こんにちはダックスダックス

 

 

今日は日曜日ですが珍しくダンナが仕事。

 

暇なのでレポの続きでもと思い今日も「湯快わんわんリゾート粟津」のレポをお送りさせて頂きます。

 

 

 

 

 

今日は夕食編です。

 

 

 

お楽しみの夕食バイキングは17時~21時まで。

 

お昼のカツ丼を消化するために温泉に入り遊びまくり18時半ころに向かいました。

 

 

 

入り口にはアルコール消毒と手袋と輪ゴムが。

(浴衣でバイキングってはじめてだったのでそで留めの輪ゴムがあるんだと納得)

 

 

 

たくさん並んでましたラブラブ

 

 

席はお好きなところへどうぞと。

 

 

 

チェックインのときにそれほど混んでいないように言われたのでガラガラかと思ったらざっと見て20テーブルくらいは埋まっていました。

 

 

視界に入る席はみんな埋まってたよ。

 

この人数がこのホテルではガラガラになるのか?

 

混んでるときには2回戦とかになるんですかね?

 

 

 

 

5月は春のバイキングということで「マグロフェアうお座」をやっていました。

 

 

船盛に乗ってるマグロの刺身がとーっても美味しくて、横の甘エビも美味しくてまわりの方々も山盛り持ってきてましたゲラゲラ

 

 

他にも鍋物があったり地元のものがあったり

 

 

 

デザートも豊富でいろいろ楽しめました。

 

 

いろんなのにコロナ対策がされててチョコフォンデュにもカバーがされてるの見て「いろんなもんがあるんだな~」と感心しました。

 

 

 

 

 

 

大体こんな感じのを7回くらい取ってきました滝汗

 

一度にいっぱい持ってくると見た目でお腹がいっぱいになってくるので私はちょこちょこ持ってくるタイプですぶちゅー

 

 

ドリンクも豊富でアイスクリームもソフトクリームもありソフトクリーム

 

 

このドリンクは部屋まで持っていってもいいらしくみなさん紙コップを手に部屋に戻られてました。

 

 

食べている時に私の目を引いたものがこちら目

 

 

お料理を取りやすいようにプレートを置くための台です。

 

こうやって使います

 

 

最初これを押してる人を見たときに「足が悪い人」だと勝手に思っていたら何人も使ってるので「み、みんな足が悪いの?」とビックリしてよく見たら違ってました笑い泣き

 

久々のバイキングだったのでこんな便利なものがあるなんて知りませんでしたあせる

 

 

 

アルコール類は有料ですが飲み放題1,980円(税抜き)ととってもお安いです。

 

 

 

ダンナいわく「黒霧島とかがあってこの値段はお得だ」と言っていました。

メール会員は更に200円お得だって書いてあるびっくり

 

 

あと名物のすき焼きも軟らかくてとっても美味しかったです酔っ払い

 

 

 

 

バイキングだから人は動くし、そのせいであちこちのワンコが騒ぐのでレストラン内は賑やか賑やかゲラゲラ

 

でもそのお陰でうちの子が騒いでも全然気にならなくて気楽に食べられました。

 

 

食べ始めて1時間くらいするとまわりの方たちがどんどん退席して20時ころにはほぼ人がいなくなり私たちだけになっていましたゲッソリみ、みんな来るの早いんだ…あせる

 

チェックインのときに「バイキングは21時までですが20時から21時はお料理も少なくなってくるのでご了承ください」と言われたのですが全然そんなことなくて20時頃にも出来立てのお料理出してて逆に19時半頃に来たほうが人も空いてて良くないか?と思うほどでした。

 

誰もいなくなってもまだ来ていない人もいるかもしれないから21時まではレストランは開けてるんだよね?

もう一回食べに来る人もいるのかな…。

余った料理はどうなるんだろう…とついつい勿体ないオバケを考えてしまうオバチャンでした汗

 

 

 

ワンちゃんのご飯も別注で頼めるのでいつも旅行の時くらいはと注文するのですが今は貧血や腎臓の数値が落ち着かないので今回は持参したフードだけにしました。

 

 

 

お腹いっぱいになってみんなお部屋でまったりです照れ

 

 

和室に布団はやっぱりいいねニコニコ

 

 

 

以上が夕食バイキング編でした。

 

 

では、続きはまた~バイバイ