こんにちはダックスダックス



天気予報で今日が暑さのピークで来週からは少し下がると言っていたけどそれっていつからいつまでのピークのこと?

今日以降はもうこんなに暑くなんないの?

夏はまだこれからだよね?


岐阜市の予報も今日は40度予報だけど例年のような嫌な暑さは感じない。


いつもはもっと湿気があってベタベタしたような暑さだけど外は風が吹いていてベタベタさを感じない。


と、昨日も思っていたら昨日も今日も熱中症警戒アラートに岐阜は入っていない。




どうやら岐阜は温度だけが高いみたいだね。


これならまだ過ごしやい夏だけど来週は台風 の影響で雨が多いらしい。

そっちのほうが湿気があってかえってしんどそう😓




マーちゃんの足がなんか変な感じ😅



こっちの写真はぷりんが頭押さえられてる😂



こうやってスヤスヤ寝られるからエアコンは本当に有難いね。


夏になって毎年思うことがある。

それはトイレのフタが開いてくれないえーん

うちのトイレは自動でフタが上がるのですが夏になると体温よりも室温のが暑いせいかセンサーが感知してくれず便器の前まで来て「ほれほれ」と体をゆすらないと開いてくれません。

手で上げようとすると自動のフタだから抵抗されるんだよねあせる

トイレも夏はしんどいんやね😂


来週は私の嫌いな台風が接近します。

どうか酷くならずどこにも被害が出ませんように🙏