こんにちはほのぼの


 いきなりですが


 私、韓国に行ってきましたー(≧▽≦)


 でも、行ったのは4月のことなんですけどね汗


 ほら、浜名湖のレポが大人の事情で遅れたとか言い訳していたあの頃ですあせる


 今回の同行者はダンナサル


 なかなかUPする時間もなく

 同行者もダンナで特にコレというオモローなこともなかったので

 スルーしようかなぁと思っていたのですが

 昨日、姪っ子と行ったブログを見てて

 「あ~こんなことあったなぁ」とつぶやいていた私に


 サル「一応記録としてブログに残しておけば」の一言が


 たしかに記憶に残すことが難しくなってきたお年頃の私おばちゃん

 ブログに残すことに決めました。


 なので、今日からしばらくは韓国記事が続きますので

 ご興味のない方はじゃんじゃんスルーしちゃってくださいねにこ


 あと、今回は1つ1つもかなり長いので(えっ?毎度ですか?)

 本当にスルーしていただいていいですからねウインク



 では、はじめさせていただきます。


 ことのはじまりは

 サル「ANAのマイルが貯まったから韓国行きたい」の一言から

 (↑一言が多いダンナです、なぜかと言うとそれ以上言うと私に睨まれるから(▼皿▼メ;))


 いつもツアーでしか行ったことがなかったけど

 さすがにもう6回目ともなると自分たちでも行けるなと

 飛行機もホテルもすべて自分たちで予約して行ってきました。


 飛行機はいつものANA


 ホテルは韓国マニアに超人気の「+゜メトロホテル 」+゜です。




 いつものANAに乗ってまずは機内食を…


さなぶーのブログ


 おっヽ((◎д◎ ))ゝ


 今までのよりデカイ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 だって今まではコレ↓ですよ。


さなぶーのブログ


 ね、箱がデカくなってるでしょ


 セントレア発のANAは羽田や関空や福岡便に比べて

 なぜか一番ショボイんです。


 他の空港からのANAはみんなトレーに乗っているお食事なのに

 セントレアからのは 粗品? みたいな箱でガーン


 まぁ、サービスなので文句は言ってはいけませんが…


 大きくなった分 何が入っているのかなぁ~音符ルンルン


さなぶーのブログ


 ・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)


 ジュースがふえただけやん、箱スッキスキやしガクリ


 今までの機内食がこちら↓


さなぶーのブログ


 あっ!去年の4月と10月が一緒だΣ(・ω・ノ)ノ!


 今の今まで気づきませんでしたあせる


 だってー、昨日の夕飯も忘れるんですから

 数ヶ月も前のことなんて無理にきまってるじゃんぶー


 機内食も終わり軽く寝たら仁川空港に着きましたバンザイ


 いつも何かとすんなり税関を通れないワタクシ


 ライターでひっかかったり そんときの話はコチラ→星

 熱でひっかかったり そんときの話はコチラ→星

 

 韓国!私のことキライなの(#`ε´#)ぶー


 なので毎回ドキドキですドキドキ


 でも、今回はセントレアの税関も仁川空港のサーモグラフィーも

 軽くパースピース


 あとは仁川の税関を通るだけよ


 さぁ、さっさと税関通るわよ


 今年から韓国に入国する外国人はテロ対策のために

 税関で両手の人差し指の指紋と顔写真を撮られます。


 旦那「前科はないから、ちゃちゃっと指紋取っちゃって~ヽ(゜▽、゜)ノ


 父・一成「・・・・・・?????」


 旦那「はよ、ちゃちゃっと取っちゃって~ヽ(゜▽、゜)ノ」


 父・一成「カチャカチャカチャカチャカチャカチャ(パソコンを打つ音)」


 旦那「はよ・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ」


 父・一成カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャチャー」


 旦那「・・・・なんで?」



 なんで指紋が取れんねんヽ(`Д´)ノ



 はっ!もしかしてピグで毎日マウスをポチポチしてるから?

 だから指紋が消えた?


