こんにちはダックスダックス

 

 

今日も旅行レポの続きです。

 

前置きなくさっさと進めますね。

 

 

でも一言だけ言わせて!(言うんかいあせる

 

あの関電のお金もらった人たちって返すんですかね?

 

現金で7,000万円て耳を揃えて返せるんでしょうか? 私なら使っちゃてますが(笑)

 

辞任すればそれで終わりはダメよね。

 

“死人に口なし”

 

何が本当かわからないけど返すところがないなら被災地に寄付してほしいよ。

 

全員のまとめて全額寄付しろー!

 

 

 

 

では、今日は「お部屋編」です。

 

お部屋の中もネタ満載なので長いです笑い泣き

 

 

ルシアンさんのツインルームには「庭付き」や「バルコニー付き」があるのですが

うちはフツーのツインにしました。(広さはどれも同じです)

 

 

 

 

庭付きやバルコニー付きのお部屋はベッドが収納式になっていて

 

(お写真お借りしました)

 

大きなワンちゃんがいるご家庭では広く使えていいみたいですね。

 

ブログ的にはこっちの部屋の方がネタになるかもしれませんが

うちは小型犬だし

常にベッドでゴロゴロしたいし

庭でオシッコせーへんし

バルコニーいらんし

なんと言っても一番の決め手はフツーのツインルームの方のが

 

 

ベッドの幅が10㎝広かったからー!

 

 

これ我が家で大事なんです笑い泣き

 

普段贅沢に一人ずつセミダブルで寝ているから幅は少しでも欲しいんです笑い泣き

贅沢ですみませんあせる

 

 

 

部屋の中は入り口入って右にクローゼット左にトイレとお風呂がありました。

 

 

部屋との間にもドアがあるとマーちゃんが廊下に飛び出さないので助かります。

 

 

 

クローゼットの中にはこんなカゴがニヒヒ

 

 

お風呂に行くときに持っていくカゴです。

 

そしてそのカゴにはこんなフダがニヤニヤ

 

 

ルシアンさんには大浴場があります。

なのでスリッパを脱いだ時に自分のがわかるように着けるフダです。

これっていいよね、他の人の履いて水虫うつされたら嫌だもんねブタ(←うつされたことある人えーん

 

 

タオルはカゴにも引き出しにも洗面所にもたくさんあります。館内着もあります。

 

 

常にこれだけあるのか2泊だからこれだけあるのかはわかりません汗

 

 

 

アメニティグッズは洗面所の引き出しにありました。

 

 

お部屋のアメニティは過剰にはなく必要なものしかなかったけど

ここで各部屋にあればいいなと思ったものがひとつビックリマーク

 

体を洗うスポンジかネットです。

 

 

無料のアメニティバイキングにはネットがあり私はもらえたのですが

とても部屋数の分はなく「きっと部屋にもあるだろう」と思っていたらありませんでした。

 

タオルで洗えばいいけどホテルのタオルって地が厚くて洗いにくいよね?

アメニティバイキングでもらえなかった方たちはみんな手で体洗っていました。

 

これでもかってサービスはあるけどなぜこのスポンジはないのかが不思議でした。

(どこかにあったのに私が見つけられなかっただけか?)

 

 

 

部屋の奥はこんな感じです。

 

 

部屋に水洗があるのって便利ですよね。

 

扉の中はこんな感じです。

 

 

こちらで有名なのは各部屋にあコーヒーミル(右上にあります)

 

白いキャニスターにコーヒー豆がたんまり入っていたので(無料

滞在中私も何度もガリガリやってコーヒー入れました。(写真撮ったのに見つからな~い汗

 

 

 

冷蔵庫の中には水とオランジーナが入っていました。もちろん無料です

 

 

 

テーブルの上には私たちのおやつのミカドコーヒーのラスクと

ワンコの水がありました。(無料です)

 

 

 

ワンコグッズはテレビの下です。

 

 

ワンコ用にコットンと綿棒まで

 

ルシアンさんは「手ぶらで来ても大丈夫」というくらい必要なものはほぼ全部あります。

ワンコの部屋着まであります。(ワンコのはフロントで貸し出ししてます)

 

お揃いで撮るはずが忘れてこの写真しかないえーん

 

 

こちらに泊まって思ったことはゴミ箱とティッシュが多いこと。

きっとお客さんが「ここに欲しい」という度増えていったんですかね。

 

 

あと、これもいいなと思いました。

 

 

ワンコのウンチやトイレシートなどを捨てるごみ箱です。

 

よくあるのはフタがついただけのゴミ箱だけど

これ赤ちゃんのオムツを捨てるゴミ箱のようにニオイが出ない構造になっているので

部屋の中にあっても全然ニオイませんでした。

 

 

 

カーテンを閉めるときに足元に何かがあるので見てみると

「虫さんセット」なるものがありました。

 

 

中には殺虫剤と挟むトングが

 

 

挟む虫ってどんな虫…あせる 出来るだけ使いたくないわね滝汗

 

 

あとベッドの所にはコンセントとUSBコンセントがありました(USBがあるのが今風だね)

 

 

これって夜にスマホ充電出来るから助かったわ。

 

 

トイレはこんな感じで広いです。

 

 

その奥にあるお風呂はこんな感じ

 

 

床が柔らかかったのでTOTOのカラリ床ではないかと。

(リフォームしたのでやけに風呂に詳しい)

 

 

トイレで謎だったのがこのティッシュとゴミ箱

 

 

これって手を洗ってこれで拭いてここに捨てろってことかな?

こういうのトイレで初めて見たからちょっと謎だったわ。

 

 

 

窓からの景色は林側だったので木しか見えず、下を見たら1階の部屋の庭が見えました。

 

 

 

 

部屋はそんなに広くありませんがさすがにワンコ専用に作っただけあって

防音はかなりしっかりしていると思いました。

 

 

あ、最後にこれこれ

 

 

ドアにフダがあったのですが“おるすばん”てフダ珍しいよねニヒヒ

 

 

 

グッタリとお疲れのぷりんさん

 

 

おやつを目の前に置いても起きませんでした笑い泣き

 

 

以上がお部屋編でした。

 

 

 

<追伸>

 

前回の施設編でひとつ載せ忘れました。

 

カートはベンツとエアバギーの2種類あり無料で借りられます。

 

写真お借りしました。

 

レンタサイクルは有料です。

 

このレンタサイクル、ワンコも乗せられるから乗りたかったけどダンナに

 

「さなぶーには無理!転ぶ!」と言われ

 

泣く泣く断念しましたえーん

 

クソがぁ~ムキー