こんにちはダックスダックス

 

 

中津川のレポのあとに伊豆と箱根に行ったレポを作ろうと思っていたのにすっかり忘れていました笑い泣き

 

なのでまたしばらく旅行レポばかり続きますがよろしくお願い致します。

 

でももう記憶が薄れてきてるので簡単に作るつもりですが写真は多いです汗

 

 

 

 

 

カーロフォレスタのチケットが残っているのでぷりんが元気なうちに使わないと、と思い伊豆の「玉響の風」と「元箱根ルチア」へ行くことにしました。

 

 

 

1日目

 

 

この日も富士山がよく見えました富士山

 

 

まずは川床のあるカフェ「CHAKICHAKI」へ行くために修善寺へ

 

 

 

 

 

 

まだ川床には寒いかと思いましたがこの日は暖かかったのでのんびりお茶出来ました。

 

 

 

腹話術の人形抱いてるみたい🤣

 

 

メニューを選んでからお席に着きます。

 

 

右:和菓子と珈琲 左:お抹茶ぜんざい緑茶付き を頂きました。

 

 

とってものんびりしました照れ

 

 

のんびりしすぎると動きたくなくなるのでお宿へ向かうことにしました。

 

 

 

今回もカーロフォレスタの「玉響の風」さんです。

 

 

最近「はんなり」よりもよく行ってる気がする滝汗

 

 

ここのところ隣りの部屋の風宴に泊っていましたが今回はじめて「風灯」のお部屋に泊まりました。

 

 

なぜかというと、風灯は玉響さんの中では唯一のバリアフリーのお部屋なんですキラキラ

 

やっぱりバリアフリーはお年寄りの私たちにもぷりんにもラクだわ笑い泣き

 

お風呂もこっちのが好きラブラブ(まわりに草ボーボーないから)

 

 

このお宿はどの部屋も見晴らしがいいんだよね~

 

 

 

なのでここでまたマーちゃん遊びを😅

 

 

 

そんな私たちを冷めた目で見るぷりん

 

ママのことはほかっといて!

 

 

そういえばここでもまた夕陽を見るのを忘れましたえーん

 

 

でもこれはこれでキレイだよね。

 

 

風灯のお部屋も部屋食です。

 

 

 

 

あ~んど

 

最近毎回メインと交換してもらってるジャポネイゼ(って名前だったっけ?)

 

 

これホント美味しいラブ

 

でもたしかこれははんなりでは食べられなかったような…(箱根にもなかった)

 

 

 

玉響の風のいい点は

・自分でお湯を溜めなくてもいつでも露天風呂に入れる

・部屋食でフレンチが食べられる(4部屋のみ)

・見晴らしがいい

・星空もキレイ

 

 

 

と、夜空を眺めてたら網戸が外れましたあせる(大きすぎてはめられず)

 

 

写真は朝撮りました。

 

 

 

<2日目>

 

 

 

ぷりん、豚じゃなくてイノシシの鼻になってるでゲラゲラ

ってか、へんな生き物にも見えてきたぞおーっ!

 

朝ご飯もお部屋で頂きます。

 

 

食べて風呂入ってちゃちゃっと準備してチェックアウトをしたら神祇大社

 

 

いつもはワンコの絵馬を書いてお守り買ってってするのですがマーちゃんがいないとどうもその気になれなくてね…。

 

でもぷりんのお願いは一生懸命してきましたお願い

 

 

 

このあとは箱根へ向かいます。

 

 

この日はお天気がよくなかったので富士山もまわりの景色もほとんど見えなかったのですが一度行ってみたいと思っていた日本一長い吊り橋があるという「三島スカイウォーク」へ行ってみましたニコニコ

 

 

 

 

 

マーちゃん行く気マンマンだね爆  笑

 

さなぶーは高所恐怖症ですが頑張りましたあせる

 

 

頑張って写真撮りましたがかなり腰ひけてますあせる

 

景色はこんな感じ

 

 

曇ってるから遠くの山は霞んでるね、富士山はどこ?だし。

 

 

吊り橋から見えるジップライン

 

 

人が小さすぎて見えないかもしれませんがここにいます。

 

 

もうここのジップラインがめっちゃくちゃ長い!

往復で560mもあるらしいよ(往復ってことは2回出来るってことだよね?)

 

やってみた~い笑い泣き(高所恐怖症だけど)

 

私、小さい頃に子供会でアスレチックに行ってからこういうのが大好きになったのですが残念なことにとってもドンくさいので毎回どこかで何かをやらかすんです。

 

池があるところでは必ず片足が落ちたり、転がすものは自分も一緒に転がってしまう

子供のときはそれでもよかったのですがさすがにこの年になると池ポチャや転がりは生死につながるから安易に出来ない

ぷりんもいなくなってあとに残すものが無くなったらやろうかなてへぺろ

 

やってる人はみんな大きな声「こんにちは~」とか言うから私も思いっきり「こんにちは~」と返してやったわ爆  笑

 

いいな、若いってラブ

 

 

あ、でもねジップラインやるまでにはとっても長い階段を上がらなければいけないの。

 

 

さなぶー、まずこれで疲れて上まで行けんかもしれんあせる

 

 

 

吊り橋を渡ってソフトクリームを食べたのですが

 

 

マーちゃんの視線が…滝汗

 

このソフトクリーム、空をイメージしてるせいか水色なんですがまーーーったく何の味もしませんでした(甘くもミルクの味もほとんどなく…)

どうせ水色にするならラムネ味とかつければいいのにね…、ちょっとガッカリ汗

 

 

入り口に戻って軽くお昼を食べ

 

 

次の場所へ移動しました。

 

 

でも長くなったのでまたそのお話は次回に。

 

 

では、また~バイバイ