この少女マンガは知ってます?






この時期にぴったりなんですが。









{F1D073E0-9C66-41F6-BAC0-537430D8BB91}









群青にサイレンという高校野球を題材にした少女マンガなんです。







作者は桃栗みかん先生








元々はJUNE系ボーイズラブなどを描かれていたんですが、その後にペンネームを河下水希(かわしたみずき)先生として週刊少年ジャンプいちご100%などを連載されてた先生です。








そんな先生が2015年6月から掲載誌「YOU」にて15年3ヶ月ぶり桃栗みかん名義で女性誌に復帰し、8月号から群青にサイレンを連載されたんです。











さぁ、この少女マンガの内容なんですが。










高校野球を題材にしてるので




マネージャーとの恋愛なのか?



それともブラスバンド部との恋愛なのか?



それとも、単に頑張る野球部の人間を陰で応援する女子高生恋愛なのか?





なんて、思うんですが、全くそんな話ではありません!!!








吉沢修二いとこ吉沢空が同じ高校で野球をする事になるというなんです。









いや、どこが少女マンガーー!ᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱







と思われるかもしれませんが、しかし、単なる爽やか野球マンガではございません!!!







小学生の時、野球クラブでエースを目指していた吉沢修二は、いとこを野球チームに誘うんです。





しかし、そのにあっさりとエースの座奪われてしまうんです。





敗北感を抱いた修二は野球を辞める事に。。。





もその後、親の都合でイギリスに行ってしまうんです。





そこでお互いに野球をやらなくなってしまうんですね。





そんな2人が高校の入学式で再会





自分より20cm以上も背の低いの姿を見た修二




「今なら勝てるかもしれない」





と、とともに野球部への入部を決意するんですが・・・





高校野球と言えば、爽やかなイメージがあるんですが、そんな爽やかさだけではない!





嫉妬愛憎を織り交ぜた青春ドラマ!





是非ともみなさんに観て頂きたいです!!!








最後に"イップス"ってご存知ですか?








精神的な病気で野球人なら、この病気にかかった事がある人は少なくはないと思うんですが。








試合中のエラーや練習中のちょっとした暴投などの過去の影響で精神的にやられて、上手くボールが投げられなくなる病気なんです。








それに主人公の吉沢修二がかかってしまうんですが、この"イップス"にかかった人間の描き方がおそらく野球も本格的にやった事ないだろうに、凄く上手いんです!!!








そこにも注目して見て頂きたいと思います!!!