こんにちはダックスダックス

 

 

今、世の中ではいろんなスポーツやってるよね?

ラグビーにバレーに世界陸上に野球にサッカーに体操にって、あちこちでスポーツ満載日本

来週からフィギュアスケートもやるって。

 

いつもこんなにたくさんやってたっけ?

 

ニュース見るたびに「そんなのもやってたの!」と毎日ビックリしていますポーン

 

 

 

では旅行レポの続きです。

 

 

今日はついにラスト、やっと終わりです笑い泣き

 

毎度のことながら最終日は写真がほとんどないので2日目のディナーと合わせてさっさと終わらせてしまいます。

 

 

2日目のディナーも遅い部の19時45分から頂きました。

 

ディナーの前に温泉に入って飲み物をもらおうとラウンジへ行くと

おやきが置いてありました。もちろん無料です。

 

 

 

前日は気づきませんでしたが遅い部の人がお腹が空くだろうと置いてあるみたいですね。

 

 

さすがにあと2時間弱でディナーなのでガマンガマンと部屋に戻ってダンナとお風呂交代をすると、ダンナおやき持って帰ってきましたガーン

 

おい!そんなん食べたらご飯食べれんくなるだろーが

それにアンタ、いつもおやき好きじゃないって食べないやんムキー

 

猿「さなぶー胡桃味噌めっちゃ美味しいよ、帰りに買って帰ろうね~」

 

ムキーッおいーーー!!

 

まったくコイツはムカムカ

 

 

 

2日目のメニューはこんな感じです。

 

 

アルコールがダメな私はジュースでカンパイ赤ワイン

 

 

この日も美味しいものがたくさん出ました照れ

 

 

 

メインのお肉は私は牛ヒレ牛、ダンナは仔羊羊を選びました。

 

 

 

 

この日のご飯は中華ちまき音符

 

 

ひと口サイズだったけど具がいろいろ入っててすごく美味しかったラブラブ

 

 

この日のデザートはこれ↓

 

 

なんとなーく見たことある人まだボケてないねウインク

 

実はこのケーキ前日に桃がダメなダンナに出てきたケーキと同じものでしたガーン

 

う~ん、これはちょっと残念笑い泣き

 

朝のバイキングでもいろんな種類のケーキがあるのに

2日連続でディナーに同じものが出てくるのはちょ~っと残念だったね笑い泣き

でも美味しいから許す(←何者ですか?)

 

 

ぷりんたちはお部屋でいつものカリカリフードジンジャーブレッドマン

 

 

 

この日はぷりんたちも疲れていたので夜鳴きそばはやめて早々に寝ましたzzz

 

 

 

3日目の朝のバイキングです晴れ

 

朝食時間は7:30~9:30(最終入場9:00)

 

メニューはあまり変わらなかったので写真は撮りませんでした。

 

この日はお粥が美味しそうだったので和食でまとめてみました割り箸

 

 

 

いつでもガン見のお二人さんダックスダックス

 

 

もらって頂かなくても大丈夫よウシシ

 

 

 

ここでルシアンさんの宿泊プランのお話ですが

 

プランはたくさんあってそのプランは季節や予約する内容で特典もいろいろ異なります。

 

今回うちが選んだプランは「45日前の早期割5,000円引きプラン」というもので特典は

「ひとりワンドリンク付き」、「館内利用券1,000円券付き」、「レイトチェックアウト12時」の

3大特典付きでしたラブラブ

 

ワンドリンクは1日目にダンナがワインを2杯頼んでひとりで喜んで飲んでたよ。

 

1,000円券はぷりマフィが食べたご飯に使いました。

 

 

お得なプランいろいろありますが

どのプランにも共通で付いているのが

 

 

ワンコ2頭まで無料です

 

 

これ大変嬉しいです爆  笑

 

ワンコの値段は大体の宿は1頭2,000円、高いところでは1頭5,000円という宿まであります。

それが無料ってことは人間のお金しかかからない、それってとっても嬉しいですよね。

 

ここまで無料があると元のお金が高いんじゃないの?とお思いでしょうが

うちは夏休みシーズンでしたが一人1泊17,000円でした。

それも消費税・サービス込みで。

 

結構お得ですよねウインク

 

次回の予約は15,000円の予定です(笑) (←えっ?次回って)

 

 

 

レイトチェックアウトの特典なので12時までいられるのですがまだまだ行きたいところもあるので結局11時過ぎにお宿をあとにしました。

 

看板犬のリアンくんブルーハーツ

 

いつも大人しくていい子でした照れ(マーちゃんはいつも戦い挑んでいたけど)

 

 

 

あちこちであれこれ買って遅くなったのでお昼はこちらでお蕎麦を頂きました。

 

 

自然の恵みそばとカフェ凱(Toki)

 

 

もう14時半だから誰もいない。

 

 

テラスワンコOKなのですがこの日は涼しかったのでワンコは車に置いて頂きました。

 

 

 

ダンナは汁に炒め野菜が入った「Tokiのそば」

 

 

 

私は「くるみだれそば」を頂きました。

 

 

さっぱりして美味しかったです。

 

ちょこっと付いていたご飯とキュウリの漬物も美味しかったーラブ

 

ランチのオーダーストップが14時半なので遅いランチにも間にあって助かりました。

 

 

このあとはほぼノンストップで家まで直行しました車DASH!

 

 

 

 

今回ひょんなことから知ったルシアンさん

いつも素泊まりばかりしていた軽井沢でしたが

買い出しに行くのもあちこちのお店に行くのもちょっと疲れてきていたので

自分が動かなくてもお宿でご飯が出てくるのってやっぱ楽だなと思いましたぶちゅー

 

 

以上、長々とホテルの紹介ばかりのレポでしたがこれで終了です。

 

長々とご覧いただきありがとうございました照れ

 

久々に連続でアップしてひじょーーーに目が疲れ肩がコリコリですゲッソリ

 

なのでまたちょっとの間おサボりするかも~(笑)

 

 

 

台風がどんどん近づいてきて緊張もどんどん大きくなっています。

 

テレビでも最強最強というからどんどん怖くなる。

 

岐阜は台風の左側だから右側よりも軽いだろうと思われるけど

今回の台風は異例で西への吹き返しも強いだろうと、予測がつかないらしい。

 

さっき明日配達予定のヤマトさんも

「明日は台風で休みになるかもしれないので」って今日持ってこられた。

それも冷蔵便あせる

ヤバイ!停電になったら困る汗

 

もう悲しいニュースは見たくない。

 

どうかどうかどこも大きな被害が出ませんように。