こんにちはダックスダックス

 

 

人生には上り坂、下り坂、まさか があるとよく言われますが

 

そのまさかが起こりました笑い泣き

 

 

昨日ぷりんの甲状腺の薬をもらいにダンナと病院に行くと入り口に

 

「7月20日で閉院します」の張り紙が…。

 

 

なんと!ぷりんたちのかかりつけの病院が閉院することになったんですゲッソリ

 

 

 

かかりつけの病院が無くなるってどうよ

 

それも今ぷりんは大学病院まで通ってて連携もとってもらっているのにあせる

 

 

 

以前にも何度も書いていますがぷりんたちがお世話になっている病院は

三重県にある病院の分院なんです。

その三重の病院はぷりんがパピーの頃にブリーダーさんの勧めで3回ほど行ったことがあるのですがその分院が出来るというので開院以来ずっと分院にお世話になっていました。

 

先生も常に4~5人いて365日無休だったのでとても助かっていました。

 

でも今獣医師が不足していてとても回せることが出来ないので閉院することにしたそうです。

 

そんなに獣医師が足りなかったら獣医師会に頼めば?と思ったのですが

三重県の分院なので岐阜の獣医師会に入っておらず

そのため補充が出来ないらしいです。

 

そして岐阜に所属していないので岐阜の動物病院の評判がわからず

次を紹介出来ないとのことでしたチーン

 

ひと月前に薬をもらいに行ったときにはそんなことは言ってなかったのに

なぜそんなに急に決まったのか…。

 

 

とにかく自分たちで次の病院を探さないといけないので甲状腺の薬をいつもの2倍の2か月分もらって、大学病院から届いている資料とCT画像のファイルも全部戻してもらうことをお願いしてきました。

ほんとはカルテもほしいくらいですがカルテは三重で保管するらしく

だったらコピーを、と思いましたがコピーするにもぷりんのカルテはぶ厚すぎて汗

 

 

昨日はいきなりのことでプチパニックではありましたが

3月に今まで診て頂いていたT先生が辞められてからなんか他の先生では不安があったので

「これは違う病院に変わるいいチャーンス!」と思うようになってきました。

 

ただね、あまりにもいろいろありすぎる子だから新たなところで説明するのが面倒なのよね~

特に今は大学病院に通ってるし。

 

大学病院がかかりつけ医になれば一番良いのだけど

大学病院は2次医療だから無理なのよね~

 

はぁ~どうしたら…汗

 

 

どーしよーねじゃねーよパンチ!

 

 

マーちゃんもこれからお世話になるんだからどこがいい?

 

 

そそ、アンタも行くんだからね

 

 

 

 

ごめん、マーちゃんに聞いたママが間違ってた。

 

 

次はどこにしよっかな~爆  笑(←案外楽しんでる?)

 

 

 

ふぅ~令和になっても中々落ち着かん家じゃの~笑い泣き