こんばんはほのぼの


 土日とお休みしてしまいすみませんぼちいさん ペコリ


 その分ではないですが

 今日はすっごく長いです

 文章も多めです

 なので見るのにすごく時間がかかると思います

 ごめんなさい

 先に謝っておきます土下座


 では、さっそく続きをはじめます。


 仁寺洞(インサドン)をあとに鍾路(チョンノ)へテクテクと歩く


 化粧品屋の括弧It's skin 括弧


さなぶーのブログ

 (写真はコネストさんでお借りしました)


 こちら昨年の夏に行ったときに店員さんがみなさんとても優しくて

 また是非来たいと思っていたお店なんです。


 今回伺ったらなんと10~30%OFFの垂れ幕がポカン

 嬉しいことに私の欲しい商品がほとんど30%OFFで買えましたバンザイ


 前日のエチュードハウスといいこちらのお店といい

 今回珍しくセールに出会えるワタシ…うれちぃキャッ


 なのに、ここのお姉さんたら

 「セールなのでオマケが少なくてすみません

         次回はもっともっとオマケ付けますから」と


 なんていい人なのぐすん

 そんなのいいのに

 安く買えただけでも有難いのにオマケなんてうっ


 そんなこと言いながらもいっぱいオマケくれたのよshokopon


 レジが終わると前回のようにレシートに

 日本語で商品名を書こうとしたお姉さんに


 旦那「あっ、大丈夫 少し字が読めるようになったの」と言うと


 お姉さん「じゃあ、韓国語でおしゃべり出来ますか?」と

                        嬉しそうにお姉さん

 旦那「ごめん、それは無理!」


 お姉さん「大丈夫です読めるなら話せるようになります

     今度は韓国語でお話ししましょうね」と見送ってくれたけど


 う~ん、それは…あと20年くらい


 いや…生きてるうちに叶うかしらうーん


 今回もみなさんとても優しくて益々このお店が好きになりました音符


 みなさんもIt's skinにご用のある時は

 是非こちらの鍾路(チョンノ)店に行ってみてくださいね顔



 その後私たちは


さなぶーのブログ


 この「若さの通り」を通って

 (若くなれる気がして通った、でもならなかった)



さなぶーのブログ


 カッコbeesket カッコ


 ここのジュース屋さんはちょっと変わっていて


さなぶーのブログ


 こんなパズルみたいなものが置いてあるの


さなぶーのブログ


 それをこの器に入れて注文するんです


 ちなみに器の色によってジュースの種類が違います


 赤がスムージー

 緑がエード(炭酸入り)

 黄がヨーグルトです

 日本語でも書いてありました


さなぶーのブログ


 この時ノドが渇いていたのでゴクゴク飲めるエードにしました


 私が選んだのはマンゴー・ぶどう・メロンです(高級品ばかり汗


さなぶーのブログ


 出来ましたにこ


 お味は…


 高級品ばかり選んだせいかちょっと薄かったですあせる



 ドリンクを片手に向かった先は2件お隣の


さなぶーのブログ


 「*kopitiam 」*


 カヤトーストのお店です


 このトーストはシンガポールのトーストだそうです


さなぶーのブログ


 薄いパンをこんがり焼いて

 それにバターとカヤというジャムを挟んだものです


さなぶーのブログ

 こんな感じ


 これねー、前から一度食べてみたかったんだけど

 明洞の近くのカヤトーストはここか

 市庁北にある「Ya Kun COFFEE & TOAST 」しかなくて

 どちらも明洞からすぐなのに中々行けない


 遠くて近きは男女の仲

 近くて遠いのが韓国の店(byさなぶー)


 今回念願叶ってやっと食べられましたえへえへ


 カリカリのトーストにバターとカヤジャム


 これ、好き!好



 日本にもないか探したら東京に1店舗だけ

 ららぽーと豊洲にありました


 え~な都会は何でもあって(#`ε´#)


 岐阜にも作ってくれ(絶対出来ないと思うけど)



さなぶーのブログ


 カヤトーストを食べながら清渓川(チョンゲチョン)でしばし休憩



さなぶーのブログ


 この鍾路(チョンノ)から明洞(ミョンドン)までは

 こんなオフィスビルがいっぱい立ち並んでいます


 そんな途中でかわいいお店を発見目


さなぶーのブログ


 「+゜coco bruni 」+゜(←リンクは狎鴎亭(アックジョン店です)


 こうやって思いもかけずに見つけると嬉しいよね嬉しい


さなぶーのブログ


 せっかくなのでケーキでもと入ったら


さなぶーのブログ


 キャー!

