こんにちは
東京オリンピック…
新国立競技場のデザイン問題から始まってロゴの盗作、コロナで延期、女性批判発言
そしてまた侮辱発言
もう世界に恥ずかしすぎる
やめたら って言いたくなる
選手たちもドンドン士気が下がるよね
さて、今日も旅行レポの続きをお送りいたします。
今日は「レジーナ旧軽井沢」さんのお部屋の紹介なので文字少なめですが紹介写真はいっぱいです。
ではよろしくお願い致します。
客室棟の自動ドアの向こうはこんな感じになっていました。
スッキリしてるよね。
廊下やフロントに出ると常に誰かがお掃除されてて本当に感染対策をしっかりされているんだなと伝わってきました。
この日のお泊りは101号室 「ガーデンモデレート」というタイプのお部屋です。
クリスマスが近いのでドアにリースがかけてありました。
そして矢印の数字なんだけど、聞いてないけどワンコ目線の部屋番号かな?
それとも背の低い私用?←低すぎやろ!
101号室は自動ドア入ってすぐです。
建物のあちこちにはこういうものも貼ってあります。
ドアを開けてすぐ左はこんな感じで
クローゼットにはパジャマと館内着?だったかな あかんもう忘れてきてる
右側はトイレ・洗面・お風呂があります。
この浴槽ねすっごく長いの。
だからチビのさなぶーは足を伸ばすとツッル~ンと滑ってしまいはっきりいって棺桶状態
両側に足踏ん張って入ってなきゃいけないから疲れたよ。
私が撮った写真じゃ長さわかんないと思うからHPに出てた写真も載せとくね(お写真お借りしました)
ね、長いでしょ
ここまで長くなくてもいいと思うんだけどね。
お湯溜めるのも時間かかったよ
そしてこのシャワー
韓流ドラマとかによく出てくるタイプだよね。
私も韓国に行ったときに使ったことあるけどドラマはそりゃキュッと蛇口ひねってザーッとシャワー浴びてカッコよく写ってるけど実際はこれお湯が出てくるまで隅っこで裸で立ってなきゃなんないの。
その姿 ちょー悲しいよ
最初のザーッは水だよ、冷たいよ
アメニティグッズはこんな感じでカゴに入っていましたが女性用スキンケアはコロナの関係上パウチになったものが用意されていました(レジーナさんは全店ミキモトを使われているそうです)
壁にある避難経路図もワンコの形になってて可愛かったです
お部屋は洗練されたスッキリした造り
↑上の左下に写っているキャビネットの扉を開けると
右はお茶セットや電子レンジ、左は冷蔵庫でした。
無料の飲み物はコーヒー紅茶がありました。
キャビネットの奥はこんな感じでとても大きなクレートも置いてありました。
こちらのお宿もカウンターに水洗があります。(スーペリアルームだけ水洗はないかもしれません)
ルシアンや伊豆のはんなりにもありますがお部屋の中に水洗があるととっても便利なんですよね。
反対から見たお部屋の感じ
この部屋、ベッドと洗面所の間に扉がなくてトイレ行くたびいつもマーちゃんが付いてくるから荷物とかで柵をしてたんです。
そしたら夜、扉発見 ちゃんと柵がありました。
どこにあったかは行った人だけのヒ・ミ・ツ(←写真を撮り忘れたっていう話もあるけど~)
うちは夜まで気づかなかったけどきっとみなさんは頭がいいからすぐに気づくでしょう
ガーデンルームなのでプライベートドッグラン付いてます。
ワンコ出してみます。
そうなんだよね~
ウッドチップは1本しかない後ろ足がすぐ埋まっちゃうんだよね~
じゃあなんでこの部屋にしたかというと
1,特に窓からの景色がない場合はダンナが荷物の出し入れがしやすいよう1階にしたがる(この怠け者が!だからルシアンも最近常に1階か)
2,ここのお宿は部屋の中に階段があるタイプが多い。
(お写真お借りしました)
こんな風に部屋の中に階段があるとぷりんが上れないし、きっと私も転ぶので必然とガーデンモデレートになってしまうわけです。
シニアの子も難しいだろうになぜこんな部屋の中に階段作っちゃったんだろうね。
プライベートドッグランから部屋を見るとこんな感じで
2階とはこんな感じになります。
洗練されたお部屋ですっきりしてて良かったんですがここのベッドがまた高くてね
私の足の付け根くらいまであって(←アンタの足が短いんよ)
ベッドに乗るのにどっこいしょ状態だったよ
で、怖いこともあって
マフィンがソファからこのベッドに乗ってしまいベッドから飛び下りようとしたときはダッシュで構えたよ、スライディングしたよ
はじめてのお宿は何かとハプニングも多くて落ち着くまでに大変だよ
ひと通り写真も撮って一段落して買ってきたオヤツを食べました。
「おやつあや」さんのチョコタルトです。
ダンナはこういうお店に行くといつも「意識高い系」と言います(アタシも意識高く生きるぞー!)
でもとっても美味しくてまたリピしたいと思いました。
以上がお部屋紹介でした。
次回は夕食編です。
ではまた