こんにちはダックスダックス

 

 

なんか台風が近づいているみたいですね(朝はじめて知りましたあせる

 

今日はパソコンちゃんが静かなので

久々に旅行レポを作ってみることにしました。

 

 

 

箱根旅行  ではなく  なぜかあわら温泉の笑い泣き

 

 

 

 

出張続きでお疲れのダンナがいきなり木曜日に

 

 

 

温泉行きたーい!! 行きたい!行きたい!行きたーーーい!! と暴れるので

 

 

 

急遽、週末あわら温泉へ行ってきました。

 

 

 

ワンコを飼う前はよく北陸へも行っていたのですが

北陸にはワンコも泊まれる温泉旅館がなかったので遠のいていましたが

今回「ワンコも泊まれる温泉旅館」をダンナが見つけてきました。

 

 

 

急いで決めたので道中はどこへ行くわけでもなく

お昼ごはんも食べる場所もわからないので

以前にもワンコと来た「亀島亭」さんでお昼を食べることにしました。

 

亀島亭さんはワンコも店内OKなので暑いこの時期はほんと有り難いです。

 

 

 

今はカニの時期ではないので海鮮丼か刺身定食でも~と思っていたら

この日はなんと「刺身バイキング」なるものをやってて 即それに決まりましたバンザイ

(月に3日くらい刺身バイキングがあるみたいです)

 

 

まず手始めにカニご飯と甘えび・ぶり・鯛・いくらをwハート☆

右下はアジの南蛮漬けです。

 

 

それを食べたら次は甘えび アーンド ネギトロで丼に音符♪

 

 

ダンナも私も甘えび20尾以上食べたと思いますワラウ

 

 

 

魚好きの黒いコヨーテがカートの縁に乗ってジーッと見つめていました。

(なんでそんな細っそいところに乗れるのか・・・ほんとネコだよねは?

 

 

 

海岸をドライブしながらお宿へ向かいました車ダッシュ

 

 

 

 

お宿は・・・

 

 

大江戸温泉物語

 

ではなく、そのまん前にある

 

 

 

月香さんです

 

大きな看板がないので大江戸温泉物語を目印に行かないとまず通り過ぎると思います。

 

 

 

忠犬ハチ公たちがお出迎え

 

 

 

エントランスを入るとフロントが・・・

 

ありません

 

 

こちらのお宿はフロントがなくチェックインはお部屋で

チェックアウトはラウンジで行います。

 

 

 

足洗い場

 

 

 

傘・ゲージ・カート・お散歩セットは無料で貸して頂けます

 

 

フロントがないのでさっそくお部屋に通されます。

 

 

 

エレベーター前にはトイレシートやうんP袋・電子レンジなどが置いてあります。

 

 

 

お部屋は

 

 

左奥にあるピンクのカゴはお風呂用のカゴですカゴ

 

 

 

お宿のコンセプトが「お風呂以外はどこでも一緒」なので

有り難いことにワンコもベッドOKなんですあはは

 

これって一緒に寝てる家族にはほんと有り難いですよねにんまり

 

だからマフィンが何度飛び乗っても安心して過ごせました(オムツもしてたし)

 

 

 

手ぶらで大丈夫ですよ~とくらいのワンコグッズ

 

ちゃんと2頭分あります。

 

 


 

部屋の写真を撮ったあとはラウンジでお茶を頂きましたコーヒー

 

 

実はこれ無料sao☆

 

 

今回はオールインクルーシブというプランで

館内でのドリンク・デザートはすべて無料

 

 

なんと!アルコールもすべて無料

 

 

だからダンナ、お風呂あがりにビール

食事にビール&日本酒

そしてまたお風呂に入っては・・・  と

 

そーとー喜んでおりましたおとうさん

 

 

 

 

 

お宿紹介の途中ですがパソコンちゃんがちょっと唸り出しそうなので

お風呂やその他施設のことはまた次回にさせて頂きますshokopon

 

 

 

 

 

 

ちなみにひとことだけ

 

 

こちらのお宿は新築ではなく改装したお宿なので建物はかなり古いです。

 

でも、あちこちに そちこちに 一生懸命なのがたーくさん伺えて

何も不自由はありませんでした。トイレもウォシュレットだったし~

 

 

春にオープンされたばかりで最初の頃はいろいろ問題もあったみたいですが(他の方のレポで)

今はどれも改善されてて

従業員の方たちもどなたもすっごく笑顔でとにかく親切!

 

人が思うことは人それぞれなのでわかりませんがうちは大満足のお宿でしたよ。

 

それはまた次回を読んでいただければわかると思います。

 

 

 

なので、また次回に~ばいばい

 

 

 

なんか雷鳴ってきたぞ

マフィンがヤバ~イあせ

 

 

それよりもダンナ、昨日から広島に出張…

今日帰ってくるはずだが帰ってこれるのか… ここだけの話帰ってこんでいいぞ

 

 

 

 

みなさまもどうか安全でありますように。