こんにちはほのぼの


 さっそく昨日の続きです。


 でも、今日のはホントに長いあせる

 今、作ったのみたらビックリした汗


 でも、自分の備忘録として残しておきたいのでお許しくださいおじぎ


 ホテルに行く前にまずはちょっと寄り道を歩く


 去年の秋に来たときはまだ建設中だった

 こちらのジュースやさんへ


さなぶーのブログ


 ホテルから30秒もかかりません。



さなぶーのブログ


 フルーツの香りがいっぱいしますみかん



さなぶーのブログ


 4月なのでストロベリーフェアをやってますイチゴ



さなぶーのブログ


 なので、買っちゃいましたあはは…



 ジュースを買った後はお隣のパン屋括弧PARIS BAGUETTE括弧


さなぶーのブログ


 ここでお気に入りのコグマケーキとチョコケーキを調達キャー


 みなさ~ん、コグマって何か覚えてますか?

 コグマは韓国語でサツマイモサツマイモ


 日本はサツマイモというとスイートポテトくらいしかありませんが

 韓国にはいろんなコグマのお菓子があります。

 ラテコーヒーにもコグマラテっていうのもあるんですよLOVE

 美味しいから日本でも作ればいいのにね。


 そして以前にも書きましたが

 韓国にはケーキ専門店はなく

 ケーキはパン屋さんで買うんです。


さなぶーのブログ


 きゃ~!今回もかっわいい~あはは


さなぶーのブログ


 韓国で人気のポロロもいる~キャー


 値段も安~いポカン


 ピンクのケーキは14,000ウォン

 日本円で990円 1,000円しませ~んうひゃぁ~


 下のカーズだって1,500円しないんだよ

 ホントに韓国ってケーキが安いよね苦笑



さなぶーのブログ


 デザインも日本よりずっとカワイイラブラブ


 日本でもこれくらいかわいいケーキこの値段で作ってくれ~



 飲み物とおやつを調達したら いざホテルへ…


さなぶーのブログ


 こちら韓国に行く人ならみんなが知ってる括弧メトロホテル括弧


 ツアーじゃまず泊まることが出来ない

 なぜなら一般客で常に満室なのであせる



さなぶーのブログ


 フロントの方はみなさん日本語OKです。



さなぶーのブログ


 今回のお部屋はメトロファンに人気のプレミアムルームキラキラ


 なぜ人気かというと…



さなぶーのブログ


 こんなにお部屋が広いから~あはは


 今まで泊まったホテルは狭くて

 部屋でスーツケースを広げるだけでも必死だったけど

 こちらの部屋ならいくつでも広げられるよね~嬉しい


 で、広いから高いと思うでしょ?


 それがルームチャージ13,000円ちょい

 ひとり6,500円程でこのお部屋に泊まれるんです。


 今まで泊まったホテルのどこよりも安くて広い


 だから大人気なのキャッ


 あら?二人で予約したのにベッドが3つもあるわ

 誰か呼んでもいいのかしらプププッ



さなぶーのブログ


 ソファーセットも4人用だからゆったり座れます。



さなぶーのブログ


 無料のお水も人数分


 うちら2人なんだけど3本もらっていいのかしら?


 え?もしかして 見えない誰かがいるとか? ぎゃ~



さなぶーのブログ


 大きなクローゼットには金庫と変圧器と浴衣が


 浴衣は日本人が多いからかな?



さなぶーのブログ


 バスルームも広~い嬉しい


 右が浴槽、左がシャワールーム、ウォシュレットもバッチリですグー



さなぶーのブログ


 アメニティーも一通りのものはあります。


 あっ、韓国のホテルはハブラシはありません。

 だから必ず持って行ってねにこ


 ここでまたまたオモロイものを発見目



さなぶーのブログ


 シャワーキャップではなくシャクキャップ


 上のコットンセットも「ト」にマルついてる、なんて読むんだろうむふっ。


 「ク」と「ワ」 「シ」と「ツ」 はもっともよく間違えられるよね。

 その間違い通りに読むとオモシロイんだカスパー16


 そしてこのバスルームのドアがまたすごいの



さなぶーのブログ


 ジャ~ン! 大きな引き戸 


 開けると一気に便器


 それも鍵なし


 だから大勢のときは気をつけて!

 みんなでいるときにもし間違って開けられちゃったらどうする?


 もうそんな時は大きな声で「アニョハセヨ~」と言うしかないよねガーン



さなぶーのブログ


 部屋でケーキを食べ一服したら行動開始ですゴー



 まずはあることを予約して…


さなぶーのブログ


 それはココ↑ 前回も行ったマッサージです。


 あっ、ロイヤルエステの方じゃないよ

 その左の「足」って書いてあるベラスキンケアです。


さなぶーのブログ


 ただ、3階にあるからそれだけがしんどいうーん



 そして次に行ったのはダンナのリクエストで眼鏡屋さん


 以前にも私が2度行ったことがあるので

 ダンナをそこに残して私はアートメイクをするために別行動


 サル「ひとりの韓国って緊張する~、迷子になったらどうしよう」


 と、情けない発言がうー




 そして1時間半後に合流して次の目的地へ




 明洞っていつも人がいっぱいで

 夜になると動くのも大変なのですが

 昨年ダンナが初韓国したときは日本がまだ大変なときで

 明洞もいつもより人が少なく感じました。

 そしたらダンナが


 サル「おまえが言う人がいっぱいというのが見たい」とまた一言


 なので今回はワザと土日にかけて行ってきたんです。


 その土曜日の夕方の明洞は


さなぶーのブログ


 まっすぐ歩けません汗



さなぶーのブログ


 かわいい服の露天や


さなぶーのブログ


 いつも見るおつまみの露天



さなぶーのブログ


 長~いソフトクリームも健在ですソフトクリーム



さなぶーのブログ


 このカルメ焼きみたいなの前回見たときは

 もっと低い台で地べたに座ってやっていたのに…


 バージョンアップ?



さなぶーのブログ


 どこの通りも人でいっぱいです。



 いったいどれくらい人がいるかちょっと上から写してみました。



さなぶーのブログ


 こんな感じです。


 ね、すごい人でしょプププッ


 まるで東京マラソンの順番をまっているかのように

 道いっぱいに人人人


 人がいっぱいの明洞が見たいと言っていたダンナも


 サル「もう人混みはいい」 だってさ


 自分が見たいって言ったのにうー



 実は私のピグ友スジョンちゃん がこの日韓国にいるらしく

 「もし偶然明洞で会えたらね~」と話していたのですが


 無理!


 こんな人混みじゃ探すことも出来ませんうっ


 なので、私…


さなぶーのブログ


 叫びましたおーいさけぶ


 ふっうー 聞こえるわけないか汗



 このあと移動して夕食を食べに行きますが

 そのお話はまた次回ばいばい



 今日も長々とありがとうございましたあはは