こんにちはダックスダックス

 

 

台風がまた来そうですごく怖いですよねえーん

 

あんなに強いのが来たら子ブタの家のさなぶーんちは絶対飛んでいくえーん

 

どうかどうか日本に来ないでもっともっと海の方に曲がっていって!お願い

 

お願いお願い

 

 

来んでー!!

 

 

 

 

では今日のお話を。

 

 

今日はルシアン旧軽井沢の1日目のディナーのお話です(2泊してます)

 

 

ディナーは17時20分19時45分2部制になります(極端に早いか遅いかです)

 

時間はチェックインのときに決めます。

 

19時45分は遅すぎるので17時20分に予約していたのですが

おやつとかも食べると中々お腹が空かず19時45分に変更して頂きました。

 

でも19時45分も長かったー笑い泣き

だって15時にチェックインしてから約5時間後だもん、長すぎて一寝入りしたわさ笑い泣き

 

 

さぁ待ちに待ったディナーですナイフとフォーク爆  笑ナイフとフォーク

 

 

レストランはフロントの向かい側にあり

もちろんワンコも一緒ですチュー

 

 

 

ワンコには各テーブルにこちらのベッドが置いてありますあしあと

 

 

でも、うちはカートの方が飛び出さないのでカートのままで使いませんでした。

 

 

 

この日のメニューはこちら音符

 

 

 

オードブルが出て

 

 

よーーーく見てみると目 お皿の中にワンコの形がビーグルあたま

 

 

こういうのがあるとほっこりしますよね照れ

 

 

 

この日はぷりマフィにも注文しましたぶちゅー

 

 

メニュー名はすっかり忘れましたがたしか鶏肉だったかとあせる

 

量が多いとのことだったので事前に半分に分けて頂きました。

 

 

 

 

オードブルのあとはスープです。

 

 

老眼がひどいダンナと私目

 

皿にゴミでも乗っているのかと思ったらトウモロコシでした↓笑い泣き

 

 

ほんと老眼て悲しいよね笑い泣き

 

 

「シェフからです」とジュレやサラダが出てきました(サラダの写真は撮り忘れました汗

 

 

 

他にもニョッキやお魚やお肉が出て、最後は炊き込みご飯とお吸い物が出てきました。

 

 

 

デザートはこの日桃を使っていたらしく

桃アレルギーのダンナにはパッションフルーツのデザートが出てきました。

 

 

 

こっちが私用の桃のケーキ

 

 

 

 

ぷりんたちも思ったよりもいい子にしていてくれたので助かりました。

 

 

 

お気に召して頂けたようで何よりでございますイヒ

 

 

味はどれもこれもすっごく美味しかったですラブラブ

 

クオリティも味のバランスも良くてダンナも私もますますこのホテルがお気に入りにぶちゅー

 

 

 

特にのんびり食べたわけでもないのに食べ終わったのは21時半頃でしたゲッソリ

 

旅行でこんなに遅くまで食べてたのはじめてだよ滝汗

 

お腹が重くて重くてお風呂にも行けずゴロゴロしていたら22時になり、ダンナが

 

「夜鳴きそば食べに行くぞー!」

 

えーー!! まだ食うってかゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

先ほどのレストランが22時から夜鳴きそば屋になっていました。

 

 

さっきまでの洋食の雰囲気が一転、ラーメン屋さんにラーメン

 

 

醤油味とトマト味の2種類あるので両方とも食べたかったのですが私がもうギブで

 

ダンナが注文した醤油味を一口もらいました。

 

 

 

この「夜鳴きそば」は数年前にも食べたことあるんですがなぜかというと

 

ルシアンさんは共立リゾートという会社のホテルで

共立リゾートは他にもたくさんホテルがあり、ビジネスホテルのドーミーインもそのひとつ。

そのドーミーインに数年前に泊まったことがあり、そのときも夜鳴きそば食べました。

きっと共立リゾートさんの名物なんでしょうねニコニコ

 

 

ディナーが2部制で早いか遅いかのどちらかで極端だな~と思いましたが

時期によっては早く食べればそのあとアウトレットもまだ開いているし

イルミネーションなんかも見に行けるキラキラ

遅い時間の場合は先にイルミネーション見たり

夏なんか夕方の涼しくなってからアウトレットや旧軽に行ってからでも食事に間に合うラブラブ

 

そう思うとこの極端な時間帯もイルミネーションを見たり夕方から夜に活動したい人にはいいかもしれませんね。

 

うちなんかおやつとか食べたいから6時とか6時半だとちとお腹が空き切らないから

遅ければそれだけおやつも考えなくて食べられるからいいと思ったよウシシ

(軽井沢に来たらやっぱおやつは欠かせないよね)

 

 

以上が1日目のディナーでした。