こんにちはダックスダックス

 

 

今日は雲一つないとても清々しい青空で

とてもこれから台風が来るとは思えないほどのお天気

 

東海から関東に向かっているという台風

 

怖いです

 

どうかどうかもっともっと曲がって日本に上陸しないでほしい

 

どうかどこも被害が出ないように日本に来ないでほしい。

 

 

台風の前になるべくレポを終わらせたいと思うので連日お届けしています。

 

 

今日は2日目のレポです。

 

ルシアンさんの朝食は和洋食のバイキングですナイフとフォーク

 

 

種類も豊富でどれを食べようか迷う迷う滝汗

 

 

この↓お蕎麦を見た瞬間「わんこ蕎麦」がしたくなったよ。(したことないけど)

 

 

 

今人気なラクレットチーズまでありましたチーズ

 

 

 

この日は洋食に絞りたかったんだけど大好きな焼きサバとお蕎麦を見たらガマン出来ず

和洋折衷になってしまいましたイヒ

 

 

お腹もいっぱいになり2日目出発です走る人

 

旧軽もアウトレットも徒歩圏内にある立地抜群のルシアンさん。

 

遠出をしようかなと思いましたがせっかくお散歩圏内に旧軽があるのでのんびりお散歩するのもいいかなとお出かけ走る人

 

ホテルの向かい側には有名な「音羽ノ森ホテル」があります。

 

 

ステキなチャペルも目の前にありますベル

 

 

春に来た時に飲んだアイスティーが忘れられなくてまた行ってしまいましたニヒヒ

 

 

ルシアンさんから徒歩数分のところにあります。

 

前回と違うお兄さんが入れてくださいました。

 

 

 

味はね

 

春に入れてくれたお兄さんの方がフルーツいっぱいで旨かったー笑い泣き(ズバリ言うなよ)

 

 

 

春の軽井沢は暑かったけど夏のこの日もほーんと暑かったチーン

 

最近の夏はどこも異常気象だよねあせる

 

 

一時期よりはニィハオの方々も減った気がするがまだまだニィハオで賑わう旧軽です中国

 

 

旧軽歩くのも暑くて疲れて、疲れたらすぐに甘いものを欲しがるババァおばあちゃん

 

ダンナはコーヒーが飲みたいというので新しく出来たこちらのお店へコーヒー

 

 

 

こちらのコーヒー屋さんには「白いコーヒーソフトクリームソフトクリーム」があったのですが

ジェラートの「リビスコ」が移転してデカくなったと聞いていたので今回はジェラートを食べることにしました。

 

 

暑くて魂が抜けかけているジジィチーン

 

新しくなったのでメニューも期待していたけど種類は昔よりも減ったような気がしましたショボーン

 

 

知らないうちに銀座とかにもお店出してたのね汗

 

 

暑さで疲れてリビスコの前でボォーっとコーヒー飲みながらジェラート食べたよぼけー

 

 

 

 

今度行ったときは絶対白いコーヒーソフトクリーム食べよソフトクリーム

 

 

ランチは前から行きたかったこちらに行きました。

 

 

エンボカ軽井沢」です。

 

夏のみテラスワンコOKです(たぶん7月と8月のみだと思う)

 

あと、店内(ワンコNG)は予約出来ますがテラスは予約出来ませんのでご注意ください。

 

エンボカさんはビザが美味しいと有名なんですがなぜかいつも臨時休業やら混んでいたりと中々行けず、今回3度目にしてようやく入ることが出来ましたチョキ

 

ピザはハーフ&ハーフで頼めるので定番のマルゲリータとレンコンにしてみましたピザ

 

 

レンコン、めちゃめちゃ美味しい酔っ払い

マルゲリータの味がかすんじゃうくらいレンコン美味しかったですラブ

 

野菜がこんなに美味しいなら野菜&野菜で頼めば良かった。

 

ピザの他に窯焼き野菜も頂きました。

いろんな野菜があったけど信州でしか味わえない皮付きのヤングコーンを注文。

 

 

やっぱ皮付きのヤングコーンはウマイビックリマーク

 

ヒゲも美味しいからと言われたのでヒゲ付きでムシャムシャ食べました。

 

他にも生ハム盛り合わせとかデザートピザも有名なので食べたかったけど二人ではとても量が多くてギブえーん

 

ここは大勢で来て分けて食べるのがいいですね。

 

こちらのお店はテイクアウトが無く、我が家の軽井沢でのピザはもっぱら“プリモ”で

ダンナにここの話をしても「野菜ピザなんて…」とあまりノッてくれませんでしたが

レンコンのピザを食べたとたん「次回もここにしゅる!」だそうです(“しゅる”って、お前は子供か‼)

 

いつもそうだけどホント食わず嫌いなんだから困るムキー

 

美味しいってわかってもらえて良かったよウインク

 

これでテイクアウトもあれば尚いいんだけどな。

 

 

このあとは少し部屋で休憩してからアウトレットへ行きました。

ホテルからアウトレットへも頑張れば歩けますが

私は頑張らないおばさんなのでアウトレットへは車で行きました。

 

アウトレットでの写真はないのですが買ったチョコだけパシャっとカメラ

 

 

とりあえずいつもリンツのチョコだけはチェックします。

 

今回はこのシリーズが「5枚買うと半額」だったので買ってしまいました。

 

今も食べながらブログ作ってます笑い泣き

 

 

 

ホテルに戻ると看板がライトアップされてていい雰囲気にキラキラ

 

 

夕方になると結構涼しかったです。

 

 

 

以上が2日目のお出かけでした。

 

 

 

あと、お風呂編と2日目のディナー編で終わりのはず…

 

台風前までには無理か…