こんにちはダックスダックス

 

 

今日から6月21~23日の県境移動解除直後に行った旅行レポをお送りしたいと思います。

 

 

3~6月まで内職が忙しくてほとんど家から出ていなかったアタシブタ

段々とストレスもたまって発狂しそうになっていたので県境解除日が決まったとたんにルシアンに予約を入れてしまいました滝汗

 

ヤバイかな~と思いましたがこれから第2波が来たら更に行けなくなると更に更にストレスが溜まると思い行っちゃいました笑い泣き

 

私も人のこと言えないわ、いろいろ理由つけて言ってる人と一緒ね~

 

でも、今思えば今よりはずっと感染者数も少なくてこんなときなのに「あの頃は良かったわ~」とつぶやいてしまう今日この頃ですえーん←それだけ今が危険になってるんだよね汗

 

今回のレポはホテルがどれくらい感染対策をしているのかを主に載せたいのでお出かけ記事は超テキトーです。

これから行く方の少しでも参考になれれば嬉しいです。

 

 

では始めます。

 

 

絶好のお天気に恵まれ到着しました晴れ

 

 

コロナのこともあって今までのように気軽にいろんなお店にも入れなくなったので事前にいっぱい下調べして行きました。

 

 

まずはランチナイフとフォーク

 

 

リストランテ・アダージオ」さんで頂きました。

 

 

どこでそんな言葉覚えた

軽井沢中のワンコにしばかれるぞ!

 

 

 

久々に食べた本格リゾットとパスタ

大変美味しゅうございました酔っ払い

 

 

今は暑くなって減ったと思うけどこの頃は軽井沢もテイクアウトがあちらこちらでやってて

今までワンコが入れなくて行けなかったお店もテイクアウトがあるとネットに出てたのでずっと行きたかったお店へ

 

ガレットのお店「カシェット」さんです

 

(外観を撮り忘れたのでお借りしました)

 

こちらのお店はワンコNGだったのでいつも御代田の方にあるグルマンばかりに行っていたのですがコロナ禍になってからテイクアウトを始めたと出ていたのでデザートを買いにやってきました音譜

 

 

店内に入るとこんなメニューがニコ

 

が、この日まだ14時半なのにそば粉の方は売り切れてしまい普通のクレープしか買えませんでしたえーん

 

お姉さん曰く「移動が解除になったからかいきなりお客さんが多くなった」と。

 

だよね、みんな行きたいの待ってたんだよね

 

そば粉のガレットは食べられませんでしたがクレープも美味しかったですウインク

 

 

メニューの一番上のマロンのやつね

 

 

クレープを食べて向かった先は「タリアセン

 

 

以前も来たことあってダンナ的には2度も来そうにないのになぜか今回ダンナが「バラが満開らしいから行きたい」と。

 

ど、どどどどどした? アンタが花が見たいなんてむっちゃ焦るわ滝汗

 

 

バラに魅了されているダンナ・・・ 怖かったので離れて歩きましたあせる

 

 

スマホなので写りはこんなもんですがとってもキレイに咲いていましたラブラブ

 

 

さてここでみなさんお待ちかねの(待ってたよね?ね?)ボカシなしのさなぶーの登場です爆  笑

 

 

ふふっ、マスクっていーわ

年齢誤魔化せるニヒヒ

 

私ってほうれい線が濃くてブルドッグ顔だから顔半分下がめっちゃ老けてるんだけど目だけは若いの目

だからマスクしたら超若く見えるウシシ

 

ふふふふっ、これからもこれなら顔出してもいーよグラサン

 

 

帰り際にダンナが四つ葉のクローバーを見つけましたクローバー

 

 

「こんなの一瞬でわかるわ」と言うから私も何度も一瞬でパッパッと見たけど全く見つけられなかったよムキークソッ

 

 

このあとはホテルのルシアン旧軽井沢へ向かいました。

 

 

次に続く…。