こんにちはダックスダックス

 

 

 

今日も中津川レポの続きです(ラストです)

 

 

今度はちゃんと自分のベッドで寝てました照れ

 

 

 

ゴロゴロしたあとは最近ちょっと緊張するミッションのお時間です(お食事です)

 

 

こちらのお宿は割烹というだけあってとてもお料理の評判が良いのでとても楽しみにしていましたラブラブ

 

私たちは個室で頂きましたがもう1組は子連れだったからか宴会場みたいなとても広いお部屋で食べていました。

 

この日のお品書き。

 

 

 

評判がいいだけあってどれもこれもほんっとに美味しい爆  笑

 

右下の黒いスプーンがのってるやつは胡麻豆腐を揚げて胡麻みそと胡麻がかかったゴマゴマ尽くしなんですがカリッの中がトロットロでスプーンですくえないほどトロトロでものすごく美味しかったです。

 

で、次に載せたかったのはお蕎麦の写真

なのにどこをどう探しても写真がないえーん

ダンナに聞いたらなんとダンナもお蕎麦の写真だけがないとえーんえーん

 

そんな必死に食べてたのかな…

 

お蕎麦はご主人が毎朝打つそうで、つゆではなく粉末にした塩で食べてみてと言われ、それがめっちゃくちゃウマかったんです!

きっと話を聞いてもう食べたくて食べたくて必死になって写すの忘れたんでしょうね

はぁ残念ですえーん

 

でも、他の方のブログを見るとお蕎麦と胡麻ずくしはこちらの名物料理みたいなのでまた行けば食べられます、良かったー!

 

品数が多くてそれのどれもこれもが美味しすぎて腹が苦しいのにやめられない

特に今回ダンナが飛騨牛コースなんてのを頼んでいたからもうお腹が限界を迎え、稲荷寿司はお部屋に戻って夜食にさせて頂きました。

 

 

スティックサラダの野菜も美味しくて(特にニンジンが甘かったー!)一緒にのせてきてしまいました笑い泣き

 

他の方々はこの量ペロッと食べれるのかな…

いつもご飯のときに「ギャル曽根」になりたいと思ってしまうさなぶーでした。

 

 

 

ご飯が終わる頃に奥さまが「良かったら主人がライトアップしたので夜桜どうぞ」と教えてくださったのですぐに夜桜見物を。

 

 

 

iPhoneの露出をかえて

 

 

ステキラブ

 

夜桜なんて何年ぶりだろう

 

桜を狙って行ったわけじゃないけど美味しいお料理食べてこんなに満開の夜桜まで見ることが出来て大大大満足な一日でした。罰当たりそうや

 

 

夜空とも撮ってみました。

 

 

 

その後フォトコーナーにて1枚

 

 

 

 

 

朝になりました晴れ

 

 

とってもいいお天気です晴れ

 

 

夕食がすごかったので朝ご飯はどんなのだろうと思っていたら旅館によくある昆布の佃煮とか蒲鉾とかではなく、どれもちゃんとご主人が全部作っているんだろうなと思う品ばかりでいつもだと「朝はあんまりいらん」というダンナがしゃかりきになって食べていましたおーっ!

 

 

少ないように見えますが少なくないです。

 

 

きっと忘れてるよ

 

 

食べたあとは室内ドッグランに行ってみました。

 

 

こちらは最近出来たばかりの室内ドッグラン

 

広いです。

 

床がじゅうたんなのでマナーベルト必須ですが無ければお宿で貸していただけます。

 

 

 

 

室内ドッグランも広いですが外のドッグランはもっと広いです(行ってませんが)

 

 

下に見えるビニールハウスをドッグランにしているようで1部屋に1ドッグランあるようで… いや、5ヶ所くらいあったので1部屋に2ドッグランかも…あせる

 

 

ビニールハウスだと雨でも走れるのでいいですね。

 

 

 

チェックアウトの時間になりました。

 

ご主人と奥様が見送りにきてくださりうちのダンナがいきなり「実はここは友達が来るはずだったんです」とさらちゃんの話を切り出しました。

 

ブタ「友達、宿泊日を間違えてて」というと何か思い出したことがあるかのように

 

お父さんお母さんご主人と奥様の顔が  びっくりびっくりびっくり!!!

