昨日は雨降りでしたので、1日家に籠ってのんびりしておりました。
先週は急な出来事も多く少し疲れていたので、ほっと一息です。

週末は両親の金婚式のお祝いクラッカーをしました。
両親、妹家族に我が家が勢揃いし、まずは写真室で記念写真カメラを。
ここ何年か入退院を繰り返している母もこの日は美容院でセットや着付け鏡をし、元気そうに仕上がりました。やっぱりプロってスゴいですラブ
両親二人、全員での写真を取り終えてから食事会へと移動。母の体調を考え、和食でお祝いです。
お酒の持ち込みも可でしたので、私は取って置きのワイン赤ワインを持参しました。




昨年の秋に地元デパートで開催されていたワイン宝探し。無地の箱に入れられたワインが並べられていて、その中から好きな物を自分で選び、買うんです。その時選んだワインが1等でした爆笑
店員さんと表を見ながら何等か見ていったのですが、あれ~ないですね⁉なんて話しながら最後に見たのが1等でびっくり。一瞬お互いに顔を見合わせてビックリでした。店員さんが慌てて奥からソムリエさんを呼んできて下さり、ソムリエさんが「1等です。おめでとうございますクラッカー」と言ってくださいました。



なかなか全員が揃わずずっと実家で保管していましたが、金婚式のお祝いというおめでたい席で開けることが出来て良かったです。
ヨーロッパフランス出身の妹の旦那様も良いワインだねと喜んでくれました。

この日は久々の全員集合で、夜遅くまで良い時間を過ごす事が出来ましたニコニコ