 旦那「やばい・・・(;゜;∀;゜;) 入国出来なかったらどうしよう…」


 父・一成「OKです」


 旦那「えっ?いいの?

     やっと指紋が取れたのね よかったー(。>0<。)」


 それにしても

 なんで私の番になってからこんなことになるねんヽ( )`ε´( )ノプー


 「カシャYAHOO!JAPANニュース


 旦那「へっ?今なんかカシャって…(;゜;∀;゜;)

    まさか写真取ったん? 今のプーって顔を?」


 と、写った顔がホントに( )`ε´( )とした顔だったんです。


 旦那「兄ちゃん兄ちゃん、こんな顔でいいんかい?

                     プーっとしてるでヽ(`Д´)ノ」


 父・一成「OKです」


 旦那「ウソやろ?ホントにOKなんか?」


 父・一成「クスッ( ´艸`)」


 旦那「あー笑ろてる~ヽ(`Д´)ノ」


 あのさ、たしかに私は

 どう見てもテロなんか起こしそうもないチビやけど

 あんな写真でいいのか? 税関やろ?


 あれってずっと残るんやろか…(・・;)


 韓国行くたび あの写真がまた出てくるんやろか…( ̄_ ̄ i)


 そしてまた「クスッ」ってされるんやろうか…(><;)


 韓国よ…いつか私をすんなり受け入れておくれ(_ _。)




 まぁ、こんなことで落ち込むさなぶーじゃないわ( ̄^ ̄)


 行くわよ行くわよーついに韓国上陸だわよ~嬉しい



 今回はツアーじゃないので移動も荷物も全て自分たちでです歩く


 空港からはソウル行きのシャトルバスもあるのですが

 私たちは今回あえて

 空港鉄道カッコA’REXカッコで移動することにしましたE231湘南色


 まず、空港のコンビニでT-moneyカードを買って


さなぶーのブログ


 実はワタクシ T-moneyカード はじめて購入いたしますここだけの話


 コレ便利! 地下鉄とかもラックラクオンプ


 なんで今まで買わなかったのかとつくづく後悔ビビる


さなぶーのブログ


 空港のとなりの交通センターへ行って

 ここの地下から電車に乗ります。


 交通センターまでは動く歩道もあるので

 そんなに時間はかかりません。


 交通センターにはちょっとしたショッピングモール もあって


さなぶーのブログ


 カップケーキで有名な

 「goodovening cupcake 」も入っています。←リンクはカロスキル店です。


 ここね、すっごく気になってるお店なんだ

 明洞にもあるけど帰りに荷物の余裕があったら

 最後にここで買おうかなキャー



さなぶーのブログ


 改札を通って


 あっ、空港鉄道は

 ソウル駅にノンストップで行く直通列車と

 各駅に止まる一般列車の2種類があります。


 私たちは弘大で乗り換えて明洞に行くので

 各駅停車の一般列車に乗りました。


さなぶーのブログ


 赤が直通で青が一般列車です。


 直通は1時間に2本 一般は1時間に5本くらいあります。



さなぶーのブログ


 まだ新しいからキレイだねキラキラ



さなぶーのブログ


 車内はこんな感じ 中もキレイでしょ



さなぶーのブログ


 ドアの上には電気で今いる場所が表示されるので

 あとどれくらいで到着するのかがわかりやすくて便利ですにこ



さなぶーのブログ


 弘大で乗り換えます。


 鉄道の改札から動く歩道を使って地下鉄の改札へ

 表示があるので簡単です。



さなぶーのブログ


 地下鉄の駅の壁にはタイタニック3Dの看板がヽ(*'0'*)ツ



さなぶーのブログ


 やっと明洞にある乙支路入口(ウルチロイック)駅に到着です。


 仁川空港から弘大で乗り換えて全部で1時間半くらいかな


 バスのように渋滞がないので

 スーツケースが軽い行きは電車移動もいいですね笑



 今日はここまでです。


 次回はホテル編をお送りします。


 今日もありがとうございました顔