こんにちはダックスダックス

 

 

今日から10月ですね。

知らない間に10月になっていました(←ウソです知ってます)

 

今年は本当に早いです。

 

そして昨日の通り魔もまだ捕まっていません。怖いですえーん

 

 

そしてそして

 

今日からまた、またまたまた旅行レポになります笑い泣き よく行くな~

 

さすがに毎月になるとちょっとしんどいときもありますが

去年ぷりんやお義母さんにいろんなことがありすぎたのでダンナが

「みんなが元気なうちに行けるだけ旅行に行く!」と。

 

まぁわかるけど…

 

でも、今年は体調がちょっと完全ではない私汗

ぷりんも私も様子をみながら出来るだけ行きたいと思います。

 

 

では、はじめます。

 

前回の暑すぎた旅行で夏の軽井沢をやめるかどうか直前まで迷いましたが

岐阜にいても暑いので行くことにしました。

 

でも、行ってすっごく良かったです爆  笑

 

その良かったものはズバリ“宿”

 

だからランチ以外はビックリするほどそのお宿の紹介ばかりになります。

でもそれだけ内容がたっぷりな宿なんですニコニコ

 

なので軽井沢にご興味のない方はどんどんスルーしてくださいねウインク

 

 

では今日は1日目のランチのお話ですナイフとフォーク

 

 

 

今回は高速の割引キャンペーンがあったので小諸まで高速で行きました。

 

かまくらベッドを後部座席に置いたら最近はそこで寝るようになったぷりん

 

マーちゃんはここが定位置ニヒヒ

 

 

 

ランチは2年ぶりに訪れたガレットのお店「グルマン」さんです。

※現在は「オーベルジュ・デュ・グルマン」に変わりました。

 

 

以前はこんな感じでしたが↓

 

 

オーベルジュもはじめられたのでお店が大きくなっていました。

 

 

テラスがなくなった分、ワンコは店内OKになりました。

 

入り口入って右がワンコOKエリア(3席)

 

 

ワンコOKエリアはテーブル間が狭いので大きなワンちゃんにはちょっと狭いかな?

 

 

左がワンコNGエリアです。

 

 

 

オーベルジュ部分はこちらのようで

 

 

厨房がすっごく遠くになってしまいました。

 

 

 

店内がワンコOKなのは有難いのですがクーラーの効き目が悪いのか店内はかなり暑くてあせる

 

 

 

2ワンともハァハァ滝汗 実は私も汗ダラダラ汗

 

 

テラス席が気持ち良かったのでそれがもう味わえないと思うとちょっと残念えーん

 

 

ランチの内容も変更されていて食べたかったクレープがなくて残念でしたショボーン

 

 

 

 

テラス席の時はどの席からも見られたこの景色

 

 

今は座った席でしか見られません。

 

 

この景色を見ながら風にあたると

「あ~軽井沢にきたな~」と、とっても気持ち良かったのに…。

 

 

またテラス作ってくれないかな

 

 

 

次回からはお宿の話が連続5回くらい続きますゲラゲラ

 

乞うご期待を(←誰か待ってるかな~?)