こんにちはダックスダックス

 

 

2月3日、節分の日に1泊で伊勢に行ってきました。

 

昨年はぷりんが元気なうちに行けるだけ行こうと毎月のように行っていた旅行ですがここのところ体もなんかだるくて先月は行く気になれませんでした。

でもやっぱりぷりんの元気なうちに行かねばと思いがんばって行きましたがどうしても全身がだるい汗

 

レポも作るのやめようかと思いましたが昨年のようにサボってマフィンに悪い事をしてしまったので少しだけでも作りたい。

 

それに伊勢に行ったというよりもこの宿に泊まりたくて行ったので他はロクに観光してません。伊勢神宮にも寄っていません。

なのでお宿の紹介だけになりますがとてもツッコミどころ満載のお宿だったので良かったら見てください。

 

 

 

2月3日(金) ダンナが昼まで仕事だったので午後2時近くに家を出ました。

 

今回ももちろんマーちゃんも一緒ですニコニコ

 

 

 

小さな頃からお出かけに慣れてて車に乗ると外を見ては喜んでいたぷりんさん

 

 

マフィンがいなくなってから寂しいからか怖いのか車が動き出すとキュンキュン言うようになりました。

 

いつもなら私たちがしゃべっていると寝てくれてたのに今回は行きも帰りもまったく寝ませんでした。

伊勢までは2時間ちょっとでそれほど遠くはないからいいのですが寝てくれないと体調を崩しそうで怖いから今後4~5時間かかる軽井沢や伊豆は心配になります。

 

そんなに仲は良くなかったけどぷりんなりに心がしんどいんでしょうね。

 

キュンキュンいうのをなだめながら到着しました。

 

 

 

今回泊まったお宿は二見ヶ浦にある「まつしん」さん

 

 

 

はっきり言ってとーーーーーっても古いです笑い泣き

 

 

最近昭和が流行っているのでレトロと言えば響きはいいのでしょうがここはレトロというよりただ“古い”です(すみません、まつしんさん汗

 

ではなぜ今回この古いお宿に決めたかというと

 

・料理が豪華なのに安い

・朝食・夕食ともに部屋食

・ワンコが自由にできる

・そしてワンコ代はタダ

 

以上の理由でずっと前から気にはなっていたのですが今回じゃらんで10,000円引きクーポンがあったので行ってきました。

 

レポ的には観光もないので施設編とお部屋編の2回にわけてお送りしたいと思います。

 

 

 

まずは看板犬ちゃんのお出迎え~

 

 

 

 

久しぶりに見る昭和のかおり満載のフロント

 

 

そしてロビー

 

 

その奥には…

 

 

 

 

「売店・喫茶」と書いてありましたがちょっとしたゲーム機と看板犬のシェルティのグッズがいっぱい展示してあるだけで販売しているようなものは見当たりませんでした。

 

 

お部屋紹介は次回なので先にお風呂の紹介を

 

 

お風呂は4階にあります(露天風呂はありません)

 

誰もいなかったので中も撮影してきましたが湯気がすごくて、お湯は温泉ではないのですがすんごいお湯がカエルから噴き出していました(写真は女湯)

 

 

湯気でカエルが見えないあせる

 

 

最初、脱衣所見て「すげ~」と思ったのは洗面台がひとつで他にまったく何もおいていないこと滝汗

 

 

右側のドライヤーはどこ見てかければいいんでしょうか?心の眼で見るのか?

 

あ、でも隅っこの台にシャワーキャップが4つほどポツンと置いてありました。

 

 

ポツンすぎて怖くて触れませんでしたあせる

 

 

施設はこんな感じです。

 

 

 

 

目の前が海なので気持ち良かったです照れ

 

 

 

 

この奥に夫婦岩のある二見興玉神社があります。

宿からは徒歩6分

 

近いので部屋からも夫婦岩が見えました。

 

 

 

以上が施設編になります。

 

 

 

 

節分に旅行に行ったのははじめてでした。

なので今年は恵方巻も食べていないし豆まきもやっていません。

毎年これでもか~って声で豆まきする私

今年やらなかったので近所で「あの奥さん今年どした?」とか言われてないやろか…

なんとなくいつもやってることをやらないと心配にはなりますが

少しづつ変わっていかないと、と思っているのでいい機会だったと思います。

 

 

 

次回のお部屋編はツッコミどころが多すぎて今日の1.5倍の写真量なんだけど作れるかな…

 

ふぅチーン

 

 

 

では、また~バイバイ