こんにちはダックスダックス

 

 

日・月とすっごく暑かったのに火・水と肌寒く、そして今日はまた真夏日だとか…

 

もうどうにかしてほしい赤ちゃん泣き

 

 

 

前回お知らせしましたがまた今日から旅行レポをお送りしたいと思います。

 

今回お泊りしたのは「湯快わんわんリゾート粟津」

 

 

 

 

GWにパソコンをさわっていたら湯快リゾートのCMが出てきて

“ここって犬は泊まれたかな~”と見るとGW直前に粟津にワンコ専用宿が出来たと!

 

「なんと!ワンコ専用お宿~~~!!クラッカークラッカークラッカー

 

これは行かねば~ なんてジョーダンで言っていたのですが段々とダンナがその気になり1泊ですが行くことになりました。

 

湯快リゾートは中部圏から西にはいっぱいあるのですがワンコ専用宿は「粟津」と「片山津」の2ヶ所だけ。

でも片山津はワンコと一緒にご飯は食べられません。ワンコは部屋でお留守番です。

 

だけど粟津は一緒にバイキングが食べられます!

 

ワンコと一緒に夕食バイキングって今までなかったのでとーーーっても楽しみラブ

 

 

それに今回コロナワクチンを3回打ってるかチェックイン時に陰性の証明書がある方に限り「県民割り」という自治体のイベントをやっててひとり5,000引きと2,000円の商品券↓が頂けましたビックリマーク

 

 

二人で4,000円分の商品券が頂けたので売店で水飲みとおやつを買っちゃいましたウシシ

 

 

白は前から持ってたやつでピンクの方を買いました。

 

この白いやつコロンとしてて使いやすくて気に入っていたのに段々と水が出なくなりこの旅行直前に完全に出なくなったんですぼけー

何か詰まっているんでしょうか?

分解して見たいのにまったく分解できないあせる

ネットでググっても分解方法わからず

どなたか分解方法ご存知でしたら教えてください。

 

 

と、話がそれましたが二人で1万円安くなって商品券ももらえるなんてなんかGotoのときみたいでちょっとビックリしました。

 

 

 

 

久々の北陸道だったので途中のサービスエリアでご当地名物を食べることに。

 

 

 

 

オムライスの上にカツが乗った「ボルガライス」と

 

 

 

「ソースカツ丼と蕎麦セット」

 

 

これが見本以上のボリュームで夕方すぎても全然お腹が空かず

楽しみにしてた夜のバイキングに多大な影響を与えたよ汗

 

「旅先でのお昼は控えめにすること」って今更ながら痛感したね笑い泣き

 

 

 

お宿に到着しました。

 

 

 

通りの向こうには「ウエルカムベビー」とうたっているほど超ファミリー向けの湯快リゾートがあります。

 

 

もうね、外から見ても超超子供向けのお宿だってわかるほどファミリー向け。

 

 

 

こちらはエントランスを見ると新しく見えますがワンコ専用棟のが古い建物になります。

 

 

 

中に入るとまずこの子達がお迎えしてくれます

 

 

 

右手にはいろいろ置いてありました。

 

 

 

 

チェックインです。

 

 

いつもはワンコの狂犬病注射とワクチン証明だけで良かったのに

今回は人間のワクチン証明書も持参です。

 

 

これってさ、みんなこの大きさだよね?

これから頻繁に必要になるならもうちょっと小さくなんないかね。

スマホで見せれるようになるとかさ。

 

大事なものだから旅行中ずっとカバンに入れてたんだけど段々ヨレヨレになりそうだったよあせる

 

 

すみませんまた余談でした。

 

 

ロビーはこんな感じで

 

 

 

浴衣はロビーにあるのでお好きなのをチョイス

 

 

さなぶーちょっと人より小さいからどれも丈が長すぎて子供用が良かったんだけどここの子供用は作務衣みたいのだったから子供用ってバレるから着れんかった笑い泣き

 

 

大浴場に入れるのは10人までらしく混まないようにこのボードに部屋番号を書いて申告するのですが

 

 

ほぼどなたも書いてません笑い泣き

 

フロントの方も「今日はそれほど混んでいないから10人にはならないかもね」と。

え!そんなガラガラなんだ⁉

ガラガラだとバイキングの料理が寂しくなりそうで不安やわ~ゲッソリ

 

 

ダンナがチェックインしてる間にあちこち探索

 

<売店コーナー>

 

 

 

 

フードからオムツまでと意外とワンコのものがいろいろありました。

 

 

<トリミングコーナー>

 

 

部屋ではなくフロアの角がこんな感じになってました。

 

ちなみにこちらは室内ドッグランはありますがのドッグランはありません。

 

 

<フォトコーナー>

 

 

写せば映えになるのかもしれませんがビミョーでした滝汗

 

 

チェックインも終わったのでお部屋に向かいます。

 

でもその途中で私

 

 

ひっさびさに大きく転びました

 

 

どこで転んだかと言うとこの小さな段差につまづきえーん

 

 

思いっきり向こうにスキージャンプをするかのように倒れましたえーん

 

こんなに大きくコケたの久々やったよえーん

 

ダンナがぷりマフィを抱いてたので私がぷりんたちのバッグ持ってスーツケース引いてて両手が塞がってたからつまづいた瞬間「あれ、足が来ない」って思ったらスキージャンプのようになってバンッと倒れましたチーン

 

一瞬のことだったけど倒れる瞬間ヤバッととっさにぷりんたちのバッグの上に倒れて顔と頭はぶたずに済んだのですが気づくとバッグを枕にしてうつ伏せに寝てる状態になってました。

ダンナいわく「ふんぎゃって蛙がつぶされたような声出てたで」と。

 

丸印のところに「足元に注意して」って書いてあったのに上の「頭上注意」ばっかが目に入って(絶対私の背じゃ関係ないことなのにさ)下に気づきませんでした汗

 

まさか最初にこんな転ぶとは…

 

あとでゆっくり温泉に浸かって身も心も癒したよえーん

 

 

長くなったので続きは次回に。

 

 

ではまたバイバイ