こんにちはダックスダックス

 

 

今日も伊豆・箱根レポの続きです。

 

今回も写真が多く長いですが今日でラストです。

 

 

 

箱根は数回来ているのですが我が家はまだ大涌谷へ行ったことがありませんでした。

 

それは…

 

 

いつも混んでいるから笑い泣き

 

 

 

この日も天気が悪いのにずっと駐車場待ちが60分と出ててどうしようね~と話しながら箱根に着くと突然待ち時間が20分になったのでちょっと挑戦してみようかと行ってみることにしました。

 

 

やっぱり思った通り爆  笑

 

時間も3時近かったし天気が悪かったので待ち時間はほぼなくすんなり駐車場に入れました。

 

 

 

天気が悪いので何も見えませ~ん笑い泣き

 

 

でも、私たちにはこの天気の方が良かったんです。

 

なぜかというと天気が良くてガスが出ていた場合、老犬のぷりんと老人の私が耐えられるのかってずっと話しててとにかくぷりんが心配で心配であせる

 

私はとりあえずこの黒たまごと写真が撮れればじゅーぶんチョキ

 

 

あと、これが欲しかったのでてへぺろ

 

 

決してキティラーではありません。

 

大涌谷でしか買えないボールペンが欲しかったんです(限定物に弱い女)

 

 

大きな土産物館はすーーーーーっごい外人で、それもアメリカ?ヨーロッパ?系の方々がいっぱいで店内はとても広いのにはっきり言って牛牛(あ、ギュウギュウってことね) もうコロナもソーシャルもどこへやら

黒たまごも買えませんでした笑い泣き

 

買い物してたら少し山が見えてきました。

 

 

もうこれだけでじゅーぶんなのでホテルへ向かいました。

 

 

 

ホテルはカーロフォレスタの「元箱根ルチア」です。

 

外観を撮り忘れたのですっごい昔の使い回し汗

 

 

 

 

今回のお部屋はルチアで唯一露天風呂が付いたお部屋、プレミアムスイートなんですが贅沢にこの部屋にしたわけではございません。

残っているチケットがこの部屋しか使えなかったというだけです笑い泣き

 

それにこの部屋…

 

 

 

まったくプレミアム感ありません笑い泣き

 

 

テラスもなんか寂れてるし

 

 

テラスの横には専用のドッグランもあり、そこから屋根付きドッグランへ行けるのですが作りがビミョーであせる

 

 

景色は天気が悪かったので確認できませんがこの部屋は建物の1階なのでそれほど景色は見えないと思います。

 

 

付いてる露天風呂もビミョー

 

 

 

なのに洗面所はドデカイですゲッソリ(左上が洗面所)

 

 

右下は室内風呂なのですが異様にだだっ広いポーン

 

ぷりんと比較するとわかると思いますが無駄に広いあせる

 

 

こんなに広くてもシャワーは隅っこにあるので髪洗ってるとなんか虚しくなります汗

 

もうちょっと設計どうにかならなかったのでしょうかね?

 

 

 

冷蔵庫の中身は無料です(はんなりや玉響の風よりも入ってるものがちょっとだけ良かった)

 

 

 

ぷりんさんはさっそく定位置に

 

 

あ、マーちゃんは

 

 

だね、お外なにも見えないもんね。

 

 

お風呂入ってちょっと休んだらもう夕食でした。

 

レストランはこちらなんですが

 

 

プレミアムスイートの方はこちらの個室になります。

 

 

みんな準備は万端です。

 

 

 

この日のメニュー

 

 

お部屋はビミョーでしたがお料理は美味しかったですラブラブ

 

 

 

ぷりんちゃんのはね今回もないの ごめんね~えーん

 

何ももらえないとわかったらスネちゃいました。

 

 

 

食後に室内ドッグランへ行ったのですがダンナが床が汚いからぷりんは下せないと…。

 

 

なのでマーちゃんだけ写真撮ってきました。

 

 

古いから仕方がないんだけどね。

 

 

このあと大浴場へ行ったのですが女湯の扉をガラッとあけた瞬間戸がはずれ、係の方を呼びふたりで四苦八苦してつけました。

(玉響の網戸といいここの扉といいなんか外れやすい旅だったよ)

 

 

久しぶりにルチアに来たけどなんかツッコミどころ満載というか残念なところ満載でした。

でもこれはホテルの従業員が悪いんじゃなくて会社の運営側が悪いんだなと思います。

玉響の風もこのルチアも段々と残念になっていく。

うちはいろんな宿に行ってるからその違いがすっごくわかります。

カーロフォレスタはどこに行っても従業員が少なすぎる。

だからいろんなところに手が回らない、掃除も出来ない。

「古いけどお掃除はキレイにされてました」って言えない!

運営側は自分たちの宿に泊まったことがあるんだろうか、最近見たことはあるんだろうか、ホテル数ばっかり広げないでひとつひとつの宿をもっとしっかりやってほしい。

どこをどうしたら良くなるのかわかんなかったら私が教えたろか、安くできる方法いくらでもあるで。

 

と、ダンナとボヤキながら寝ました笑い泣き(だんな空気ベッド制作中)

 

 

本当はアンケートに思いっきりぶちまけてやりたいんだけど頑張ってる従業員さんが怒られるかと思うと出来ませんでした。

このブログでどこがどう悪いって思いっきり言いたくてもぷりんが小さい頃からお世話になってる宿ばかりだから悪口は言いたくない。

とにかく運営側、もっとしっかりやってくれ!

 

そういえば昔は部屋に「黒たまご」が置いてありました。

今回大涌谷で買えなかったのでお宿にあるのを期待したけどプレミアムスイートの部屋でもそんなサービスはなく、従業員のお兄ちゃんに聞いたら「僕、ここへきて1年半経つんですがそんなサービス聞いたことないです」と言われてしまいました泣くうさぎ

値上がりの世の中だから大変なのはわかるけど、カーロはサービスがあったりなかったり毎回フワフワしすぎ!

今はSNSの時代だよ、良いことも悪い事もすぐに流れるし記録にも残る。

あの人はあったのに私にはないってこともすぐバレるしすぐにクチコミに書かれる。

フワフワしないでちゃんと決めよーよパンチ!パンチ!パンチ!

 

 

 

朝になりました。

 

 

この朝ごはんも…なんか悲しいわ汗

 

運営側!わかっとるんかパンチ!

 

 

 

 

この日は土曜日、どこへ行っても混む曜日

 

だけど朝から結構な雨

 

雨なら空いてるよね?ということでチェックアウトをして箱根神社へ向かいました。

 

 

 

やっぱり空いてる~ 土曜日で11時なのに一番近い駐車場に停められました。

 

 

私には苦行の階段

 

 

いいねいいね空いてるよ

 

 

 

 

念願のからめ餅

 

 

前回来たときはお昼でももう売り切れだったんだけど今回ようやく食べることが出来ました。

 

うまかったー!

ダンナと分けたんだけどこれはひとり1パックは軽くいけるね。

 

 

帰りにうちと同じ家紋見ーっけ

 

 

ゆかりがあるのかしら…

 

 

からめ餅食べれて満足したので帰りましょ

 

 

 

最近、車に乗せるとマーちゃんがいないせいかキュンキュン言うことが多くなったぷりん。

こうやって爆睡してくれると安心します。

 

 

帰りに見つけたタリーズの「桜いちごラテ」

 

 

これも美味しかった~音譜

 

 

 

以上が伊豆と箱根のレポになります。

 

 

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

<おまけ>

 

サービスエリアのトイレで見つけた表示

 

 

どーやって10m測ったらいいんだ…

 

 

 

 

では、また~バイバイ