 チョコがいっぱいあるではないのーーーーーインドインド


 買う買う買うブタ


 こんな偶然にチョコに出会えたんだもん

 買うっきゃないでしょー


 私、このときこのお店がなんて名前なのか全く目に入らず

 家に帰って箱を見たときにどこかで見たのを思い出し…

 よくよく見たらいろんなブロガーさんが

 弘大(ホンデ)や三清洞(サムチョンドン)で

 行かれてるお店ではないのポカン


 もっと早く思い出したらお茶したのに…ガクリ


 でも、いいのいいの


 また来ようって宿題出来たもん(前向きさなぶー)


 あっ、お味は もちろん美味しかったよー



 重い荷物と重い太モモを引きずりながら

 やっとホテルへ戻ってきました。


 でも一服したらまた出発です


 韓国ではゆっくりということが出来ません


 明洞へ繰り出します

さなぶーのブログ


 カッコ美珍香 カッコ


 こちらシンガポールのジャーキー屋さん


 韓国ってシンガポールの食べ物多い?


 こちらは以前に2度泊まったことのある

 ロイヤルホテルの前にあり

 何度も見ていながら「何屋?」「肉屋?」と思い

 立ち寄ったことがありませんでした


 でも、あるブロガーさんの記事で

 「ここのジャーキーめっちゃウマイ!」と書いてあったのです


 なので今回絶対食べにゃあかんと思ってやってきました


さなぶーのブログ


 パッと見 肉屋でしょ


 入るのに躊躇するでしょ


さなぶーのブログ


 こんな風に置いてあってハングルで書いてあんだよ どぅする


 試食をさせてもらって


 買ったわさ 即買ったわさ


 それも大量にふふん


 美味すぎだよコレガーン


 冷凍も出来るから

 うちに来る友達とかにも出したら

 「めちゃめちゃウマイやん、酒ほしくなるわ」だって


 いつも近くにあったのに

 何で今まで入らんかったんやろ 

 本当に後悔したようっ


 でも今回わかっただけいいの


 わからんかったらこれからはもっと何屋か聞くべきだね



 マッサージに行く前にダンナがどうしても食べたいという

 「ジョーズトッポギ 」へ(リンクは弘大(ホンデ)店です)


さなぶーのブログ


 ポジャン(お持ち帰り)にしてもらいました


 これね、美味しいんだけど 超辛い!えーん。


 辛いの苦手な我が家ガクリ


 ダンナ ヒィーヒィー言いながら食べてましたが

 私、バナナ牛乳に舌入れてました(飲んだだけじゃおさまりません)


 あまり辛くて完食出来なかったので

 タッパーに詰めて日本へ(韓国行くときタッパーは必需品)


 そしてダンナが会社に持って行ったら

 みんな「美味しい美味しい」とバクバク食べるから


 サル「あれ?時間が経つと辛くないのか?」と食べたところ


 サル「ヒィー」

 時間が経っても辛かったそうですうー


 トッポギを完食出来ないままマッサージへ行った私たちは

 終わった後に小腹が減ったので

 こちらをお持ち帰りしました

さなぶーのブログ


 カッコオッパッタッ カッコのチキンです(リンクは鍾路店です)


 箱 ドデカイですよね汗


 開けてみます


さなぶーのブログ


 こんな風に入っていました


 箱いっぱいにチキンが入ってたらどうしようって

 開けてみるまでちょっと怖かったわ(>_<)


 韓国のチキンには必ずコーラかペプシがついてきます

 そして緑のがピクルスに

 その下が大根の酢漬け

 手前のカップにはソースが2種

 今回はハニーマスタードとスイートチリにしました


 ここのチキンは油で揚げてなくローストなので

 とってもあっさりヘルシー


 いくらヘルシーでもこんな夜中にとお思いですよね


 ケンチャナヨ それが韓国さ(と、更に前向きな(?)さなぶー)


 今回はスタンダードチキンとマヌル(にんにく)チキンを

 パンパン(半々)にしてもらいました。


さなぶーのブログ


 ちょっと写真がボケちゃってるけど

 マヌルがゴロゴロ


 これヤミツキになります


 マヌル最高!



 部屋も口もマヌルプンプンでやっと2日目就寝ですおやすみ。


 長い長い2日目がやっと終わりました



 今日は長くて本当にごめんなさい


 ありがとうございましたぼちいさん ペコリ