こんにちはダックスダックス

 

 

あっという間に一週間が過ぎている気がするおーっ!

 

どうしてこんなに毎日が早いんだろうあせる

 

もっともっとゆっくり過ぎてくれなきゃぷりんが困る!

 

急ぐな急ぐなどうかゆっくり時間よ進んでくれ。

 

 

 

今日からはしばらく先日行った山中湖のレポをお送りしたいと思います。

 

つい先日伊勢の「まつしん」に行ったばかりなのに「今週末富士山見に行くで!」というダンナ猿

 

ブタ「また富士山!そんなに行ったら飽きるやないの!」と言うと

 

猿「大丈夫大丈夫!今度はレジーナじゃなくてワンズだから」

 

ブタ「いやいや何が大丈夫かよくわからん、ホテルが違っても行先は同じだろうが…」

 

それに週末の山中湖の天気を見ると土曜日が曇りのち雪ガーン

 

う~ん、こんなに毎日暖かいのに雪なんて降る?と思いながら降ったらどーすんねんと思いましたが天気予報通り山中湖には土曜日雪が降りました雪の結晶

 

 

新東名からの富士山はすっぽり雲の中くもり

 

 

 

とりあえずランチを食べに「タルトカフェ」さんへ

 

 

 

こちらは店内ワンコOKと聞いていたので寒い日にはありがてぇと行ってきました。

 

 

ランチはいろいろありましたがピザとサラダとタルトがつくランチプレートを注文。

ピザの大きさは12㎝と18cmの2種類から選べて写真のピザは小さいサイズ。

 

生地はもちもちでなんか甘いシロップがかかっててちょっとクセになる味。

 

サラダのドレッシングも美味しかったので購入しました。

 

店内OKはほんとワンコ連れには有難い。

今度はデザートピザを食べてみたいなピザ

 

 

食べ終わる頃に霰が降り出し

 

 

14時過ぎたばかりで時間は早かったのですが特に行くところもなくチェックイン出来るかダメ元でホテルへ向かいました。

 

 

今回はお久しぶりの「ワンズリゾート山中湖

 

 

 

 

 

写真は前回の使い回しです。

 

撮ろうとしたけど他のお客さんもみんな雪で動けなくなる前にって次から次へとチェックインしにきて14時半前なのにフロントは大混雑あせる

 

来てるお客さんは関東方面の方が多いのでみなさん雪に慣れていなくて次の朝はどうなるのか、道はどれくらい凍るのか、朝早く出た方がいいんじゃないかとプチパニック汗

 

いやいや、朝早い方が道は凍ってると思うからチェックアウトぎりぎりまでいた方がいいと思うで~と横で聞きながらロビーにお客さんがあふれてきたので14時半過ぎでしたがお部屋の用意は出来ているのでと案内してくださいました。

 

 

お部屋は以前泊まった「富士山ビュー」のお部屋

 

 

2階の202号室です。

 

1回目は2階、2回目は3階、そして今回はまた2階

その訳はここ→ 

 

 

久しぶりの部屋だ~ やっぱこの部屋いいね照れ

 

 

 

窓の外には富士山富士山

 

 

のはずが、この日は1ミリも見えませんでした滝汗

 

 

ぷりんちゃんのトイレを用意しているとさっそく

 

 

えらいな… ママだって最近漏らすことあるのにぷりんちゃんは16歳になってもしっかりおトイレでしてくれます。

 

そして自分のベッドで落ち着く

 

 

 

もちろん今回もマーちゃん連れてきてますダックス

 

 

じゃあ一緒にお外見よか

 

 

と、マーちゃんを腹話術のようにしてちょっと痛い遊びをしておりました笑い泣き

 

 

お部屋の設備とかは特に変わっていませんでした。

 

 

 

ホテルの方もお風呂の枠以外は特に変わっていませんでした。

 

 

 

パウダールームに

 

 

 

ワンコのオムツ

 

 

 

お土産屋に

 

 

 

ウエルカムボード

 

 

今日のダックスちゃんは3頭

 

 

もうマーちゃんの名前はないショボーン

 

 

夕食までお風呂入ってまったり過ごしました。

 

 

 

雪のせいかお部屋でまったりしていたらなんか涙が出てきました泣くうさぎ

 

マーちゃんとの思い出のある所はやっぱ思い出して切なくなるね。

 

楽しかったなあの頃…

 

 

 

次回は夕食編です。

 

 

では、またバイバイ