こんにちはダックスダックス

 

 

今日からまた旅行レポのお話です。

 

実は3月16日から行った伊豆と箱根のレポを作り始めたのですが先に先週末に行った中津川のレポから始めたいと思います。

 

 

前回のさらちゃんの記事は決して今回の前座ではありません。

フリですフ~リ(笑) ← 一緒やないかい!

 

 

さらちゃんに聞くまで中津川にワンコのお宿があるなんて知りませんでした。

そのお宿を知って以来ダンナが「ぷりんが元気なうちに行きたい行きたい」とダダをこね、あったかくなったらねと言っておいたらまた勝手に予約していましたポーン

 

 

そして中津川に行くならどーしてもここにも行きたいと

 

 

さらちゃんと待ち合わせするはずだった多治見にある「テラスカフェ織部」

 

 

 

こちらはテラスのみワンコOKです。

 

 

入り口にもテラスがあるのですが

 

 

こちらの席からはこんなキレイな景色が見られるのですが

 

 

 

奥にもテラスがあって今回私たちは奥のテラスを予約しました。

(お席は選んで予約できます)

 

 

奥まではスタッフの方が案内してくださり

 

まずは陶芸教室の中を抜けて

 

 

ショップの中を通って

 

 

奥のテラスへ入ります。

 

 

 

私たちが予約していたお席は外に向かって座れるこちらのお席

 

 

この日は寒くもなく暑くもなく桜も満開の頃で(岐阜はもう葉桜になってる頃)

この席でボォーっとするにはとてもいい時期でした。

 

 

まずはワンコの注意事項です。

 

 

HPには必ずカートに、みたいに書いてあったけどカートがなくてもカバンやスリングでもいいみたいです。

 

 

お食事メニューはこんな感じです。

 

 

 

ハンバーグとペペロンチーノを頂きました。

 

 

器はすべてこちらで販売されているものらしいです。

 

 

他の方のインスタでハンバーグが大きく見えたのですが実際はそれほどでもなくとても美味しくすんなり食べれてしまいましたぶちゅー

 

 

景色を見ながらのランチ

 

 

気持ち良かった照れ

 

 

食後のコーヒーも美濃焼の器

 

 

 

ここのまったり感が心地よくってデザートも食べて行こうとなりメニューには14時~と書いてありましたが「お作り出来ます」と仰っていただけたのでお花見団子を頂くことにしました。

 

 

 

とーーーってもおいしゅうございました爆  笑

 

 

食べ終わったらカフェの横のショップへ。

 

 

 

ここはワンちゃん一緒OKなんです。

 

陶器屋さんなのにワンちゃん入れるってすごいですよね

きっとオーナーさんがワンコ飼ってるんだろうな

 

だって、陶器ショップなのにこんなワンコ服も売ってたもんゲラゲラ

 

 

それもまさかのお値段で滝汗

 

 

なんか良いのか悪いのかビミューすぎるよね笑い泣き

 

 

 

チェックインの時間にいい頃なのでお宿へ向かいます。

 

 

 

でもそのお話はまた次回に。

 

 

では、また~バイバイ