こんにちはダックスダックス

 

 

先日は母のことで優しいお言葉をありがとうございました。

喪服の写真の顔が凄すぎましたか?

暗いブログにしたくなかったのでついついクセであんな顔に爆  笑

でもきっと母もお空で笑っていると思います。

雨の心配も頂きましたが2日ともあんなにすごい雨だったのに不思議と母に会いに行く道中や火葬場に行くときは雨が降りませんでした。

なので足袋も汚れず大雨の感覚が全くなかったんです。

父が助けてくれたのかな~照れ

 

 

母の話は尽きないのですが今日からは3月に行った伊豆旅行のレポをお送りしたいと思います。

でもどうしてこんなに遅くなったかというと私たちが行ったのは緊急事態宣言でしたが緊急事態宣言が出て自粛の時期だったのでいろんな意味で誘発してはいけないと思い解除されてからアップしようと思っていました。

それがいろいろあって更に遅れてしまってあせる

でもせっかくだし、いろいろコロナのことも考えて行った旅行なのでアップさせて頂きます。

もう記憶も遠のいているので簡単に簡単に笑い泣き

 

 

では始めます

 

 

伊豆に行ったのは世の中がコロナコロナと言い出し学校が一斉休校になった頃の3月8~10日

 

予約は1月にしていたのですが世の中がこれだけ大騒ぎしだしたのでやめた方がいいかなと思ったのですがこの旅行はぷりんの肉腫手術から2年クリアしたお祝いとマフィンのヘルニア全快祝いだったのでダンナが「絶対行く!」と言い張るのでいろんなことに注意しながら行くことにしました。

 

行きのドライブイン休憩はトイレのみ、極力人に会わないように売店は見ない!

 

なのに、お昼は激混みの三島のうなぎ屋へ行ってしまうという滝汗(どーゆーことやねんむかっ

 

 

激混みでちょっと怖かったけど席が端っこだったので二人とも壁の方見て食べました(笑)

 

 

この日の天気はあいにくの雨

さなぶー晴れ女なのですが最近の旅行は雨が多いショボーン

更年期のお年頃になって晴れパワーが減ってきたのかしら汗

 

だけどこの時はなんか雨が安心した。

この頃コロナでエアロゾルってよく聞いてて雨が降った方が床に落ちたコロナ菌が舞い上がらなくていいかな~って勝手に思ってた。(でも梅雨になってもコロナが減らないから違うみたい汗

 

 

桜が少し咲いていました。

 

 

食べた後はソッコーでお宿へ車

 

 

お宿はいつもの「はんなり」さん

 

今回旅行を決行した理由のひとつにお宿が「はんなり」さんだったこともあります。

 

「はんなり」さんは部屋食・部屋風呂なので他のお客さんと会うことがほぼないのでスーパー行くよりも安心だと思い行くことにしました。

これが軽井沢のルシアンさんだったらやめていたかもしれません(ボソッと独り言)

 

 

 

泊ったお部屋は前回気に入った「松風」

 

 

 

去年の写真の使い回しです(2度目ともなると写真のことも忘れる忘れるあせる

 

 

こちらはお部屋に設置してあった次亜塩素酸スプレーです。

(注:この頃は次亜塩素酸消毒をされてましたが今はアルコール消毒をされているようです)

 

 

 

温泉に浸かったり、コーヒー飲んだりしてま~~~ったり過ごしました。

 

 

お楽しみの夕食はこちらラブラブ

 

 

 

 

途中で2品ほど出てきたのですがなぜか写真がない汗

 

でもどれもとーーーっても美味しく頂きましたハート

 

 

お腹もいっぱいになってお風呂に入って寝るのですが以前にもお話したようにこのときはも持参しました。

 

コロナで「新しい生活様式」「新しい働き方」と言うますが旅行も「新しい旅行の仕方」でこれからはマスク・アルコール・が我が家の必需品になりました。

 

 

 

ねむねむの2ワン

 

 

 

いい子に寝てね~

 

 

と、以上で1日目終了です照れ

 

 

 

ここのところ東京で感染者の数が増えてきてまたダンナの会社の関東方面への出張が禁止になったそうです。

第2波の恐れとか休業要請とか都内自粛とか、また不安な雲行きなので旅行ブログを出していいものかどうか迷いましたがお宿のことを思ってアップしました。

どこのお宿でも“怖いけどお客様には来て欲しい” …切な思いだと思います。

そこをどう解決したらいいのか…。

 

梅雨になったら収まると思っていたのに…。

 

こんなんでもGo toキャンペーンやるってか!

政府は何がやりたいんだろう?なんかまとまりが感じられない。

まさか今回も後手後手になるんじゃないよね?

小池さんも都の問題、都の問題って言われるからムカついてるやん

都だけじゃなくニ・ホ・ンの問題なんですけどね菅さん

 

あとさ、感染した人が誰なのかは言わなくていいけど行った場所とか感染経路は教えてほしいよ。岐阜の結果報告なんてほんとショボすぎて汗

 

グーグルやグーグルマップをスマホに入れてる人は動いた履歴がマップに残るよね?

だったらさ、感染した人がどこに行ったか地図に印したら感染者がより多く行ってる場所がわからない?

感染者が誰なのかじゃなくて場所が知りたいのよ。

 

あとさ、昨日ニュースで「パキスタンやペルーなどから10〜11日に成田空港などに到着した男女20人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した」ってやってたけどどーゆー人たち?

帰国者なの?

まさか日本に観光に来た人じゃないよね?

今でも月に1,000人くらい外国人観光客がいるって前にテレビで言ってたけど、こんな時期に観光に来る外国人 どーかしてるぜ!(古っ!)

それに、こんな時期にまだ外国人を受け入れる日本も どーかしてるぜ!(死語)

 

あー 久々にボヤいたニヒヒ

 

 

大雨も心配あせる

 

夏は災害が多いからイヤ!

 

 

コロナも雨も落ち着いて~えーん