大阪2日目は妹&姪っ子とUSJへ。
前日ユニバーサルシティのホテルに泊ったので、朝はゆっくりのスタートでしたが楽々でした。





まずはハリー・ポッターの世界に浸ろうとホグワーツ城へ。本当に映画の世界が再現されていて楽しい❗大人も楽しめちゃいますねウインク
アトラクションも楽しかったけれど、レストランやショップ、トイレまでハリー・ポッターの世界で楽し過ぎました爆笑






午後はジュラシックパークなど他も回りましたが、外国人観光客も多く待ち時間がどんどん長くなりアセアセ
結局シングルライダーで並ぶことにしました。乗り物に乗る時はバラバラだけど、待ち時間は3人一緒なのでそんなに苦ではなかったです(*^-^*)。








この日は20:30の閉園までUSJで過ごし、閉園後は大阪たこ焼きミュージアムでたこ焼きを食べてホテルに帰りました。