ

是非是非また来たいお店になりました。

 

このあとはホテルへ向かいます。

 

今回も「ルシアン旧軽井沢」です。

 

 

 

看板犬のリアン君

元気でなによりですニコニコ

 

 

お部屋もずっと同じの119号室

 

 

身内に消防士がいるから119が好きなわけではなくここから貸切風呂の使用してるかランプが見えるからここが好きなんです(ダンナがね)

 

 

 

部屋に向かうとき「今、空いてる!」とわかったダンナ

 

荷物を部屋に入れたとたん風呂にダッシュしてました。

 

 

 

しゃ~ないからひとりで荷物広げて写真撮って

 

その間ぷりんはここにぶら下げて

 

 

あ、虐待ではないですよ ぷりんちゃんはこれ好きなんです爆  笑

 

 

部屋の中はいつもと変わりなく

 

 

でもテーブルの上にあるワンコのお水とおやつがひとつずつになってて

 

 

あ~マーちゃんの分がもう無いんだなとちょっと寂しくなりました泣くうさぎ

 

 

マーちゃんの遺影は去年9月にここへ来たときのお顔

 

 

同じポジションで撮ってみました。

 

 

マーちゃん、小さくなっちゃったねあせる

 

まさかあれがマーちゃんの最後の軽井沢になるなんて思わなくて

ひとりで貸切風呂に入っているときに「今回はいないんだな…」と思うと泣けて泣けてひとりでわんわん泣いていましたえーん

 

 

これはワザとつけたアテレコではなくダンナがそう言いながらやっていました。

(痛い夫婦だよねあせる

 

思い出のある場所はやっぱきついねえーん

 

 

 

5月にコロナが5類になったせいかお宿の中もかなり元通りに。

 

お部屋のコーヒーミルも

 

 

18時からラウンジに置かれるおやきも復活していました。

 

 

右のはミニクリームどら焼きでした。

 

これは19時45分からの後半の夕食の方の小腹用。

 

 

コロナとは関係ありませんがお風呂上がりのアイスがずっとシューアイスだったのにアイスバーに変わっていました。

 

 

シューアイスは高いからお宿も大変なんだろうな。

 

 

と、今日はここまでにします。

 

本当は1日全部アップするつもりでしたが長くなり過ぎるので続きはまた次回にします。

 

では、また~バイバイ