こんにちはダックスダックス

 

 

桜の時期はすっかり終わってしまいましたが今年うちの近所で撮った桜の写真を載せ忘れていたので遅ればせながらアップします桜

 

 

 

 

 

もちろんマーちゃんもラブラブ

 

 

 

毎年桜を見るたびに来年もみんなで見れるかなぁって思いながら帰るのですが今年はなんか複雑でした。

 

いろんなものを一緒に見た分、それを見ると寂しさ沸くね泣くうさぎ

 

来年はどうなるんだろう

 

 

がんばってね、ぷりん

 

 

 

 

そして話はガラッと変わって問題勃発なんですが

 

それは我が家の給湯器です。

 

前にもチラッとお話したかもしれませんがうちの給湯器はリースです(レンタルってことね)

 

それが昨年はじめ頃リースの期限がきて新しい給湯器に変えたんです。

 

なのにすぐに調子が悪くなって修理汗

 

2カ月くらいしてまた修理汗汗

 

もうさ、こんなに頻繁に調子が悪くなるなら新しいのに変えてよって言いたかったのですがコロナ禍で部品不足って聞いていたので我慢して騙し騙し使っていました。

 

まずどうなるかと言うと

 

リモコンが全点灯ひらめき電球

 

 

使っていても何が何やらさっぱり読めませんあせる

 

 

それに新しい給湯器はマイクロバブルが出る給湯器だったのですがそれも出ないあせる

 

 

こうなるといつも給湯器のコンセントを抜いてちょっと休ませて~リセットして~って感じで騙し騙し使っていたんです。

 

でもそれが一昨日の夕方4時頃に急にキッチンにあるリモコンからけたたましい音が鳴りだして表示が高温と出てるポーン

 

なに高温て!なんで急に鳴り出した?と超ビックリゲッソリ

 

どこを押しても反応ゼロ汗

 

給湯器を見に行きたくても怖くて行けないあせる

 

お風呂のリモコンは全点灯したままで音は鳴っていない。

 

なぜキッチンのリモコンだけ?

 

もうどうしたらいいのかマジにパニックになったよ大泣き

 

 

どんな音か載せますがかなりの音なので十分注意してから再生してくださいね。

 

 

 
ノイズっぽく聞こえますがこれが実際の音です。
 
 
爆睡してたぷりんも起きてしまいました。

 

 

突然こんな音が鳴りだしたので「どどど、どうしよう、ガス爆発したらどうしよう」とひとり右往左往あせる

 

ダンナに電話しても会議中なのか電話に出ない

 

とりあえずリモコンのところに書いてあるリンナイに電話すると「こちらは音声でご案内して…」とちんたらしゃべるから「早くしろ~」と更に焦るあせる

 

係のおばちゃんが出たが「まずはお名前ご住所から」とすっげーのんびりしゃべるあせる

 

「ちょっと住所言う前に話し聞いて、こんな音するんやけど爆発せーへん?」て聞くと「大丈夫ですよ」とまたすっげーのんびりしゃべるあせる

 

なんでそんなこと電話先のあんたがわかるん?

ほんとに爆発したらどーしてくれんねん?

 

「でも高温て出てるんだけど」「う~んなんで高温なんですかね」「そんなん知らんわ!なんでもいいから早く見に来てよ」

 

とお願いしてリンナイとガス屋の方が来たのが5時過ぎ

 

1時間以上もこの音の中「爆発しませんように爆発しませんようにお願い」と変な汗をかきながらHuluでコナン君見てました(最近ちょっとハマってます)

 

 

リンナイさんと話をして新しいのに交換することになり、とりあえずそれまではお湯は出るようにしてくれましたがリモコンは使えないので新しいのが来るまではシャワーしか使えないとのこと(冬じゃなくて良かったー)

 

そして「新しい給湯器が届いたので」と今日来てくれたのですがガス屋がリモコンを間違えて発注したらしくまだリモコンが届かないので来週まではシャワーのみと。

 

 

ガス屋~~~ムキーッ

 

もういい加減にしろ!

 

 

いつもいつも間違えやがって(契約書の書類も注文品も毎回間違えやがる)

 

もうほんとにこのガス屋の男がいつもムカつくむかっ

 

年は結構いい歳だと思うけどなんかねちっこいしゃべり方するし、いい歳なのに電話のとき語尾のばすし、何かあると悪いのは自分のせいじゃないみたいな言い方するからとにかく嫌い!顔が嫌い!しぐさが嫌い!生理的に嫌い!もう全部嫌い!

絶対アイツ仕事出来ないヤツだよ。

 

 

もう担当変えてほしい

 

 

しばらくシャワーのみ…

 

リースなのに使えないってどうよ

 

日割でお金返してよって言いたいわ

 

 

あームカつくムキーッ

 

 

でもお風呂のリモコンじゃなくてよかった

お風呂のだったら近所中が飛んできてたかも

 

それに旅行中とか留守のときじゃなくてよかった滝汗

 

 

 

ちなみにダンナは私からの電話に驚き(普段LINEばかりで電話はしないので)急いでかけなおしても私が出ないのでぷりんに何かあったと思って会社でひとりパニックになっていたそうです。

すまねーダンナ笑い泣き

 

 

今日は以上です。

 

 

ではまた~バイバイ