こんにちはダックスダックス

 

 

桃が大好きなさなぶーですブタ

 

スーパーの見切り品コーナーに“黄金桃198円”が2個あったので買いました。

 

 

毎日1個づつ、ダンナに内緒でこっそりひとりで食べましたニヒヒ

 

なぜなら

 

 

 

ダンナは桃アレルギーだから

 

 

ついでにサクランボとマカデミアナッツもアレルギーなので

私は勝手に「ひと粒種アレルギー」と呼んでいます。(でも、アボカドとマンゴーは大丈夫なんだな)

 

ダンナも桃が好きなのに桃アレルギーになってから我が家では桃が食べられなくて毎年ガマンしていたのですがこの見切り品はガマン出来ませんでした笑い泣き(なので写真小さく載せました)

 

ダンナよスマン、すっごくウマかったよぶちゅー

 

 

 

では、今日も旅行レポの続きです。

 

 

やっとホテルに着きました爆笑

 

 

ワンコ専用ホテルルシアン旧軽井沢

 

 

2017年に出来たそうですが今年になるまで存在すら知らず

日光に行くときにあれこれ軽井沢をググっていて見つけました。

 

まず感想ですがすっごく良かったですラブ←なんでも先に言いたがるさなぶー

つい先日「アウトレットホテルの和室がいい」なんて言いましたが

ここはそれをすごい上回るほど良かったです爆  笑爆  笑爆  笑

 

良かったものをブログで紹介すると混みだして自分が行けなくなるからやめた方がいいと言う方がいましたが良いものは教えたい方なので全部紹介しちゃいます。

それだけこのホテルはブログネタが満載なんですてへぺろ

 

そのため写真もかなり多いので「施設編」「お部屋編」「お風呂編」「食事編」と

分けてお送りしたいと思います。

 

そしてここのキーワードじゃないかと思うくらいの無料が登場します。

 

いくつ無料があるのか乞うご期待をぶちゅー

 

 

 

では、「施設編」です。

 

駐車場で車を止めるともうそこからブログネタが始まります。

 

 

ルシアンさんでは荷物はこれで運びます

 

 

コールマンのカートです。

 

 

 

ダンナはここに来るのがとーーーっても楽しみだったようでカート引くのもルンルン音符

 

 

 

 

3時ちょうどにチェックインしましたが混んでいましたびっくり

 

 

フロントはコールマンだらけあせる

 

 

チェックインのときにワンコのおやつを頂きました(無料です)

 

 

 

フロントの横には無料のアメニティバイキング&無料おやつバイキングがあります。

 

 

よくわからないけどルクルーゼのフードボールもなぜか売っていました。

 

 

歯ブラシやヘアブラシなど基本的なアメニティはお部屋にあるので

こちらに置いてあるのは爪磨きやスマホクリーナー・入浴剤・いびき防止テープなど

ちょっと変わったものがいろいろ置いてありました(時間は15時~18時まで)

 

こーゆーのってさ、いっぱい欲しくなっちゃうよね

他のお客さんもいるからダメダメと思いながらもついつい取ってしまうあせる

で、こんなに取ってしまいましたーーー!!笑い泣き

 

 

はぁ~、図々しい滝汗

 

 

ワンちゃんのおやつもフロントで袋を頂けるのでお好きなものをお好きなだけ詰めれるのですがうちはアレルギーや好き嫌いがあるのでチーズをちょっとだけ頂きました。

 

 

 

左のミルク棒はぷりんが食べてすぐ吐いた汗

なぜかぷりんは昔からミルク棒は吐くんだよなえーんだったらあげるなー!

 

 

 

フロントの奥には「バーラウンジ」と「くつろぎコーナー」があります。

 

 

 

 

バーラウンジには無料のフレーバーウォーターや

 

 

無料のドリンクサーバーがあります。

 

 

 

 

建物は2階建てで今回私たちのお部屋は2階でした。

 

ここはワンコ専用に建てられたホテルですので

エレベーターもワンコならではのものがあります。

 

 

奥の椅子? ちゃうちゃうおいで

 

それはこのボタン↓

 

 

ペット専用ボタンがあって押すとちゃんと表に表示されます。

 

 

これが点いてるとワンちゃんが乗ってるとわかるのでいいですね。

 

 

2階はこんな感じでとっても廊下が長く汗

 

 

私たちのお部屋はかなり奥の方だったので歩くのが大変でしたが

運動運動と言い聞かせながら歩きました走る人

 

でも、奥の方にあったお陰でうちの部屋の前を歩く人が少なく

マーちゃんも怯えることがなかったので奥は奥なりにいいなと思いました。

 

 

荷物を置いてから館内を見学したのですが「ドッグサロン」にこんなものが置いてありました。

 

 

やっとの思いで撮ってこれ笑い泣き

 

拡大するとちょっとボケてるところが残念だけどうちにとったら1,000点満点くらいの出来ラブ

 

 

他には

 

 

顔をあげてほしいのに揺れるからか必死にしがみついててあせる

 

マーちゃんは

 

 

これも一瞬ですぐにこんなんなって

 

 

まったく小道具が役立ちませんでした笑い泣き

 

 

 

 

ドッグサロンはこんな感じです。

 

 

 

 

ここでちょっと文句言わせてください。

 

ホテルにじゃなくてある飼い主の話なんですが

 

私たちがサロンの入り口でカートを止めて入ろうとした瞬間チワワをつれたおじさんが私を押しのけるように入ってきて、それも何も言わず入ってきたから文句言おうとしたらそのあと奥さんらしき人が私に頭を下げて気まずそうに入っていかれました。

 

みんなが使う場所だからもちろん誰が入ってもいいのですが何も言わずに押しのけるのって良くないよね。奥さんも悪いと思うならダンナに注意してよムカムカ

私だったらしこたま怒るわムキーッ

 

でも見てると奥さんずっと中でも旦那さんに気を使って…

 

うちはマーちゃんがワンワン言うのでその方たちが出ていかれるまで待ち、中に入ったら

窓が全開になっていましたゲロー

 

ちょっとー!今、

 

全開にしたら蚊入るやろ-が!ムキーッ

 

ワンコに蚊が危険て知らないのかしら、まったくー!!ムキー

 

思わず追いかけて注意したかったわムキー

 

誰がどう使ってもいいけどさみんなで使うところなんだから

みんなに迷惑にならないようにしないとダメでしょ。

 

これが唯一ここで腹が立ったお話でした。

 

 

ドッグサロンの向かいには売店があります。

 

 

ワンコグッズや軽井沢名物が売っていました。

もちろんワンちゃんも一緒に入れますニコニコ

 

 

 

館内図はこんな感じです。

 

 

 

ルシアンさんに予約したときにネットじゃなくアレルギーがあるから電話で予約しました。

 

そしたら「パンフレット送った方がいいですか?」と聞かれたのでお願いしたら

こんな大きな封筒が届いてびっくり

 

 

どんだけデカいパンフレットやねん、と思い見たらパンフレットはこれだけで

 

 

ちっさあせる

 

他は軽井沢の情報誌がこんなに入っていました爆  笑

 

 

全部ワンコ連れ用の情報誌で

これめっちゃ助かりましたラブ

 

この時からルシアンさんへの期待が高まったねラブ

 

 

 

本日最後の写真は外にあるドッグラン

 

 

 

ドッグランはちょ~っと小さいね滝汗

 

 

 

以上が「施設編」でした。