こんにちはダックスダックス

 

 

白滝と玉ねぎが大量に入った肉じゃががどーしても食べたくなりガッツリ作ったら作りすぎたあせる

 

 

通常の2倍、22cm鍋にほぼいっぱいあせる

 

でも明日も食べればいいし~と思っていたらまさかのダンナから「今夜移動で出張になりました」と…

 

えーーー!早く言ってよ~ゲッソリ

 

鍋いっぱい作ったのに~えーん

 

弁当箱に入れるから出張先まで持っていってくれないかな…。

 

あ~やっちまったえーん

 

二人ってこういうとき困るのよね汗

 

 

では、今日も山中湖レポの続きをお送りしたいと思います。

 

 

2日目の朝

 

猿「さなぶーさなぶー見て見て、ジャジャーン!」と朝からうるさいダンナ

 

窓を見て見るとドーンと富士山富士山

 

 

青い空に大きな富士山がクッキリ見えました。

 

 

昨日まったく見えなかったのに

 

 

雲ひとつない澄んだ空にキレイに映える富士山富士山

 

雪景色もあるから特に映えて見えますよね。

 

もうこれが見えただけでこの旅行は十分すぎるほどの儲けもの

最高に恵まれた日だったなと思いました。

 

でも富士山て、写真で撮ると小さく見えるんです

なんででしょう?

 

スマホもiPhoneにしたのでこんなパノラマというのを撮ったのですが

 

 

よくわかりませんでした滝汗

 

 

マーちゃんにも見せて

 

 

朝から痛い遊びをしておりました(笑)

 

 

 

 

朝食も7時半と9時の2部制で寝坊助の私たちは9時に頂きました。

 

 

朝食はオムレツと目玉焼きが選べます。

 

それと下のフルーツがつきます。

 

 

 

 

ドッグランでは撮影会があるので雪のドッグランで撮ってもらいたかったのですがぷりんちゃんは走れないのでママの下手なスマホでパチリ

 

 

雪もガリガリに凍っていたので歩くのも必死あせる

 

 

 

 

それでもちょっと雪を体感出来て飼い主は満足満足爆  笑

 

 

関東方面からいらしてたお客様はみなさん道のことを気にされて早めに関東に帰ろうとしていましたが山中湖ってまわりよりも標高が高くて山中湖を出たらもう雪がないってことよくあるみたいなんです。

だから私たちは河口湖の方へ行ってみました。

そしたら案の定5分も走ったら雪はどこ?くらい減ってきて

私たちの車は雪乗せて走ってましたが河口湖から来る車の屋根には何も乗っていませんでした笑い泣き

 

 

この日目指した先はこちら

 

 

天空の鳥居といわれる河口浅間神社

 

 

ちなみに上の写真は私がiPhoneで撮ったやつです。

見晴らしいいですよね。

 

でもここね、行くのすっごい大変あせる

ふもとに神社の駐車場があったから停めようとしたんだけど上に行く車がいて試しについてってみたの。

そしたら途中の道はすれ違えないほどの激狭の道でだんだん大丈夫か心配になったけどなんとか頂上について、でも頂上には車5~6台しか停められずうちは運よく停められたけど後ろから来た車は道をふさいじゃって大混乱あせる

かといって下の駐車場にとめて山を登るにもかなりの距離汗

でも歩いてる人結構いたんだよね。

 

そしてすごくいい写真が撮れてるように見えますがもんのすごい人で鳥居にはそう簡単に近づけません。

 

どれくらい並んでるかというと

 

 

そして左の屋根のところから更に並んでて

 

 

これのもうちょい先まで並んでました。

 

 

車は運よく頂上に停められたけどこれじゃあいったいいつ撮れるかわからないチーン

 

ちょっと並んでみたけど全然進まない

 

それもそのはず

 

この人たちほとんどがお隣りのニーハオとアニョハセヨの方たちばかりで1チーム何枚も撮るの。

ひとりずつ撮るし、ペアで撮るし、ポーズもあんなポーズやこんなポーズってくらいあれやこれややってて

う~んこれは1時間以上は無理だなと思ってやめました。

上の写真だけでもじゅーぶん撮れたと思うしね。

 

 

だよね、時間がもったいないもんね。

 

でも、並んでるみなさんは下からここまで歩いて登ってきたってことよね?滝汗

 

私、最後の坂道だけでも足とお尻の筋肉がブルブルブルブルして大変だったのにみなさんは下からここまで…

そりゃ頑張って登ったんだもん、何枚も撮りたくなるわな~

 

ダンナに連れられて行ったので下調べもなく行ったけど今後行かれる方は駐車場とか時間とかよくお調べになってから行かれることをお勧めします。

 

 

 

お昼ごはんは何を食べようか迷ったけどお腹が全然空いていなかったので旅の駅でおにぎりとメンチカツを買って富士山見ながら食べることにしました。

 

 

 

ここは大石公園のコキアの前の駐車場(無料です)

 

 

河口湖越しの富士山

 

 

だねウインク

 

 

どこを走っても富士山

 

 

一日じゅーぶんすぎるほどの富士山を見て

 

ホテルに戻る前にオヤツを調達

 

この日のオヤツはダンナのリクエストでこちらになりました。

 

 

最近ひらがな「ぷりん」て多い気がする…

 

でもここもニーハオのお客さんばかりでした。

 

ほんと外国人増えてきたね

 

 

 

では、続きはまた次回に~バイバイ

 

 

それにしても肉じゃが… せっかく作ったのにあせる