こんにちはダックスダックス

 

 

先週、和室で片づけをしていたときいきなり腰が大きくグニュっと地滑りのようになって

 

 

“うっ、やった!ギックリか?”

 

 

と思った瞬間、頭に

 

♪ときには…誰かを知らず知らずの…♪

 

と「白日」の音楽がよぎってかがんだまま動けなくなりましたえーん

 

 

このままダンナが帰ってくるまで私は動けないのか?

 

オシッコしたくなったらどーしよー、垂れ流しか?

 

ぷりんのことどーしよー

 

ギックリ腰が治らなかったらぷりんの病院は誰が連れてく?

 

うんちウンコ祭りがはじまったら誰が片づける?

 

と“白日”の歌とともにいろんなことが走馬灯のように流れていきましたえーん

 

 

だけどこのままじゃいけない、どうにかして動かなければ

 

ギックリ腰がどういうものかなったことがないのでわからないが

なんとなく地滑りのようにグニュっと腰がずれた気がして(それってすべり症?)

何の根拠もないのにかがんでなったのなら逆に動かせば戻るかもと思い(マジに何の根拠もないです)

一か八か思いっきり曲がった腰を伸ばしてみました、そしたら

 

 

ピキッ!ビーン!!(꒪ꇴ꒪〣)

 

 

と頭の方まで電気が走って、ぐわっ!ってきましたがなんとか真っすぐになり少し動けるようになりました。

 

そしてちょうど和室に昔使っていた腰ベルトがあったのでそれを着けチョコプラの長田のようにソロリソロリとゆっくり歩いてリビングに戻りました。

 

横になろうと思ったけど横になって変に腰が固まってはいけない、飛び出した軟骨を固まる前に元の位置に戻さねばとまた根拠のないことを思ってマッサージ機を腰にあてていました笑い泣き

 

全部まったく根拠がないことばかりなのにそれが良かったのか悪かったのか夕方にはかなり歩けるようになり3日後にはほぼ回復していました。

 

ってことはギックリではなかったのかな?

 

でも1度なるとまたなるんじゃないかという不安が出てきて今も動くときは腰ベルトが放せません。

 

 

持っていた腰ベルトはもう10年以上前に買ったやつだからかなりクタクタで

 

 

これ「ラクダーネ」という商品なんですがパッケージもサイトもめちゃ昭和なんだけど(笑)

 

 

意外に良くてダンナもたまに腰が痛いときにいいねいいねって使ってて、あまりにクタクタになったのでこの機に新しいのを買おうってダンナがポチってくれたのですが「オレも使うから今度はLサイズにした」って言うのでブカブカだったらどうしようと心配していたのに着けたらとってもキツイあせる

並べてみたら

 

(上がMで下がL)

 

いつの間にかこんなに伸びてたのね~笑い泣きビロンビロンじゃん

LLでも良かったかも汗

 

 

 

そして話はかわって昨夜ぷりんがけいれんをおこしました。

 

この1年でけいれんは数回おこしているのですがいつもお昼寝しているときになって揺り起こせば止まっていたのですが昨夜は3分くらい止まりませんでした。

 

だけど昨夜はけいれんが止まってからが大変でそこから何度も何度もオシッコをしてずっとシートの上をクルクルクルクルうずまき

 

終わったと思ってもまたクルクルうずまき

 

何度も何度もクルクルうずまきうずまきうずまき

 

脳がおかしくなってクルクルしてるのではなくどうもオシッコの神経伝達が狂ったみたいでチョロッとオシッコを何度も何度もしてそのたびにクルクル回る。

 

昨夜は3時間くらいクルクルしていました滝汗

 

もう見てて心配するよりよく目が回らないなと感心します

3時間見てるこっちが疲れましたチーン

 

どうにかしたら止まらないかと外に連れ出してみたり、ご飯食べさせたり、いろんなことを試してもオシッコが止まらず寝室のダンナのベッドに入れたらやっと寝てくれました。

 

寝たら寝たで今度は息をしてるのか何度も何度も確認して

 

ふ~、これからどうなるんだろう、どうしてったらいいのかな…なんて考えながら寝不足な朝を迎えました。

 

朝になると何事もなかったかのようなぷりんさん

 

 

「何かありまちたか?」

 

飄々としてます笑い泣き

 

 

もうお年だから脳がおかしくなっても仕方ないけど

 

けいれんも当たり前なのかもしれないけど

 

考えても仕方ないんだよね~

 

ただその年でよく3時間も前足だけでウロウロ歩けるなとほんと感心したわ

まだ3時間歩ける筋肉あるんだね

 

と、マジに心配よりも感心してしまいました笑い泣き

 

 

ケセラセラ、なるようになる だねウインク

 

 

 

 

今日も穏やかであれラブラブ

 

 

では、また~バイバイ