こんにちはダックスダックス

 

 

レポの前に報告です。

 

先日お話した通り魔ですが

 

捕まりました。

 

無差別なので捕まらないかと思っていたけど捕まりました。

 

犯人は

 

被害者本人でした

 

つまり狂言だったんです。→そのニュース

 

聞いた瞬間やっぱりな、と思いました。

 

姪っ子とも話してたけど事件の場所がおかしいし時間が深夜4時でしょ

もしかして自分でやったとか?って話してたばかりでした。

 

何の得があるのか

 

とりあえず解決してホッとしました。

 

 

 

では、旅行レポの続きです。

 

 

今日は「お風呂編」です温泉

 

 

ルシアンさんには各お部屋にお風呂はあるのですが

1階には大浴場と無料貸切風呂が2つあります。

 

まず大浴場(天然温泉です)

 

 

たまたま誰もいなかったので急いでパチリカメラ

 

壁のリーフが何かの文字か記号なのかもしれませんが

私には“W、V、X”にしか見えませんでした汗

 

お風呂から外は全く見えませんし露天風呂もありません。(上に見える窓は隣のシルキーバスが見えるだけです)

 

こちらの露天のように見えたシルキーバス

 

 

一瞬だけ浸かりましたが人が来ると狭いので急いで出ました。

 

 

サウナもあります。

 

 

水風呂はありません。

 

 

洗い場は4ヶ所です。

 

 

 

脱衣所はこんな感じです。

 

 

ブラシとかコットンや綿棒などはありましたが

タオルは置いてありませんので必ず部屋にあるお風呂カゴをご持参ください。

 

クレンジング、化粧水や乳液はありましたシャンプー

 

 

 

次は貸切風呂ですラブラブ

 

 

貸切風呂は2つあり、1つは天然温泉ですがもう1つは違います。

 

 

誰かが使っているとこちらにランプが点くのでわかりやすいです。

 

 

 

天然温泉の「和みの湯」音譜

 

 

HPや他の方の写真ではフルーツが浮いていますが

 

(お写真お借りしました)

 

私の時は誰かが食べたのか持って帰ったのか全くフルーツは浮いていませんでした。

 

 

洗い場は1つです。

 

家族で入ると取り合いになりますね。

 

 

こちらは脱衣場。

 

 

タオルのように見えるのは足ふきマットです。

 

 

 

天然温泉ではない「香りの湯」音譜

 

 

こちらの洗い場も1つです

 

が、なぜか写真がありませんあせる(撮ったはずなのに~)

 

 

脱衣所はこんな感じです。

 

 

 

2泊したので何度もあらゆるお風呂に入ってみましたニヒヒ

 

 

ワンコのお風呂(有料)もあるので見たかったのですがカギが閉めてあり見ることは出来ませんでした。

 

 

なのでお写真お借りしました。

 

 

奥の方がプールみたいになっているのでマーちゃん入れたら喜んで泳ぐかな~と思ったけどダンナが「今回はいいや」と言うので入れれませんでした笑い泣き

 

 

ルシアンさんのお風呂上りにはこちらで↓こんな無料のサービスがありました爆  笑

 

 

ドッグサロンの横です。

 

こちらでは一日中冷たいお水は飲めるのですが

夕方から夜にはシューアイス音譜

 

 

 

朝にはヤクルト・牛乳・コーヒー牛乳が置いてありましたクラッカー

 

 

ダンナが最終日の朝、このコーヒー牛乳をしこたまエコバックに入れているおばあちゃんを見たそうです。

無料だから欲しくなる気持ちもわかるけど他のお客さんもいるからほどほどにしないとね。

 

で、その空きビンどーすんやろ ちゃんと返したってやービックリマーク

 

 

部屋には無料のドリンクにコーヒーミル

ラウンジには無料のドリンクサーバー

朝にはこんな牛乳とか

飲み物が常にあるから自分たちが持っていったジュースなんてほとんど飲まなかったよ爆  笑

 

 

以上がお風呂編でした。

 

 

今日はまったくワンコが出てこなかったー!!滝汗

 

ま、そんな日もあります爆  笑

 

 

 

吉野さん、ノーベル賞おめでとうございます爆  笑

笑顔がとってもステキで見てるとこっちも笑顔になれますね。

 

奥様は秋になると毎年ソワソワしていたけど毎年受賞できなくて毎年ガッカリしてて

街でみんながスマホを使っているのを見ると

「それにうちの主人が作った電池が入っているのよ」といつも思っていたそうです。

 

吉野さんがいらっしゃったからこんなに薄いスマホが持てる、すごいことですよね。

 

今年はやっと受賞できて奥様も「やったー!」ですね。

 

吉野さん奥様本当におめでとうございますラブラブ