 

ブタ「北海道の人なんですけど」

 

お父さんお母さんご主人と奥様 「あー!」ポーンポーンポーン

 

ブタ「覚えてます?」

 

お父さんお母さんご主人と奥様  「覚えてます覚えてます!」

 

と二人とも超ビックリしたように大声で大興奮

 

 

そりゃ北海道の人っていうだけでも印象深いよね笑い泣き

 

 

さらちゃんのその後の話をしたら「あのあとどうされたのかずっと気になっていたので今日お話が聞けてやっとホッとしました」と胸のつかえが取れたかのようにとてもホッとされていました。

 

ご家族経営でご主人も奥様もとても忙しく、そしてとても控えめなので中々お話出来るチャンスがなく、話そうかどうしようか悩んでいましたがダンナが最後に切り出してくれたおかげで話せて良かったです(ダンナ、グッジョブ!)

 

さらちゃん、きっとこの日の孫八さんはさらちゃんたちのその後の話でもちきりだったと思うよ、話聞けてすごく喜んでたもん爆  笑

そして次は是非お待ちしておりますって言ってたよ。

 

 

さらちゃん、このお宿を教えてくれてありがとう

なのに私たちが先に行っちゃってごめんね

次は絶対行ってね

いや、次は一緒に行こう!

 

 

 

お部屋もお風呂もキレイだし、お料理も最高で、ご主人も奥様もとても優しくてお母様もぷりんを見るたびに「ぷりんちゃんぶりんちゃん」と名前を呼んでくださって、ご家族経営だからこそ細やかなところまでよく気遣いがされててほんとにいい人たちだったのであちこちのクチコミの高得点がよーくわかりました。

 

ここなら遠くないのでぷりんの負担にもなりません。

寝てるうちに着いちゃいます。

 

だからまた是非是非来たいお宿になりました。

 

四季折々で行きたいな

 

秋なんて食事が凄そう音譜

 

 

 

でも最後にここで今回の旅行での反省汗

 

最近ダンナが勝手に予約して突然「今週末行くぞ」ということが多く、今回もそのひとつだったので私はろくにお宿のホームページも見なくて行ったんです。

それで帰ってきてからホームページや他の方のブログをマジマジ見ると敷地内に神社があったことがわかりました。

 

(お宿のHPからお借りしました)

 

それも駐車場に入るすぐ横にあったのにダンナも私も行きも帰りもまったく目に入っておらず、つくづく節穴の夫婦だなと実感しましたえーん

 

神社様、お参りも出来ずすみません

 

次は必ず、真っ先にお参りにいきます。

 

 

それともうひとつ

 

湖を眺められるテラスがあったのに気づきませんでした。

 

(こちらもお宿のHPよりお借りしました)

 

ダンナもろくにホームページを見ていないから知らなかったようで

 

ブタ「桜の時期ドンピシャなんてそうないのに、お風呂入って桜見ながらビール飲めたね」

 

猿「クッソー!」

 

と、私よりも残念がっていましたウシシ

 

 

これからはどこへ行くにも少しはホームページを見た方がいいですね。

 

ってか、もっとまわり散策しろよ 景色いいんだから泣き笑い

 

すぐに温泉入ってゴロゴロしたがる節穴夫婦

 

せめて散歩くらいしようぜ泣くうさぎ

(言い訳になりますがぷりんは3本足になってからほとんどお散歩が出来ないのでマーちゃんがいなくなってから我が家ではお散歩するってルーティーンがもうないんですショボーン

 

 

 

帰りのぷりんさん

 

 

落ちそうですが、このあとほんとに落ちてきました汗

 

もうぷりんちゃんはドンくさいからあせる

 

 

 

以上が中津川のレポでした

 

 

では、また~バイバイ