本日もご訪問いただきありがとうございます。

日常生活をちょっと楽しくするルンルンハンドメイド教室Blumenkranzです。

 
東京多摩地区の週末は春の嵐うずまきでしたが、皆様良いお時間を過ごされましたか?
新しい1週間も良き日々となるよう頑張りたいものです。
 
さて今日は少しプライベートを。
先日妹と姪っ子を誘って、東京ヒルトンスイーツビュッフェカップケーキへ行って参りました。


予約のなかなか取れないと言われているマーブルラウンジへ行くのは本当に久々。行ってみると物凄い人でビックリびっくり
スイーツを取るのにも最初はかなり並び、そのうち盛り付けるお皿がないという状態にまでなりました。
 

でも私の大好きな🍓のスイーツが沢山で見ているだけでも楽しい音符
 






最初姪っ子は行く予定ではなかったのですが、予定より早く帰宅したので急遽一緒に行く事になりました。

娘のいない私にとっては可愛い可愛い姪っ子ラブラブ

食べる → しゃべる → 新たなスイーツを取りに行く を何度か繰り返しながらの女子トークは息子と一緒の時間では味わえない楽しさ。




そんな中で嬉しかったのが、彼女の化粧ポーチの中に私の作ったリボンアクセサリーふんわりリボンが3つ入っていた事です。

「気分で変えられるよう持ち歩いているんだ~」と言ってデニムのトリプルリボンで髪を結んでから、せっせと🍓スイーツを食べていました。

次から次へと伯母からリボンアクセサリーを渡されるのは迷惑かな?と心配していたので、実際に使ってくれているのを見て嬉しくなりました。

他人様から見れば本当に小さな小さな幸せかもしれません。それでもハンドメイドを始めたからこそ感じる事が出来た喜び爆  笑です。



ハンドメイドの世界では比較的気軽に楽しめるリボンワークは、ヘアアクセサリーだけでなくコサージュやバッグ、インテリアグッズ等でもお楽しみいただけます。大切な方の笑顔を思い浮かべながら可愛いリボングッズを作ってみませんか?


Blumenkranzではしっかり基礎から学べるM-StyleLuxeのディプロマコースや単発レッスンまで、ご自分のお気に入りを作る事の出来る豊富なメニューを揃えております。どうぞお気軽にお問合せ下さいね。

 

 

Blumenkranzでご受講いただけるメニュー
 
M-Style Luxeのリボン・リボン雑貨

リボンコースDSTリボンデココースブラッシュアップコースプチリボンコース体験・単発レッスン・S/S & AWコレクション
M-StyleLuxe全てのコースをご受講いただけます。

全国の人気リボン講師様考案のオリジナルデザインリボン・雑貨
多数ございますのでお気軽にお問い合わせください!写真はブログ内の写真やInstagramでご覧いただけます!

現在ブログ内メニューを少しでも見やすくと思い整理中です。


Ruban de L'etoileのリボン

日本キスチェナージュ協会のリボン

日本エレガントメッシュバッグ協会のバッグ
体験レッスン・単発レッスン・認定講座・各種スキルアップレッスン・認定講師考案オリジナルデザイン 

 

アロマフレグランスストーン

 

レッスンについて

* レッスンは個別にリクエストで承っております。
レッスン時間帯 10:30~19:00の間(最終退室時刻は19:00)
入室はレッスン5分前から可能です。
上記時間以外でも日時によって可能な場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。


* 出張レッスン承ります。
レッスンに興味はあるけれど、お子様の預け先が確保できない外出するのが難しい等、様々な事情でなかなか受講出来ないという方お気軽にお問合せ下さい。ご自宅ではちょっとという方は京王線府中駅前のUn Charme Cafe様でもレッスン可能です。

* レッスン・オーダーをお申込みの際はレッスンポリシーをご確認下さい。



お問合せ・レッスンお申込みはこちらをクリック → ☆☆☆


Instagram:blumen_kranz


lineからもどうぞ↓↓